『PS3での映画配信は進められてるのかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3での映画配信は進められてるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3での映画配信は進められてるのかな?

2009/07/18 09:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:51件

PS3の特徴を活かすなら、映画の配信を望んでる人が多いと思うのですが自分もその一人です。自宅に居ながらダウンロードでレンタルと同じく楽しみたいのですが、アニメ等でなかなか見たいラインナップが出て来ません。そうこうしてるうちにwiiでは、みんなのシアターwiiで、ベンジャミンバトン他先に洋画まで越されてしまいただただビックリです。日本では価格をレンタル並みか以下にしないと売れないでしょうが、何かビジネスとして成立しないとか?遅れてる理由は他にもあるのでしょうか?ソニーは、ミュージックも映画会社もグループ会社にあるだけにライブや映像配信分野等で任天堂に負ければPS3の未来はとても心配になってきました。薄型ハード値下げの噂も絶えないですが、それだけ多くの人がPS3に期待をしてるのでしょう?秋には良いニュースが飛び込んできたら良いけど・・・

書込番号:9870964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/07/18 09:47(1年以上前)

ビジネスとして成功しないでしょう、赤字の会社と黒字の会社の違いじゃぁないですか?
任天堂が始めたのも知りませんでしたが、映画配信で赤字作っても税金対策になるでしょうし。

自分は映画配信に全く興味が無いので、「こんなことも出来ます」的な為に挑戦しなくても良いと思うけど。

書込番号:9871083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/18 10:50(1年以上前)

動画配信無料なら普及しますが
有料だと売れなくて今までも何度も挫折してるでしょう

ユーチューブやGYAOなどが無料であるし
他の動画サイトもあるので有料って飛びつかないんですよね
しかもレンタル配信なら分かりますが、
せっかく購入しても一生物じゃなく期限月でしか見れませんから

書込番号:9871281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/18 10:53(1年以上前)

PS STORE内のバンダイチャンネルで、アニメ映画の配信ならもうやってます。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/video/index.html

これ見る限り、一般映画はまだないですね。
ゲームをやる層とアニメを見る層が近いからバンダイチャンネルは参入したんだと思います。
採算取れてるかどうかは分かりませんが、ザムドみたくオリジナルコンテンツがないと厳しいのではないでしょうか?
一般映画がないのは、一般映画がアニメよりも本数が多く、バラエティに富んで幅広いので、
利用する人数の割にサーバー維持運営にかかる費用が比較的多くかかるためだと思います。

18禁なビデオだとやっていけるかも?

書込番号:9871288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/18 12:11(1年以上前)

私も映画配信を待っている内の一人です。
北米ではかなりの数の映画が配信されてますが
、日本の現状見る限りアニメユーザーの方が金落とすんじゃないですかね(T_T)

所で皆さんPSストアで幾らぐらい使ってるんでしょう?
私はアニメ無しで45000pt前後です。

書込番号:9871603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/07/18 14:13(1年以上前)

>所で皆さんPSストアで幾らぐらい使ってるんでしょう?

0円、形の残らない物にお金払うの嫌なので。

書込番号:9872012

ナイスクチコミ!3


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/18 17:55(1年以上前)

未だに映画配信に乗り出さない理由は
ソニーにやる気が無い、配信のための整備に時間が掛かっている、ビジネスとしての成り立たない、さてどれでしょうか?
BDの普及を優先するためネット配信を渋っているようにも感じられます。

ニックネーム登録済み多すぎさんの言うようにビジネスとして成功しないのが一番の理由ではないでしょうか?

>日本では価格をレンタル並みか以下にしないと売れないでしょうが
今の価格を考えると・・・
過去に「バイオハザード ディジェネレーション」というCGアニメがDVD版が4980円で販売されたのに対してPSNでは3900円で配信されました。DVDなんて定価から10〜20オフでの販売が普通ですから価格に差はほとんどありません。PSNで買うメリットがありません。アニメも一話200円とレンタルより高めです。

何よりも3日間レンタル方式、PS3とPSPの間でのムーブは一度だけ(ムーブできるのはSDのみでHDは不可)、ムーブした場合PS3での視聴は不可、これだけ規制でガチガチだと使い辛いことこの上ない。

これでは普及するとは思えません。もう少しユーザーを配慮してください。たとえ映画配信されても今のままの仕様なら僕は迷わずレンタルショップでDVDとBDを借ります(ネット配信よりもBDの方が高画質ですし)
PSNで購入したいと思えるようなメリットが欲しいですね。
ゲームアーカイブスなら低価格でPSP、PS3でのプレイが可能(セーブデータの共有も可)とメリットがあり使いたいと思いますが

書込番号:9872821

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/18 22:05(1年以上前)

転送レートを考えたら質に拘るソニーはしないと思います。

書込番号:9873840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/18 22:34(1年以上前)

TSUTAYAとかで日本人がどれくらいBD/DVDを借りているか。
その容量はどれくらいか。
それをネットワーク配信するとしたら、バックボーンの帯域とSCEのサーバーに必要なコストは如何ほどか…。
その辺に答えがあるような気がします。
Wii? PS3ユーザーとなって2年以上、最早ハイビジョンでないものには食指が動きません…。

書込番号:9874013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/19 00:09(1年以上前)

やる気とかの問題ではなく、映像配信の需要拡大に一歩踏み出せない日本市場に問題があるのでしょう。iTuneでさえ、日本ではやってません。

PS3で映画配信は日本以外ではずいぶん前から始まっています。
北米のPSNでは月に数回結構な数の映像コンテンツを配信しています。
http://blog.us.playstation.com/2009/07/17/playstation-network-video-content-update-38/

ちなみに北米での映像ネット配信は日本より進んでおり、身近なものとなっています。iTuneを初め、各テレビ局もちろん、アマゾンでさえ映画の映像配信をしています。

書込番号:9874575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/19 06:41(1年以上前)

BDだと大きさが25GBとか50GBだから、
転送量が尋常じゃないし、落とすのも
時間がかかりすぎる。
HDDの保存容量も足りない人が多いはず。

音楽配信が成功してるのに、動画の有料配信が
成功しないのは、ファイル容量の違いが大きい。
音楽は5MBで100円、動画は5万MB(50GB)で300円とすれば、
通信量当たりの儲かり度が3千倍も違う。

ただ、高圧縮な動画コーデックが出てくれば話は別。

書込番号:9875369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/19 09:53(1年以上前)

他の人たちも書いていますが、北米では普通に映画の配信を行っています。
と言う事は、日本ではビジネスになるほど需要が無いか、HDの映像配信に対する著作権のハードルが高すぎるのでしょう。

ちなみに、海外ではデジタル放送の録画もPS3で出来ますが。日本では著作権問題が複雑すぎて無理と聞きました。

書込番号:9875827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/19 13:19(1年以上前)

外人は質には拘らない人のほうが多い事も影響しているように思います。

まぁ、日本人も最近は質に拘る人が減ってきたような気がしますが・・・

書込番号:9876500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/19 14:03(1年以上前)

スレタイに触発されて、wiiの「みんなのシアターwii」を購入し(500wiiポイント)、「ベンジャミンバトン」や「つみきのいえ」の予告編などを見てみました。32型液晶にD端子で接続していますが、思ったより画質が良く特にアニメはきれいでした。早速以前から見てみたかった「つみきのいえ」の本編(300wiiポイント)を購入しました。今後も新作のチェックをしていきたいと思っています。
wiiのスレに書くべき内容ですが、ご参考までにこちらに書かせていただきました。

書込番号:9876658

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/19 19:02(1年以上前)

wowwowやスターチャンネルで十分じゃないですか?

配信インフラに使うエネルギーをゲームソフトの質の方にまわしてほしいです。
個人的には人材まるまるバグとりとかに使ってくれた方がうれしい。

書込番号:9877738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2009/07/20 16:18(1年以上前)

最近販売されているHDTVやレコーダーには、TV用のインタネット・動画配信のアクトビラなどのサービスが搭載されており、ソニーのTV製品でもアクトビラが搭載され力が入れられており?PS3で行っても、かぶるだけで採算が取れるかわからない。

アクトビラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A9

日本には、アメリカなどでは全く?普及していないレコーダーで録画の文化が根付いており、買うよりも録画と言うことで、DVDやBDが売れず又、それにより値が高く気軽に買えない。
国内外のAmazonで、同じタイトルを価格比較すると、驚くような価格の開きが有るのが解る。

それに、既存のレンタル店では、期間限定で、DVDが、全品または旧作で100円のサービスが行われたり、旧作が毎日100円のお店や旧作の半額日には、70円に成る所も有る。

書込番号:9881853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 18:00(1年以上前)

sin changさん 

>>wowwowやスターチャンネルで十分じゃないですか?

PS3ですべてを完結させたい人には、wowwowやスターチャンネルは
選択肢の内に入らないのでしょう。

ps3と液晶モニターのみのユーザーさんであれば、TVをみて録画して
映像配信もあれば便利ってのは分かる話です。

書込番号:9882256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/07/21 23:09(1年以上前)

皆さん色々な意見どうもです。ソニーのゲーム分野はソニーコンピュータエンタテインメントという完全子会社が運営して来たので、今まで親会社のSONY本体との融合がほとんどなく、問い合わせ先も別だし宣伝もイマイチでした。昨年後半からの不況下でSONY本体が赤字に転落したのを契機にグループ会社内の風通しを良くすることを発表してるので、映画やライブの配信等も今後の実現に期待して待ちましょう!もちろんゲームで良作が出るのが本体普及の一番の鍵でしょうが、ソフトの開発コストが高級車ゆえに余計にかかるのでゲームだけでは今までのPS1やPS2のような成功ビジネスモデルは?だと思います。映画配信等も期待してる人はそれなりに居ると思いますので、とにかく色々と間口を広くして魅力あるものになって欲しいです。




書込番号:9888579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング