『ミニノート4068AJJ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミニノート4068AJJ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニノート4068AJJ

2009/07/15 22:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kn6900papaさん
クチコミ投稿数:9件

4068AJJの欠点とは何ですかね?
使用目的は通勤途中エクセルのデータ処理と少しの動画(avi)なんですけど
メモリはなんという物をいくつまでの値を入れたらよいのでしょうか
それとも入れなくも十分とか
また、他のメーカが良いとか
価格は安い物に限りますなるべく。。。
と言うのも、某電気量販店YD電気と言うところが近くレノボを数量限定で販売するらしい
のですよ。富士通かNECの10インチの1.60GHzを検討したのですがそんなに差が無いのならと思いまして質問してみました。

書込番号:9859910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/16 01:14(1年以上前)

ほとんどのネットブック共通の欠点で解像度が狭いです。
今回初めてパソコンに触れるのであれば気にならないのかも知れませんが、縦横やっぱり狭いです。
これが耐えられるかどうかで決まるといっても良いですね。
処理能力においては見合う使い方をする分には全く問題ないですよ。
動画は画質などで負荷が違うので無茶しなければ大丈夫です。
他社と比べての評価ですが、正直処理能力で差はないので、見た目と重さとバッテリーの持ちで選べばよろしいと思います。

エクセル等は別途用意してあると前提にしておきます(付属はしません)。

メモリは故意に大量に使わなければ正直1GB以上必要とは思いません。

書込番号:9861027

ナイスクチコミ!1


スレ主 kn6900papaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/16 04:50(1年以上前)

流れ者の猫さんありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:9861352

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/16 05:29(1年以上前)

今、メモリは史上最低値なので、最大まで積んで良いと思います。
メモリを多く載せると電池の消費が増えますが、大差と言うほどでもありません。
2GBまでしか載らないでしょうし。
値段の安い店で、もしもの場合に交換してくれる店、で買うと良いでしょう。
正常に動けば値段の差はありません。
モバイルPCなので、店まで持っていけば二度手間も無いでしょう。

書込番号:9861385

ナイスクチコミ!1


スレ主 kn6900papaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/16 21:23(1年以上前)

きこりさん、ご返事遅れましてすいません。
早速ですが、カタログではメモリが1.5までとありますが2Gまで入れても
良いのでしょうか?

書込番号:9864448

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/16 21:47(1年以上前)

945GSEの仕様から1GBを2枚まで可能だけど、1枚分は512MBで固定らしいので、合計2GBは無理みたいですね。

書込番号:9864596

ナイスクチコミ!1


スレ主 kn6900papaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/17 10:28(1年以上前)

きこりさん、ありがとうございます。
512メモリが固定なんですか、分かりました。
発熱や音は気になるんですが?

予約はダメです。日時を連絡するならいいですよと言ってくれたので
電気量販店YD電気から限定販売の日時の連絡が来ることになってるんですが
まだなんですね
値段は30,000円切るかな?見たいな感じでしたよ。
なかなかの堀だし物だと思ってるのは、私だけでしょうか。

書込番号:9866705

ナイスクチコミ!0


スレ主 kn6900papaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/17 14:26(1年以上前)

先程、電気量販店のYD電気から連絡があり、18・19日限定で¥24800だそうです。
買いですか。

書込番号:9867480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング