今回、妻に時計を買ってあげることになりまして、
経緯は、長くなるので省略しますが、ネット等で候補の時計を探していました。
(今も探しています)
昨日、私が通勤途中の丸の内線の車内で、素敵な時計をしている女性を発見。
我が愛妻用の候補になると思い、どこのブランドか確認しようとしましたが、
老眼なのでブランド名や文字盤などがよく見えませんでした。
以下、判っている情報は以下の通りです。
是非、時計にお詳しい諸先輩から、「この時計でしょ」といった情報を切望しています。
@ケース文字盤とも、ホワイトゴールド又はプラチナ色。
A形は(私の未熟な先入観では)ロレックスぽい丸形。
B大きさは、男性ものと思えるほど、大きい。(35ミリ以上か)
厚みも厚いところでは1センチ程度以上あったと思います。ベゼル部分は低くなっています。
Cバンドは金属バンドで、縦に3列で真ん中の列の時計ケース側から5個くらいが、かなり淡い
ピンク色。それ以外のところは本体と同じホワイトゴールド又はプラチナ色。
D文字盤の中に、曜日表示又は秒針か、・・・を表示する部分(円)が1つ以上。
1つは8時か9時あたりにあったのですが、他にあったか見えませんでした。
E最後に、ベゼルのところにダイヤがあったか?又はロレックスのようなギザギザがあり?
光っていました。
といったところです。
いずれにしても、高級感ある素敵な時計でした。
かなり高価に見えましたので、高い場合は諦めますが、諦めるとしてもその商品を確認しない
と前に進めません。
情報お待ちしています。よろしくお願いいたします。
書込番号:9862328
0点
torenndo06さん、こんばんは。
自分が考える限りでは、ロレックスのデイトジャストと考えます。
ですが、女性の方がメンズ用の大きなものをしているのを見るのは、
私としてはいかがなものかと思われます。
だから、ピンクゴールドのコンビでピンクの文字盤なら、
お年をめされても可愛らしく着用できるのではないかと思います。
↓上記モデルのURLです。
http://item.rakuten.co.jp/bluek3/rx179171pk/
torenndo06さんが探しているモデルとは決して違いますので、
ご容赦のほどをお願い申し上げます。
書込番号:9865520
0点
hananakajimaさん
情報ありがとうございます。
>自分が考える限りでは、ロレックスのデイトジャストと考えます。
私もここの書き込みから、ロレックスのHPを見て、探しました。雰囲気では私もデイトジャス
ト(レディデイトジャスト)が近いものと感じました。
ロレックスのHPで見る時計は、文字盤の色などが全て出ているわけではないためか、探してい
る時計と一致するものを発見できません。
ただ、私の探した範囲では、
Cバンドは金属バンドで、縦に3列で真ん中の列の時計ケース側から5個くらいが、かなり淡い
ピンク色。それ以外のところは本体と同じホワイトゴールド又はプラチナ色。
D文字盤の中に、曜日表示又は秒針か、・・・を表示する部分(円)が1つ以上。
1つは8時か9時あたりにあったのですが、他にあったか見えませんでした。
がロレックスでは一致しません。
もう少しロレックスの商品知識(特にデザイン)があれば、見たときに絞り込めたはずな
のに、と後悔しています。
デイトジャスト PGコンビ ピンク レディース ですか。
これで、文字盤とベゼルがWGであれば、かなり雰囲気は近いです。
また、記憶が曖昧なのですが、大きく(35ミリ以上)見えましたが、実際はレディスサイズ
だったかもしてません。
今回の奥さんへの時計の買い物は、時計に対する狭い価値観から、視野が広がったので、
ロレックスも含め、じっくり納得いくまで選びたいものです。
それにしても、ロレックスは品数が多すぎて見切れない・・・・。
ロレックス見ていたら、個人的には、自分用に116509か116520のデイトナの白又はシルバー文
字盤に強く惹かれました。
書込番号:9867121
0点
好みは人それぞれ。
勝手にオールシルバー色(ステンレス、WG、プラチナ)が素敵と決め込み、ロレックスの
179179、80319などを探していましたが、
妻を連れて実物を見に正規代理店いったところ、案の定、私の提案はほとんど却下され、
(といっても、「素敵なんだけど、・・・」といった一応配慮ある「却下」でしたが。)
本日、並行輸入店にいって、少し気になっていたカルティエの実物を見て、急遽方針変更で、
カルティエ「タンクフランセーズ」のWGが第1候補になり、勢い購入してしまいました。
新品だと手が届かないのですが、中古で予算の範囲で購入できました。
ダイヤがブレスまであり、ポリッシュ仕上げのブレスは将にブレスレットの輝き。
妻も私も、中古を乗り越えての納得の購入です。
同じく、カルティエの「ラ ドーニャ ド カルティエ」のWG(+ベゼルダイヤ)も新型、新品
で、ブレスの重量感もあり悩ましかったのですが、・・・・。
いずれにしても、時計地獄にはまった、ここ数ヶ月。妻へのドレスウオッチのプレゼントで
一段落しました。
しかし、私は、ロレックス病になり、やばい!!といった感じです。
書込番号:10002593
0点
奥様、カルティエご購入おめでとうございます。
カルティエのほうが、女性からしたら魅力的なのでしょうか。
ステキな一品ですね。
その後、ROLEXは購入されたのでしょうか。
書込番号:10192201
1点
金光ツイてるさん
こんばんは。
ここは、私が時計に興味がわき始めた初期のころのスレです。
ロレックスにまったく興味がなかった時期に、奥さん用の時計を探していて、電車内で見かけ
た素敵な(女性の)時計がロレックスらしいとのことで、ロレックス探求が始まった頃です。
さて、奥さん用ですが、上にも書きましたが
・カルティエ「タンクフランセーズ」のWGのブレスダイヤモデル(中古)
を購入し、「プレゼントで中古」=「甲斐性無し」との引っかかりが自分の中にあり、今回、
奥さんが、カルティエ購入前に偶然見て気に入っていた
・オニキス文字盤(2ポイントダイヤ)のロレックス179173
を購入しました。
本当は、当初から私が気に入っていたWGの179179か80319を、面目躍如で黙って買ってしまお
うと思っていたのですが、・・・・。
女性も40すぎると意見が強いもので、思うように、私の自己満足の世界にはつきあってくれま
せん。
因みに、自分用のロレックスの2本目は、怖くて買えません。
買っても、それで打ち止めにできる気がしませんので、・・・・。
最近では、時計収納ケースとワインダーを購入しました。
だらだら自分のことばかり書きましたが、金光ツイてるさんはその後どうですか?
デイトジャストの10ポイントですよね。
私は、金光ツイてるさんが、ロレジウムではなくデイトジャストの10ポイントに、購入を
変更したとの書き込みで、自分用にデイトジャストに興味わいています。
いずれにしても、時計は興味つきず、
今は、ロレックス以外の男性用のドレスウオッチにも、興味がわいています。
もともと、自分のオン用にはランゲ1を購入する直前でしたが、・・・。
書込番号:10196332
0点
トレンドさん
こんにちは
奥様思いですね。
私も妻とお揃いと思うのですが、妻が時計には興味がなく、ほっとするというか残念というか。
です。
私のROLEXにも全く興味を示しません。
だから、デイトナはばれましたが、GMTやデイトジャストには目もくれず、これからも安心です。
僕もROLEX以外にも興味はありますが、いざというときの資産として考えると、時計本でも、ROLEXのリセールバリューはさすが世界のROLEXというネームバリューですから。
資金的に余裕があれば、パテ、ピゲ、ゾーネなど是非欲しい一品です。
僕は、そこらにいる普通の管理職なので、職場用としては、デイトジャストくらいが適当かなあと考えています。
が、上記の雲上時計を買うのであれば、今はデイデイトがいいですね。
僕のような俗的な人間は、まだまだ周りが分かってくれないと、価値がないように感じるので、ROLEXは最高の選択肢です。
デイトジャスト10ポイントシルバーコンピュータ文字盤を購入したのは、女性からの好感度が高く、コンビのように派手派手しくなく飽きないからというのが理由です。
10ポイントの輝きとコンピュータ文字盤のきらめき、フルーテッドベゼルのきらきら、バックルが見えないオシャレなジュビリーブレスのすべてが気に入りました。
ROLEXらしくていいです。
新型のデイトジャストUもいいですね。
オイスターブレスでなければ、購入したかもしれません。
トレンドさん
私は資金的な面から、このROLEX三本が限界ですね。
次に購入するとすれば、今のROLEXを売却して購入すると思います。
あと、子供へもROLEXを引き継ぎたい気持ちもあります。
ROLEXワールドは果てしない宇宙のようです。
書込番号:10198116
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 16:52:52 | |
| 0 | 2026/01/04 15:03:13 | |
| 0 | 2026/01/02 19:12:03 | |
| 2 | 2026/01/03 8:33:54 | |
| 7 | 2026/01/05 23:38:12 | |
| 0 | 2026/01/01 19:10:57 | |
| 0 | 2026/01/01 16:00:54 | |
| 0 | 2025/12/31 23:14:28 | |
| 4 | 2025/12/31 20:48:49 | |
| 6 | 2026/01/02 17:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





