『電動自転車は雨に弱いですか?』 の クチコミ掲示板

『電動自転車は雨に弱いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車は雨に弱いですか?

2009/07/13 18:53(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:2件

初めて電動自転車の購入を検討しています。
我が家には、屋根付きの駐輪場とかないのですが、電動自転車は
雨ざらしでは壊れてしまいますか?寿命が短くなるとかありますか?
自転車カバーも買わなければいけないでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:9849122

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/13 20:40(1年以上前)

サンジョルディさん こんばんわ。これまで10年ぐらい電動自転車を乗り継いできました。
土砂降りの雨に降られたこともありましたが、雨で漏電したことは一度もないです。
ヤマハ製、パナソニック製は確認済みです。ヤマハのパスは、ヤマハが電動モーターを供給し、ブリジストンの工場で
造られているので、ブリジストンも同様です。サンヨーはわかりません。
なお雨ざらしではどうしても錆びが出るので、カバーをかけておきましょう。
 PAS BRACEなら小さいので、室内に保管できるのでは?

書込番号:9849634

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/13 23:02(1年以上前)

自転車屋さんで聞いた話では、雨に弱いようです。
自転車カバーは、必ずしましょう。
私の経験では、機動スイッチのパネル表面が爪で穴が開いてしまいました。
雨水が浸入するとスイッチが破損します。
10円くらいのスイッチなので自分で交換するだけで治りましたが、もっと重大な故障も起るようです。
ただ、雨の中をちょっと走った程度では、壊れません。

書込番号:9850561

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 11:42(1年以上前)

皆様、さっそくの返信ありがとうございます。
実は、この書き込みのあと、サンヨーの電動自転車CY-SPA226を購入して
しまいました。
いままで普通の自転車に乗っていたのと比べると、あまりにも楽で
もうどこへでも行けそうです(^_^)
雨のなかちょっと走ったくらいでは大丈夫だけど、やはり雨カバーは
必要なのですね。カバーってほこりっぽくなってだんだん触るのがいやになるので
なくても済むならそれでいいと思っていたんですけど。。(^^;
わかりました。早速買いに行きます。

書込番号:9857605

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング