シムシティ4 デラックス
- 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ4」と拡張キット「シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット」のセット。
- 市民の満足する都市を造り出す「市長モード」と「神のモード」「マイ・シムモード」の3つのモードを楽しめる。
- 細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる「自動サポート機能」により、より多機能にプレイができる。
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス
かなりしんどいとは思いますが、T43Pというノートパソコンでプレイしようと考えています。
自分なりに調べてみたのですが、このビデオカードの性能がどんなものか分かりませんでした…。
このスペックでどの程度プレイ可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
※メモリは2GBに増設予定です。
[システム]
本体CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 2.13GHz
メモリ:1022MB
ハードディスク[C:\]:51.96GB
ビデオカード:MOBILITY FireGL V3200
チップ:ATI MOBILITY FireGL V3200 (0x3154)
VRAM:256.0MB
ローカルVRAM容量:112.5MB
利用可能VRAM容量:358.5MB
利用可能テクスチャメモリ容量:358.0MB
DirectXのバージョン:9.0c
書込番号:9863797
0点
以下のサイトによると、「X600」のGL版が「V3200」だろうということです。
http://kettya.com/forum2/wwwforum.cgi?id=5&az=thread&number=10956
FF11 ベンチ
http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm
アマゾンのレビューによると、「9500GT、HD4670以上あれば快適かな?」
とのことなので、かなり性能は不足しているようです。
ゲームをしないのでどんな感じかわかりませんが、
カクカクになるのかなあと思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0000AKY8A/ref=cm_cr_dp_all_recent?ie=UTF8&coliid=&showViewpoints=1&colid=&sortBy=bySubmissionDateDescending
書込番号:9864488
![]()
1点
やはり無謀でしたか…
T43pはグラフィックに特化していると聞いて少し期待したのですが…
現在の家ではデスクはスペース的に無理なので3000で我慢します。
あと、申し訳ないのですが、X600というGPUのフルネーム?を教えて頂けませんか?
リンク先に二つX600というのがあってどちらか、分かりませんでした…
わざわざ調べて頂き、本当にありがとうございます。
書込番号:9864689
0点
ほんとですね。この辺のGPUは自分も初耳なのですが、
73番に「MobilityFireGL V3200」があるので、
より近い81番の「MobilityRadeon X600」かなあと思います。
性能比較サイトではスコア260になっていますね。
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php
違いは、
「X600」がメモリバス幅128bit。
「X600 SE」はメモリバス幅64bit なのかなあと予想します。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0627/hotrev266.htm
書込番号:9866275
0点
d-maruさん
そうですか…なんせ4年前ぐらいのパソコンなので、なかなかネットでも情報がでてきませんでした。
こうなったら駄目もとで購入するのもありかなと考えています。
いずれ買うソフトなので持ってて損はないように思います。
わざわざありがとうございました。
書込番号:9866488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/22 19:27:48 | |
| 6 | 2010/10/19 21:28:07 | |
| 4 | 2010/08/30 22:48:02 | |
| 2 | 2010/08/11 13:48:56 | |
| 3 | 2010/08/04 20:44:22 | |
| 2 | 2010/01/24 4:44:42 | |
| 4 | 2009/11/27 18:33:54 | |
| 1 | 2009/10/29 21:01:44 | |
| 3 | 2009/10/01 2:38:08 | |
| 3 | 2009/08/29 17:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



