『初Macです。HDの入れ替えは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『初Macです。HDの入れ替えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初Macです。HDの入れ替えは?

2009/07/10 07:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

Windows派ですが、初めてMac Proを発注しました。
HD500GBとメモリー4GBも発注したのですが、HDの入れ替え方はWindowsとは違うのでしょうか?
WinではAcronis True ImageやCopy Commander9で古いHDから新しいHDにそっくりコピーをしていました。
Macは初めて触る者ですので、よろしくお願いいたします。
Macの操作は易しそうですね。 これから色々と勉強します。

書込番号:9831686

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/10 08:10(1年以上前)

丸ごとコピーしたい、ということであれば、Carbon Copy Clonerがオススメです。
http://vivasoft.org/macapp/utilities/2008200/
システムも丸ごとバックアップしてくれます。

目的によりますが、OS標準機能のTime Machineでもバックアップ出来ますよ。
http://www.apple.com/jp/macosx/what-is-macosx/time-machine.html

書込番号:9831715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2009/07/10 08:33(1年以上前)

Thamelさん 早速の書き込みありがとうございます。
Carbone Copy Cloner(CCC)が使えそうですので、これでやってみます。
と言ってもまだMacは手元に届いてはいません。 配達され次第やってみます。

ところで、外付けHDはWindows用の外付けケースを使えるのでしょうか? それともMac用の特別な外付けHDケースがあるのでしょうか?
基本的にはUSB2.0対応なので、Macで使えても不思議ではないと思いますが、いかがなものでしょうか?

書込番号:9831778

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/10 08:40(1年以上前)

USB2.0外付けケースはWindows用でも問題なく使えますよ。

Mac ProならFireWire対応のものもオススメです。製品が少ないので少々高めですが、USBよりCPU負荷が少ない分転送スピードは速いと思います。デイジーチェーン(数珠つなぎ)もできるのでハブが不要なのもメリットですね。

この辺のお店にMac用がいろいろ売られてます。
http://www.akibakan.com/

書込番号:9831796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/11 23:52(1年以上前)

外付けケースですが、紹介された秋葉館でなら外付けHDDから
起動出来るものもあります。
http://www.akibakan.com/18460608/35999999/32351512/63989533/index.html
ここで「ブートOK!」とあるハードディスクケースを買えば
内蔵ディスクを取り出して付ければ起動ディスクにする事も出来ます。
これの利点は内蔵ディスクにトラブルが発生した時に使う事が
出来るという事ですが、これに利点を見いだせればおすすめ致します。

書込番号:9840620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング