『microSD2GからmicroSDHC4Gへのデータ移動...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『microSD2GからmicroSDHC4Gへのデータ移動...』 のクチコミ掲示板

RSS


「カードリーダー」のクチコミ掲示板に
カードリーダーを新規書き込みカードリーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD2GからmicroSDHC4Gへのデータ移動...

2009/07/18 22:31(1年以上前)


カードリーダー

スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

現在ケータイで使っているmicroSD2Gから新品で購入したmicroSDHC4Gへのデータ移動をしたいのですが、簡単にできませんか?

書込番号:9873984

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/18 22:37(1年以上前)

パソコン上で普通に移動(コピー)するだけじゃダメなんですか?

書込番号:9874036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 22:39(1年以上前)

こんばんは。JUEさん

PCに新しいファイルを作ります。そこにカードリーダーmicroSD2Gの中の物を入れて

カードリーダーからmicroSD2Gを抜き・microSD4Gをさして新しいファイルに入ってる
内容をmicroSD4Gに移します。

microSD4Gは、ケータイでフォーマットをしてからの方が安心ですね。

書込番号:9874044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/18 22:45(1年以上前)

richanさんtake a pictureさんありがとうございます。


カードリーダーはどんなものが良いですか?手頃な値段のものがあれば教えてください。

書込番号:9874080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 22:49(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/card-reader/ranking_0057/

お店に行けば980円位で売ってますよ。お店の人に詳しく言えば教えてくれますよ。
ここで紹介してもお店によってお値段が違いますので。

何処のお店にもありますよ。家電屋なら

書込番号:9874104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/18 22:57(1年以上前)

take a pictureさんありがとうございます。

PCはEverex IMPACT GE6505Jを使っているのですがこのPCを使ってデータの移動はできるんでしょうか? SDカード等を挿入できるので・・・。

書込番号:9874143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 23:01(1年以上前)

カードリーダーの所に書き込みがあったのでPCについてないと思ってました。

microSDをSDカードアダプターに差込んだらできますよ。アダプター無しでいけるPCもありますが一度試してください。

書込番号:9874170

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/19 01:03(1年以上前)

試してみましたが、microSD2Gは読み込んで新しいフォルダにデータをコピーできたのですが、microSDHC4Gは読み込んでくれませんでした。 やっぱり、カードリーダーが必要みたいなので、教えてくださったカードリーダーを購入しようと思います。

書込番号:9874837

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/19 03:11(1年以上前)

SDHC対応のを買えば解決ですね。

書込番号:9875163

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2009/07/19 20:44(1年以上前)

richanさん、take a pictureさん、ありがとうございました!

書込番号:9878139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング