『だんだん速くなった!?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『だんだん速くなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

だんだん速くなった!?

2009/07/09 10:05(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/09 10:02:21
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :10.1M(10,052,021bps)
上り速度 :0.9M(894,487bps)
線路距離長:1970m
伝送損失 :38dB

常にこれくらいなら文句なし、って感じかな

書込番号:9826771

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/09 10:26(1年以上前)

こんにちは
近いから速度出ますね。

書込番号:9826841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/09 11:38(1年以上前)

1970mで損失38dBあったら損失高いので普通5M前後が
多いですが?10Mでればかなり速い方ですね。
NTTの47Mで10M出るならeAccessの50Mなら
コストダウンで+1M位出そうですね。
但し、ADSLだけはやって見ないと解らないのも事実です。

http://www.so-net.ne.jp/bb/event/price/eadsl.html

http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx

書込番号:9827064

ナイスクチコミ!4


スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

2009/07/09 14:35(1年以上前)

以前はどうがんばっても6M程度で週に数回は切断なんて感じでした。
数回出張メンテナンスを無料でしていただいたり、(NTT)
屋内引き込み線をスプリッターまで30cmにしたり・・・・
効果のほどはよくわかりませんが、Plala提供の最適化ソフトも導入したりしました。
その後だんだんと速度が増してきました?
かなり田舎なので、接続ユーザーも少ないと思うので
そんなことも影響しているのでしょうかね?
未だ光接続サービス未提供地域です。

ちなみに、PC環境は
PowerMacG5 1.8G Dual / 1.5Gメモリ / Mac OS10.5.11 / ブラウザ Safari 4.0.1

正直意外な早さにびっくり!!

書込番号:9827732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/10 10:47(1年以上前)

過去スレでかなり前のスレでプチプチ切れる
現象がNTTフレッツ47Mとか?Yahoo!BBの50M
とかで起きていてどうにもならない人が
eAccessの50Mにしたら全然無くなった例があった
様ですのでやはりeAcceessの50M試す価値大
ですね?それでIPnetTunnerというフリーソフトで
MTUとRwin調整すれば今より更に安定して
今並みもしくは少しは速くなる可能性
はあります。サービス未提供地域の場合
加入回線をKDDIの回線(メタルプラス)に変更
しないと行けませんが、これも過去スレで
見ましたが、ADSLOneも実は加入回線がKDDI
なだけでeAccessの50Mらしいです。それで
KDDIの加入回線タイプの方がエリアが広く
NTT回線で未提供のエリアでもエリアによっては
提供エリアである事もある様です。

http://www.sustworks.com/site/downloads.html

http://www.eaccess.net/area/index.html

http://www.auone-net.jp/service/metal/net/adsl_50.html

書込番号:9832176

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

2009/07/10 21:43(1年以上前)

参ったなーさん
詳しい情報ありがとう。
なるほど回線業者などでもずいぶん変わる様ですね
安くて、速くて、安定性があるのなら、検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9834754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)