『スカパーの番組録画と契約』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スカパーの番組録画と契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーの番組録画と契約

2009/07/17 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:95件 アクセスアップサーチ 

スカパーを録画する場合、確か、機器ごとの契約を結ばなければいけないはずと認識しています。

スカパーを契約する場合の注意点いついて質問です。

通常の番組を見る場合は、液晶テレビのB−CASカード。

録画する場合は、レコーダーのB−CASカード。

このふたつのB−CASカードを契約時に使用して登録すると、やはり、料金は2倍になりますよね。

皆さん、どうしていますか。

録画にも使用する場合には、レコーダーの方のB−CASカードで登録して、録画しない場合でも、レコーダーの電源をオンにするしかないのでしょうか。

書込番号:9869481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/17 23:20(1年以上前)

そうでごわす。

書込番号:9869517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/17 23:36(1年以上前)

>録画にも使用する場合には、レコーダーの方のB−CASカードで登録して、録画しない場合でも、レコーダーの電源をオンにするしかないのでしょうか。

月の電気代と契約費を考えれば自明でしょう。ただ、W契約の2個目は割安にはなってますが。

自分なんかは、録画品を見る機会が多いこともあって、TVのチューナーで番組見るのはほとんど無いです。

書込番号:9869618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/18 00:37(1年以上前)

REGZAやWoooの様に録画機能付きだとB−CASカードの入れ替えなんて不要なんだけどね。

書込番号:9869964

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/18 02:33(1年以上前)

一応、B-CASカードが出ているので、e2という前提で。

>このふたつのB−CASカードを契約時に使用して登録すると、やはり、料金は2倍になりますよね。

基本TVとの2契約はしていませんが、レコーダーは2台分契約してます。
2台目は基本料金はただで、特別なチャンネル(スタチャン等)を除けば2台での同じチャンネルの契約は半額になります。

書込番号:9870329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/18 08:03(1年以上前)

スターチャンネル・衛星劇場・東映チャンネルは、複数割引対象外です。

書込番号:9870753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/21 09:47(1年以上前)

それが良いですよ!有料放送は元々、外部チューナー使って観るものですからね。

書込番号:9885529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/21 10:47(1年以上前)

「スカパーe2」

この3連休、かなりのチャンネルが無料放送していたが「WOWOW」のように、大々的な告知が無いので、無料放送の加入促進効果は、疑問符である。

書込番号:9885678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 アクセスアップサーチ 

2009/07/27 23:39(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:9917370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング