『やっぱ,だめだわ…』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版

自動的に安全性を分析する機能などを備えた統合型セキュリティソフトの最新版(3ライセンスCD-ROM版)。価格は2,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ウイルス・スパイウェア対策:○ フィッシング詐欺対策:○ Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版の価格比較
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のスペック・仕様
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のレビュー
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のクチコミ
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版の画像・動画
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のピックアップリスト
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のオークション

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版KINGSOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版の価格比較
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のスペック・仕様
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のレビュー
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のクチコミ
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版の画像・動画
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のピックアップリスト
  • Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > KINGSOFT > Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版

『やっぱ,だめだわ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版」のクチコミ掲示板に
Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版を新規書き込みKingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱ,だめだわ…

2009/07/09 01:14(1年以上前)


セキュリティソフト > KINGSOFT > Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版

手持ちのPC3台のうち,サードマシンにWindows7 RCを入れてみたのをきっかけに試してみました。(無料版)

従前の評価がいまいちではあったものの,キングソフトのサイトを見る限りVB100%,Checkmarkなどの第三者機関の認証を最近は取得しているようで,これは馬鹿にしたものではないのではないかと,試してみることにしたのでした。

インストールは非常にスムーズに終了。その後の動作も軽快で,ウイルス定義のアップデートも頻回に行われ,ユーザインターフェイスも見やすく,なおかつ多機能。いいことづくめのように思い,ほくほくしてました。

ところが,何の気なしにやってみたF-secureのオンラインスキャナでびっくり。開始後数分もしないうちにスパイウェア6個…!これはいかんと,キングソフトをアンインストールして,とりあえずavast!HomeEdition4.8を取り急ぎインストール,スキャナの感度を「高」にしてフルスキャンしてみたら,ウイルス×1,トロイ×1 orz…。ちなみにキングソフトでフルスキャンを数回実施していましたが,何も検出されていませんでした。

結論は「やっぱ,まだだめだわ」。
使い勝手は非常によかったのですが,肝心の検出,駆除性能がこれでは,セキュリティソフトとしては及第点はあげられませんね。
一般のユーザは,このソフトの軽快性をとらえて高評価し,何も問題が生じていないことで満足していることが多いようですが,要するに感染が見つけられないだけ。知らぬが仏というわけで,自分もいい勉強になった次第。

書込番号:9825911

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/09 08:30(1年以上前)

 時をかける少年さん、こんにちは。

 ちょっと気になっていたソフトだったので、いろいろ参考になりました。
 検出能力の点だけが本当に残念ですね。
 
 どの面でも◎なセキュリティソフトがあれば良いのですが…

書込番号:9826491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/09 11:32(1年以上前)

検証お疲れ様です。
あまりよろしくないとは
意外でしたね。
私はフリーではavastイチオシですがF-Secureオンラインチェックではavastは問題無かったですか?

書込番号:9827040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件

2009/07/09 20:25(1年以上前)

カーディナルさん

そうですね。ファイヤーウォールもセットになっていて,広告だけ我慢すればこれはいいだろうと思っていただけに残念です。キングソフトさんにはもう一押し努力してもらいたいですね。

Yone−g@♪ さん

>私はフリーではavastイチオシですがF-Secureオンラインチェックではavastは問題無かったですか?

あ…,あとで試してみます。フリーでは以前AVGを使っていたことがあるのですが,最近,avast!かなあと感じていますので,そのまま使いたいと思っています。

書込番号:9829095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件

2009/07/09 21:41(1年以上前)

F-Secureオンラインスキャナやってみました。
え,スパイウェア7??? 完了後ログを表示してみるとすべてトラッキングクッキーでした…。
てことは,Kingsoftも?そうだったのか?それでもまあ,ウイルス,トロイ検出の事実は変わらないか…。

書込番号:9829590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/10 19:13(1年以上前)

む・・・?w
時をかける少年さん・・・もしや・・・もしかしてですよw
F-Secureオンラインチェックの過剰反応の可能性は?ww
見つかった怪しいファイルの別名チェック(シマンテックのオンラインチェック
とで2重チェック)されてみてそれでもウィルス、トロイの判定なら
納得いきますけど、もしかしたら勇み足の可能性があるのでは?

書込番号:9833994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件

2009/07/10 20:10(1年以上前)

Yone−g@♪ さん

アドバイスありがとうございます。ですが,Kingsoftアンインストール直後にavast!のスキャンで検出されたウイルス等はチェストに移動後削除してしまいましたので,再検証できません。
ただ,複数のオンラインスキャンを実施してなかった点は安易だったかも。

KingsoftのInternet Security U SP1の評価「悪」をいったん撤回し,無評価と訂正しておきます。ただし,ちょっと不安の残るソフトといういったん生じた印象はぬぐえません。

書込番号:9834249

ナイスクチコミ!0


ion333さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/12 21:02(1年以上前)

F-secureだかavastだかの過剰反応や誤検出に対して
大して知識もないユーザーが過剰反応して騒いでいるという、よくあるパターン。
検出されたファイルが本当に悪質なものかどうかの検証もできてないんじゃ無意味。
だいたい、微妙な部分の検出については、各社で考え方や定義の仕方も違う。
「検出できない」ではなく「検出させていない」ものに対して騒いだって仕方ない。

書込番号:10142459

ナイスクチコミ!5


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 14:21(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/

時期によって当然バラツキはあるんでしょうが、
2009年9月末現在ではavastは全く問題なさそうです。

書込番号:10236494

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 15:22(1年以上前)

違った
2009年8月試験で9月中旬の報告書だった

書込番号:10236695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KINGSOFT > Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版
KINGSOFT

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 3ライセンス CD-ROM版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング