『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 F-LK75Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LK75Xの価格比較
  • F-LK75Xのスペック・仕様
  • F-LK75Xのレビュー
  • F-LK75Xのクチコミ
  • F-LK75Xの画像・動画
  • F-LK75Xのピックアップリスト
  • F-LK75Xのオークション

F-LK75X東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月16日

  • F-LK75Xの価格比較
  • F-LK75Xのスペック・仕様
  • F-LK75Xのレビュー
  • F-LK75Xのクチコミ
  • F-LK75Xの画像・動画
  • F-LK75Xのピックアップリスト
  • F-LK75Xのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LK75X」のクチコミ掲示板に
F-LK75Xを新規書き込みF-LK75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2009/07/16 23:28(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LK75X

クチコミ投稿数:13件

一つ疑問なのが首振り機能です。
これって、首降りの状態で一時的に風を自分の方に向ける事は出来るんでしょうか?
普通は首降りする時にはスイッチを押して回したり止めたり手動でしますよね?
それがこのタイプはリモコンで首振りの位置を止める事が出来るということでしょうか??
それとも首振りをする時だけスイッチをONにして風を自分に向けたい時には手動と同様スイッチを止めにいかないといけないのでしょうか?いまいち分かりません。

あと、日立のうちわ風『HEF-30R』とこの商品でものすごく悩んでいます。
どちらとも似たような機能なんですが値段に差があります・・・
私的には風の強さや弱さは全然どうでもいいのですが、首振り機能と入・切タイマーがいちばん気になっています。
どちらの方がおすすめですか?

書込番号:9865310

ナイスクチコミ!0


返信する
basakoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 00:42(1年以上前)

下で悩んでいた者です!
買った感想しか言えませんが・・。

まず一つ首振り機能ですが、
リモコンに「首振りボタン」と言うのがあって、
首振り角度最大90度の間でそのボタンを押すと「ON/OFF」が出来るんです。
首振り中に好きなところで「首振りボタン」を押すとOFFになります。
また首振りしたい時にはもう一度ボタンを押すだけです。

電源の「切/入」ボタンみたいなものですよ。
(上手く伝えられているか不安ですが・・・)


そして入/切タイマーですが、まだあまり使っていないのでなんとも言えませんが、
切タイマーはまぁ当たり前ですが、
入タイマーはまだまだ暑くなるこれからには良いんじゃないでしょうか。
寝汗で起きるのは結構不快ですしね^^;


あと関係無い所かもしれませんが、
風量調整やタイマー予約をした際、本体のその設定の位置にランプが点くのですが、
これが意外と明るいので真っ暗な部屋で寝たい方は少々気になるかもしれません・・。


以上本当にただの感想になってしまいましたが、
良かったらご参考下さい^^

東芝の商品ページも一応載せておきますね。
http://www.toshiba.co.jp/living/fans/f_lk75x/index_j.htm

書込番号:9865744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/07/26 00:08(1年以上前)

やっと悩みが解決しました!

早速これを購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9907781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/26 16:50(1年以上前)

日立のほうが物が断然良いです。

東芝扇風機はタイから中国に生産を移してからの品質はデタラメで、クレーム率が多いです。

なかでも、モーター軸受けの問題が多く、就寝時にシュルシュルと音がうるさかったり、酷い物は弱リズム風で使っているといつの間にか羽根が止まってしまい首だけ振ってたりするようです。

また、日立ではフルリモコン機種(首振りまでリモコンのタイプ)でも首振り角度調節が付いてます。

良い扇風機の判断基準は羽根の回転の止まり方を見ると良いです。
軸受けの良い物はジワーッと止まり、悪い物はブレーキがかかったようにキュッと止まります。

今、発売されている各社の中では三菱がとても良いモーターを使ってます。その次はサンヨーと日立です。

書込番号:9910438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LK75X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかりです・・・ 2 2010/09/13 6:56:35
サンヨーEF-30TR5から乗り換え購入 0 2009/07/17 0:48:28
迷っています・・・ 3 2009/07/26 16:50:54
F-LK65Xと迷っています。 2 2009/06/28 3:25:01

「東芝 > F-LK75X」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-LK75X
東芝

F-LK75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月16日

F-LK75Xをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング