『ETC助成金終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『ETC助成金終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ETC助成金終了

2009/07/14 11:00(1年以上前)


カスタム

バイク用ETCの助成金が7/8で終了していましたね。
3/12に受付開始して、私は3/15に機器の予約をしました。
しかし、未だ予約が裁けず、助成金には間に合わなかったようです。

何か新しい助成策の噂を知っている人はいませんか?
総選挙の結果によっては、ETCが不要になる可能性も?

書込番号:9852359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 11:50(1年以上前)

こんにちは。
それは残念でしたね。以後の助成金の話は不明ですが、高速が無料になったとしても、それは首都高や有料道路(ネクスコが管轄していない道路)は除外されるみたいですので、それらを通行される方はあったほうがいいと思います。

書込番号:9852536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2009/07/14 23:07(1年以上前)

ゆーすずさん、返信ありがとうございます。

助成金無しで全額自己負担で付けて、元が取れるかどうかですね。
しかし、助成金の枠が車が115万台で、バイクが5万台ってのはちょっと不公平な気がします。

全台数から考えると妥当な数字なんですかね...

書込番号:9855643

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/17 06:08(1年以上前)

あぷりこっとパパさん おはようございます。

 今回助成を受けられそうになく残念ですね。私は、一体型が発売された昨年に、助成がなくても着けようと思っていましたが、ネット上で助成の噂が出て手ぐすね引いて待っていました。
 幸い広島の「にりん館」で一週間前に予約して、助成が始まった当日につけることが出来ました。とてもラッキーでした。

 あぷりこっとパパさんも、もしも待つことが可能なら、次回の制度活用も考えては如何でしょうか。年末の民族大移動前にまた助成制度が始まるかも知れません。
 あとは、今助成なしでも購入して取り合えず装着し、また助成が始まったら制度適用で購入し、1台はネットで売ると言う手もありますね。ネット・オークションでは、結構高値取引されているようですので、元は取れそうです。

書込番号:9866202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/17 13:29(1年以上前)

こんにちは。
今朝の新聞によると、もしも民主党が政権をとったら、地方から段階的に無料になるとのことです。首都高と阪神高速は対象外だそうです。
「段階的」というのが微妙な表現ですが、悩ましいところですね。

書込番号:9867315

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/17 18:25(1年以上前)

高速道路だけでなく公共交通機関も、タダとまでは行かないまでも6〜8割引きになるように助成すれば良いと思います。
その分は、税金でまかなうことになりますが、それだったら私は消費税なり所得税が上がっても文句は言いません。
しかし、高速道路だけが無料と言うのは、どう考えても不公平な気がします。

書込番号:9868206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2009/07/17 23:33(1年以上前)

エデシさん、こんばんは。

エデシさんは、良いタイミングで取り付け出来た様で良かったですね。

私の方は、今回は残念なことになりそうです。
助成金の対象から外れただけなら、仕方ないと思えます。
(どうせ、しばらく走ればモトは取れるという考えです)

選挙次第で、完全に不要になる可能性があるのが悩みますね。

返信ありがとうございました。

書込番号:9869588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2009/07/17 23:38(1年以上前)

ゆーすずさん、こんばんは。

本当に、段階的ってのが微妙ですね。

助成金制度終了という状況では、予約のキャンセルも出るでしょう。
恐らく順番が繰り上がって、選挙結果が出る前に私もこの時点で購入するか決めなくてはなりません。
情報収集を続けないといけないですね。

書込番号:9869636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/22 20:33(1年以上前)

私は6月始めでした。
量販店はすべてだめでした。(100番台)
少しだけ工賃高かった。(3000円位)
今思えば非常にラッキーでした。

東京→大阪14000円〜

この期間まさにバイクのためにあるような物(停滞なし)
無料は無理でしょう??
早く付けた方が得ですよ(少々高くても)

書込番号:9892386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件

2009/07/24 22:26(1年以上前)

んc36改さん、こんばんは。

確かに、早く着けた方が良いとは思っています。
間違いなく元は取れるでしょうし。

ただ、助成金から外れてすぐ買うのも少し悔しくて悩んでしまいます。

自分の中では8割方は、助成金無しでも着けるというように固まってきています。

返信ありがとうございました。

書込番号:9902387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)