『元に戻した方がいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『元に戻した方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

元に戻した方がいいでしょうか?

2009/07/18 15:54(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

以前は、モデム+無線ルーター有線で

回線名称 :フレッツADSL 12M
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :8.1M(8,066,872bps)
上り速度 :0.9M(854,448bps)
線路距離長:1360m
伝送損失 :24dB

混んでいる時

下り速度 :3.3M(3,337,483bps)
上り速度 :0.9M(854,727bps)

今現在、電話勧誘でNexyz.BBに乗り換え
(無線ルーターは使わず)1ヶ月無料キャンペーン中
速さはいつ測っても

回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :13.3M(13,330,744bps)
上り速度 :1.0M(950,263bps)
線路距離長:1360m
伝送損失 :24dB

ぐらいです。

50Mでこれぐらいの距離と伝損なら、普通どれくらいの速さが出るのでしょうか?

価格.comで、@TCOMさんが月額同じくらいなので、同じソフトバンクで50Mなら、
電話勧誘よりキャッシュバックがある方が、お徳でしょうか?
ただ、Nexyz.BBはいつでも解約できるみたいですが、@TCOMさんは50M月3000円の
年割りタイプだと解約する場合、1年後の同じ月で解約しないと1万ぐらい解約金がいるし
クレジットカードのみのようで、ずっと乗り換えるつもりがないのならお徳な気がします。

@TCOMさんの評判はどんなもんでしょうか?数少ない情報も、あまり良くないのしか
出てこなかったので、やめといた方がいいでしょうか?

あと質問ですが、ソフトバンク50Mなら、どこのプロバイダにしても早さは同じですか?
Nexyz.BBの勧誘のひとは、ヤフーは会員数が多いので、ヤフーよりはこちらの方が
早いだろうと言っていましたが・・・会員数と速度は関係あるのでしょうか?
よくソフトバンク系ならどこも同じ速さとかの口コミがよく見かけましたので・・・
勧誘文句だったのでしょうか?
あと今使っているメールアドレスは残せるのはうちだけです!なんて言っていましたが、
結局連絡は自分でするみたいなので、そういう方法があるから、教えるのはうちだけです。
という意味だったのでしょうね・・・。
電話勧誘はヤフーとネクシーズしか掛かって来た事ないので・・・。

50Mで13Mほど出ていますが、12Mのとき8M以上出ていたので工夫すれば、
もうちょっと早くなるでしょうか?
動画がサクサク見れるようになりたいのですが・・・前とあまり変わらないので
・・・値段的にも・・・あまりお得感がないんです。

あと乗り換えする時は同日でできましたが、元に戻すのは同日でできるのでしょうか?
元に戻された方の意見が聞きたいです。フレッツでぷららを10年くらい使っていたので、
乗り換えたのが初めてでしたし、段取りがいまいち分かりません。

もし解約するのでしたら、まず(言いにくいですけど)担当の人に解約の電話する方が
いいのか、ソフトバンクの方でもいいのか・・・。
その後NTTに連絡するのですか?一旦フレッツを解約している状態なので、他のプロバ
イダのHPから新規でフレッツADSLの契約した方が良いのか、直接NTTに電話して
フレッツADSLの工事依頼をするのか、どちらでもいいのでしょうか?

色々質問していますが、よろしくお願いします。






書込番号:9872357

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/18 16:55(1年以上前)

こんにちは
今のままでスピードも速いようですし、1年ぐらい使ってみるのがいいかと。

書込番号:9872578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/18 18:13(1年以上前)

今でもADSLでは、かなり環境からすると速いです。
やってみないと解りませんが?
コストダウンするならエリアであればSo-netのeAccess50M
にされたらどうですか?月額2825円程度
で済みます。それか@nifty eAccessの39M
でも良いのでは、月2625円程度ですしこちらは
1年おきに2625円割引きになるしね。

Nexyz!BBを3週間後くらいの解約にします。
撤去日が解ったら同時進行で直ぐ新しい方
を申し込みます。それでプロバイダーに
撤去日を伝えます。それで暫くすると
机上調査で現在ADSLが使われていて
開通できませんという電話か葉書きがイーアクセス
から来ますので、直ぐそこに書いてある電話に電話するか?
往復葉書きなら送り返すんですが、どちらでも
もう一度、相手にNexyz!BBの撤去日を伝えるか?
書くかして相手に撤去日を伝える様にして下さい。
そうすると局舎のラックが空いていれば確実に
同日切り替え出来ます。



エリア検索 HP
http://www.eaccess.net/area/index.html


So-net50M
http://www.so-net.ne.jp/bb/event/price/eadsl.html

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_sonet_261591131102100000000012/

@nifty39M
http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/news/whole_adsl_080820_2.htm

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_nifty_161502131100100000000012/

書込番号:9872886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/18 18:15(1年以上前)

解約するならソフトバンクではなくNexyz!BBです。

書込番号:9872894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/18 18:39(1年以上前)


スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/18 19:39(1年以上前)

里いもさん 参ったなーさん こんなに早くお返事頂けてうれしいです!!ありがとうございました。

Nexyz!BBの担当さんが12Mの時に速さが6割以上出てたので、50Mでも
それぐらい出るのでは?といっておられたものですから、単純に数字だけ見て
これぐらいなら遅いのかな?と思っておりましたので、速い方なんですね^^良かったです。

主人もこの頃、ネットに繋いでページさえ表示できれば、ニコニコとかの動画の読み込み
バーがストレスなくスーと速いと言っておりますので、12Mの時は混んでるときなかなか
動かなくてイライラしていたみたいです。

参ったなーさん 元に戻す方法など詳しく教えて頂きありがとうございました。
今後の参考にいたします♪
残念ながらeAcceessや光も選択できない田舎なので、うちではフレッツかソフトバンク系列
のみぐらいです。2千円ぐらいで12Mがあったら家計にやさしいのですが^^

@TCOMさんの事ですが、解約しているのになかなか回線を手放してくれないとか・・という情報がありましたから・・・
もし契約して何年か使って条件が良いところに乗り換えする際に、できれば同日移行できるところがよいので^^

このまましばらく使っていようかな・・・1ヶ月悩むことにします^^;



書込番号:9873187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/18 20:20(1年以上前)

後はエリア外でもこれは、加入回線をKDDIメタルプラスに変えない
と行けませんが?実はeAcceessのADSLで10Mと50Mの
KDDI加入回線版です。こちらも良いです。
意外にeAccessがエリア外の所でも時々
提供可の可能な地域も過去スレであるらしいです。

http://www.auone-net.jp/service/metal/net_phone/index.html

http://www.auone-net.jp/service/metal/net/adsl_50.html

http://www.auone-net.jp/service/metal/net/adsl_10.html

ただ、今でもかなり速いので良いと思いますよ。
NTTで47Mにしてもどっちにしても今よりは遅くなる
可能性大です。


>Nexyz!BBの担当さんが12Mの時に速さが6割以上出てたので、50Mでも
それぐらい出るのでは?といっておられたものですから、単純に数字だけ見て
これぐらいなら遅いのかな?と思っておりましたので、速い方なんですね^^良かったです。

主人もこの頃、ネットに繋いでページさえ表示できれば、ニコニコとかの動画の読み込み
バーがストレスなくスーと速いと言っておりますので、12Mの時は混んでるときなかなか
動かなくてイライラしていたみたいです。


NTTの47Mは別として12Mは距離とか損失とかノイズ
には、ソフトバンク系やeAccessの50Mより弱い方式なので
NTTに戻す事よりソフトバンクかKDDI版がエリアであれば
そちらの方が良いでしょう。
やってみないと解りませんが過去スレからKDDI版の
eAccess50MのADSLOne50であれば更に速くなる
可能性もあります。

それと12Mの時に時間により遅くなったりするのは
ADSL回線より先のプロバイダーのその地域の基幹線
の時間帯による混みの影響が大きいと思います。
それは、プロバイダーにより設備は違うので
大きく変わるので何とも言えませんが?
その原因の方が公算として濃いいと思います。

書込番号:9873334

ナイスクチコミ!1


スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/18 23:54(1年以上前)

参ったなーさんお返事ありがとうございます^^

それでは、フレッツADSL12M(ちなみにモア以上は提供されていません^^;)よりは
同じ12Mでもソフトバンク系の方が速さが出るということですか?
ソフトバンク系でも、私の所で契約できそうなのは、ヤフー、ネクシーズ、タイガース
ドットコム、@TCOMぐらいしか今のところ知りませんが、それぞれのプロバイダによって
も速さは違いますか?違わないのであれば、好きなところを選べるのですが・・・。

でも一旦50Mの快適さを知ってしまえば12Mに戻せなくなるような気がします。今のところ
速さが時間帯によって変わるという事が無いので・・・。
また近くに加入者が増えればムラがでるのでしょうか?ご近所はネクシーズではなく、ヤフー
を使っている人が多いみたいです。
12Mでも8Mの速さが常に一定に出るプロバイダがあればいいのですが・・・。

ちなみに、ご紹介頂いたKDDI版はエリア外でしたので、残念でした・・・。

それと、新たにちょっと発見があったのでご報告します♪
家族で使っているデスクトップパソコン(WinXP SP3 Celeron(R) M プロセッサー
410/1.46GHz メモリ1G)でいつも速度測っているのですが、有線で繋いでいる主人の
ノートパソコン(Vista Core2DuoT7500/2.20GHz メモリ2G )の方が、いつ測っても 
下り 14.5Mほどでした。ノートパソコンもXPの方よりはスペックが良いので、
パソコンの性能で体感的には分かりませんが、1Mほど速い事にびっくりしました!
うちは機械系が苦手な人しかいないので、PCは日本のメーカーしか選んでいませんが、
最高のスペックではもっと速くなるのでしょうか?予算的に無理ですが、良いのを使って
いる方は速いのでしょうね^^

それでは失礼致します。ご意見ありがとうございました^^

書込番号:9874486

ナイスクチコミ!1


スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/19 17:28(1年以上前)

その後速さ報告

ここのところ平日では朝でも夜でも 下り13Mちょっとをキープしていたのに
本日計って見た結果

測定日時 :2009/07/19 14:28:28
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :4.8M(4,810,832bps)
上り速度 :1.0M(983,577bps)
線路距離長:1360m
伝送損失 :24dB

と、遅くなりました。その後

測定日時 :2009/07/19 16:54:22
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :11.8M(11,784,697bps)
上り速度 :0.9M(920,883bps)

ちょっとマシになってきましたが、平日フレッツADSL ぷらら の時は、早朝は下り8M
夜10〜11時くらいは3Mでしたが、プロバイダによって混む時間は違うのか、Nexyz.BB50Mは
その時間帯は、まったく変動なく13.4Mほどでしたが、日曜日は初めて遅くなりました・・・。
土曜日も影響なかったのですが・・・。
何が干渉しているのでしょうね?まだまだ一週間ほどですので、安定していないのでしょうか?

主人に聞くと、遅くなっても、12Mの時ほど動画が読みにくい事はない様ですので、
問題なさそうですが・・・。

50Mでも速さにムラがありそうなのでちょっと残念です。

書込番号:9877352

ナイスクチコミ!0


ski920さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/14 18:05(1年以上前)

回線名称 :ソフトバンクBB 50M プロバイダ:Nexyz.BB
つながりも悪いし、アフターも悪い。詐欺にあったようなものです。
元に戻した方がいいと思います。

書込番号:10783899

ナイスクチコミ!2


袁紹さん
クチコミ投稿数:47件

2010/06/03 16:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/05 12:19(1年以上前)

基本的にプロバイダを変えたからといって劇的に速度が改善するケースはレアです。
混雑時(?)にここまで落ち込むのは珍しいですが、
回線を変えても症状発生しているようなので、
また別のプロバイダに乗り換えても同じ可能性が高いかと。
ADSL でその速度なら十分だと感じますが、これで不満なら光にするしか・・。

ちなみにネクシーズは Yahoo BB の回線を使ったプロバイダですが、
電話勧誘が強引なので評判はよろしくないです・・。
まあ、サポートとか受けないなら関係ないですが。

書込番号:12464019

ナイスクチコミ!1


スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/02 22:54(1年以上前)

最近凄くリンク切れが発生しています。ひどい時は15分ごとぐらいに頻繁に…一日中

モデムがカチカチ再起動…こういう時はモデムの調子が悪いのでしょうか?なんとも

無いときもあるのでどうしたものかと…。ちなみに契約した時に全くネットに繋がら

ない不良のモデムが来て、連絡したところ、確認してから次の日に変わりのモデムが

来たので、アフターは言われているほどそんなに悪いような気はしませんが…。

いっその事今年から光が使えるようになったので、そちらの方が良い気もします^^;

でも今より少し割高になるんですよね^^;もっと光が安くならないかなと思っています^^

書込番号:12597852

ナイスクチコミ!0


スレ主 marromさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/02 23:31(1年以上前)

すみません。誤字がありました。変わり→替わり のようです^^;
ちなみにアイコンは年月と共に変わっています。

書込番号:12598088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)