『Windows 7 RC版の「コンピューター」でのドライブ名変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7 RC版の「コンピューター」でのドライブ名変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 Windows 7 RC版の「コンピューター」でドライブを選択→右クリックして「名前の変更」を選択すると、
「辞書ファイルが見つかりません」と表示されて漢字変換が出来ませんでした。
(ATOK2008とMS-IMEの両方で同じ)

 右クリック→プロパティ→「全般」タブからの名前変更では何の問題もありません。
 些細な事ですが、こういうところもきちんと直して欲しいところです。

書込番号:9833046

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 16:32(1年以上前)

報告しなければ直らないよ。

書込番号:9833351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/10 17:37(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは。

>Windows 7 RC版の「コンピューター」でドライブを選択→右クリックして「名前の変更」を選択すると、
「辞書ファイルが見つかりません」と表示されて漢字変換が出来ませんでした。

ということですが、私のところでは問題なくドライブ名を上記方法で漢字変換できてますよ。

ATOK2008も使われているようですがその影響は考えられませんか?
当方ATOK所有していないので確認できませんが、
ATOK削除した環境ではどうでしょうね?

書込番号:9833560

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 17:54(1年以上前)

私はWindows7 RC+ATOK2008環境ですがその不具合は確認できませんでした。

書込番号:9833640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/10 18:16(1年以上前)

こちらは適用済みでしょうか?

ATOK 2008 for Windows アップデートモジュール
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043053

▼2009.03.26 更新版で追加した回避項目

特定の環境において、「辞書ファイルが見つかりません」と表示され、
変換できない場合がある現象


書込番号:9833732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/07/10 20:59(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。
 いろいろアドバイスして頂き、どうもありがとうございます。

 シャットダウンさせて起動させると現象は再発しなかったのですが、
 オーレオリンさんが書かれたアップデートモジュールが未適用でしたので、先ほどインストールしておきました。
 どうもお騒がせしましたm(_)m

書込番号:9834488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング