『ダイヤルアップを変えたいのですが・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ダイヤルアップを変えたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルアップを変えたいのですが・・

2009/07/11 10:58(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:7件

パソコン初心者です。

ダイヤルアップ回線のため、快適にネットをしたいのと、
もっといい料金プランがあるのではと思い
みなさまにいろいろ教えていただけたらと思います。
あと市内電話もよく使うので込み込みでお得なプランとかあるのでしょうか。

現在の環境や料金です。
・ダイヤルアップ回線
・プロバイダはビッグローブで5時間まで998円の基本料金プラン
・ネット時間は月10時間程(動画や曲のダウンロードは使用しません)
・月請求/ビッグローブ2,500円、NTT固定電話6,000円

我が家のような場合、光よりADSLの方がいいのでしょうか?
情報不足がありましたらすみません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9837244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/11 12:48(1年以上前)

ADSLの場合、BIGLOBEのeAccess12Mがエリアの場合
eAccess12Mで050のIP電話つければ良いと思います。
エリア外の場合Yahoo!BB12Mをお勧めします。
但し、下記のNTTの線路長検索HPで距離が3km
以上で損失が45dB以上であれば光+光電話
お勧めします。関東近郊であればBIGOLBEの
KDDIひかりOneギガ得プランが2年の縛り
ありますが?光+光電話で月5985円程度を
お勧め致します。居住地域と住居の種類
(戸建てとかマンションとか?)が解れば
光は詳しい回線事業者が勧められます。
ただ、マンションの場合、管理組合に
光の回線事業者の引き込み可否を確認の上
引き込みされている事業者を選ぶしかないです。
ADSLは線路長と損失は環境的な可否の
選ぶ際の重要な基準になります。

NTT東西の線路長と損失検索HP
NTT東
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西
http://flets-w.com/adsl/kyori/ryuijiko.html

eAccessエリア検索HP
http://www.eaccess.net/area/index.html

BIGLOBEeAccess12MHP

http://join.biglobe.ne.jp/adsl/


KDDIひかりOneギガ得プランHP
http://www.hikari-one.com/gigatoku/index.html

BIGLOBE KDDIひかりOneギガ得プランHP
http://join.biglobe.ne.jp/ftth/one/

http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_biglobe_217001130000000000000012/


書込番号:9837651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/11 21:32(1年以上前)


参ったなーさん、ご丁寧にどうもありがとうございます!!

教えていただいた線路長検索HPで確認しました。
>距離が1.6km
>損失 24dB
でした。

我が家は東海地区の戸建です。
eAccessのエリア確認をしたのですが、
「サービス提供中/本局は、NTT局内の当社設備が完売となりました。
開通手続きの再開時期は未定です。」
というメッセージが・・・

ネットと電話で現在の料金よりオーバーしないのは
どのような方法がいいのでしょうか。。

書込番号:9839678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/07/11 23:49(1年以上前)

電力系の光はどうですかね?
関西地区ですとeoが電話とネット込みで5200円ですが、中部地区でもコミュファ光でやっているみたいですよ。
http://www.commufa.jp/charge/table/home.html

工事費については、キャンペーンなどで確認してみてください。
http://www.commufa.jp/campaign/index.html

書込番号:9840587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/12 00:07(1年以上前)

12M以上の39Mとか50Mにしても環境からしても
効果ありの環境なのに設備が空いていないのは
残念ですね、少し時間掛かるでしょうね。

エリアであればくるくるCさんのおっしゃられる
通り光もコミュファでエコノミーか
スタンダード辺りが良いと思います。

http://www2.info-mapping.com/chuden/map/listaddr.asp


光も場所によってはこちら?
http://www.thn.ne.jp/hikari/price.htm

http://www.thn.ne.jp/hikari/area.htm

書込番号:9840747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/12 00:39(1年以上前)

大体、東海地域で12M提供不可で
どこの局か解りました。
コミュファも未提供地域だと思います。
eAccess待つか?Yahoo!BBの8Mでも12Mでも良いと思います。
8Mでも今がダイヤルアップなので体感的には遥かにスムーズだと思います。
個人的にはeAccessがお勧めですが残念です。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/regular/index.html

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_softbank_yahoo_331702221104100000000012/

http://www.tigers-net.com/service/adsls/index.html

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_softbank_tigers_921731221104200000000012/

書込番号:9840956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/12 10:12(1年以上前)

電話とネットで8500円は、使いすぎです。

高いが速いのNTT西のフレッツ光でも
BIGLOBEネット単独で6500円…これだけだとちょっと高いので
上記ネットにひかり電話をつけて500円アップの7000円…これなら今より安くなります。

でももっと安くしたいなら、電力系通信会社をチョイス
プロバイダーも変更すれば電話とネットで6000円でお釣りが着ます。

ADSLと変わらない金額ですから検討ください。

書込番号:9842196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/13 12:50(1年以上前)


たくさんの情報をいただきありがとうございます!!

ビッグローブeAccessへ問合せたところ、
私の住む地域は12Mなら空きがあるという回答だったので
こちらで進めていこうと思います。

みなさまが教えてくださらなかったら
ここに至らなかったので本当に感謝いたします。

書込番号:9847950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/14 23:55(1年以上前)

私も出来ればプロバイダー変えない方が
メールアドレス変えないで良いので
BIGLOBEのeAccess勧めたのですが。
空いていて良かったですね。

書込番号:9856027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 17:11(1年以上前)

BBSグッドアンサーのシステムがわからず
返答が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!!

無事BiglobeのeAccsess12Mで申込を済ませました。
プロバイダを変更しなくても済んだのでとてもスムーズに進みそうです。

開通が楽しみです♪

本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:9886818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/20 14:14(1年以上前)


     私の地域にも昨年から光ケーブル(NTT)が張り巡らされました。

     私はそれ以前から、NTT・ADSL(ブロバイダ=ぷらら・・・NTT系)

     加入当時料金も変らないことから、モデムはNV−V(47Mb)です。

     確かIP電話も使用できればと云うことだった気がしてます。

     通信料金の総合計は5000円前後/月です。(ブロバイダ含む)
     (モデムNV−Vは買取です)

     ヒカリに変更しませんか・・・NTTの職員の方が勧誘に来られましたけど、
     今より+2600円余分に掛かるので、入りません。

     動画画像のダイレクト視聴には多少難点はありますが、生活・仕事にこれで
     影響はないので、このまま従来の電話線利用のADSLでいこうと思います。

     光ケーブルが配線されるまでは、子供達が夏休みころになると、ネットが繋が
     らないことがありました。

     最近は、何故かそれが改善されてトラブルがなくなりました。

     多分、皆さん光ケーブルに移管・新規加入されて空きができたせいなのかなと、
     思います。(これは凄くラッキーでした)

     私の配線環境は、距離が3090mです。(戸建て・分譲集合住宅地です)

     毎月掛かる通信料が気になるので調べましたが、私の地域には電力系などは出来
     ないそうでした。(残念?な気がしてます)

     関西系なんかの地域では、安く入れそうで良いですね。(中部系はだめみたい)

     ●ご請求月分:平成21年 7月分  ●ご請求金額:5,008円

     このところ5000円台が続いてます。

     この金額に+2600円はやはり必要ないですね。・・・このままで、いきます。

書込番号:10024372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/21 00:00(1年以上前)

    便乗で、(イー・アクセスのサービスエリアは、日本全国。)

    と云うことで、見積りをと電話番号入力したら、

    (申し訳ございません。現在、このエリアはサービス提供時期が未定です。)

    でした。

    BIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コース  ハイパーファミリータイプ

    『まだBIGLOBEサービス会員でない方(NTT東日本エリア)一戸建て』

          月額利用料シミュレーション

    月額料金 5,565円/月   機器利用料 1,155円/月

        合計(月額費用+オプション)=6,720円/月
        ====================

        (くいしんぼう56さん)・・・こんばんは

     BiglobeのeAccsess12Mで申込完了されたそうで、お疲れ様でした。

     (くいしんぼう56さん)の場合、これで月掛けどのくらいの通信料総額が
      掛かる見込みなんですか。

      これはADSL契約なんですよね。

     私も同調して、安く出来るか調べたら、
      http://www.plala.or.jp/guest/plannavi/ 

     フレッツ・ADSLライトセットが一番安いんですね。

     NTT回線    利用料1Mbps=1680円/月
     ADSLモデム・ルータ:レンタル料=514円/月
     ぷららISP       利用料=525円/月
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                 合計=2719円

     明日にでも電話して確認してみようかなと思います。

     多分、今と通信速度に違いがないから使えそうなに思うんですけどね。

     少し心配もあるので確認してみます。

     他の通信会社が使えてないからですけど、NTT関連はアフターの動きは
     良いように思います。

     一度は、YAHOO12Mbで契約したんですが、如何いう分けか上手く通信
     の開始が出来ませんでしたので、仕方なくNTTに切り換えたのが、最初の
     出来事でした。

     この時、YAHOOの動きが電話でのマニュアル回答との格闘で凄く疲れました。

     その後の、NTTの動きと両方見れましたので、良い勉強になりました。

     トラブルの際はNTTの方がサービスが良いので安心ですね。(実感です)

     
     伝達速度の選択=http://www.plala.or.jp/guest/plannavi/

書込番号:10026942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/25 00:00(1年以上前)

@伝達速度の選択ぷらら

       伝達速度の選択=そうか、会員登録してないと出ないんですね。

       すみませんでした。・・・写真画像掲載で・・・

書込番号:10045960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)