今月末に私が通う高校の担任の誕生日が来ます。
担任はとても働き者でして17時丁度にすたこらさっさと帰る先生もいる中、私も参加している課題研究や資格取得のための勉強に夜遅くや、休日まで付き合ってくれるなどしてくれ、とても感謝しているのです。
そんな担任の机には当然パソコンがあります。担任は私の高校の情報関係の主任なのですがパソコン、マウスがとてもぼろぼろなのです。そこで誕生日プレゼントにマウスをプレゼントしようと考えました。
今考えているものは
http://kakaku.com/item/01603012568/
なのですがどうでしょうか。
選んだ理由はサイドボタンがついていて割り当てもでき、いろいろ作業の効率が良くなるのではないかと思ったので。
あんまり高いものは私の財布が厳しいので… かといって安すぎてもなんだかなぁと思ってます。(いやこれじゃ安すぎだろと思われても仕方ないかもしれませんが…)
もしこっちのほうがいいよというものがありましたら教えていただけるとうれしく思います。
ちなみに予算は3000円以内で考えています。
あとキーボードもぼろぼろになってるのですが、結構きつきつなのでどうしようか迷っています。
http://kakaku.com/item/01501010358/
これなんかはなんとかお財布的にもぎりぎりなんとかなり、自分で使ってみても悪くなかったと思うのですが、こんな安物をプレゼントで渡されても正直うれしくないでしょうか…
書込番号:9884750
0点
インターフェースは個人の好みによるところが大きいです。
プレゼントとしては適していないと思います。
書込番号:9884768
0点
デザイン、手の大きさ、クリック感の好みで大きくわかれてしまうと思います
キーボードはあまりにも安いのはどうでしょうか、、、よく詰まったり
キー取れたりしても貰ったものだから我慢されるとか考えられますので
今回はマウスだけで、次にキーボードも2.3千円のを贈るとか?
インターフェースは個人の好みによるところが大きいです。
プレゼントとしては適していないと思います。
同感ではあります
でも、贈られると嬉しいと思いますよ (o^-^o)
書込番号:9884805
0点
habuinkadenaさん
確かに私もそう思ったのですが、担任のマウス、キーボードはほんとにぼろぼろなのです、恐らく使っているパソコンに最初からついていたものだと思うのですが、そのパソコン自体も結構古くXPがよくまともに動くなといったレベルのスペックでして5、6年使っていると思われます。プレゼントしようと思ったのは当初私も古いPCを使っている最中、入力機器を友人に進められて交換したところとても作業効率が良くなったので担任もそうなってくれたらなと思い、このプレゼントを思いついた次第ですが、やはりだめでしょうかー;;
ちなみ書き忘れていたのですが担任はノートPCのような平べったいキーは嫌いなのだそうです。あとマウスはレーザーではなく光学式でないとパッド的にきついと思います。
あと文が読みづらいかもしれません、ご迷惑をおかけします。
書込番号:9884817
0点
ヨッチャンIKAさん、こんばんは!!
プレゼントは気持ちが全てだと思います。
予算がきつきつなら、マウスだけでも十分だと思います。
高校生がプレゼントするわけですから、予算などその辺は先生も承知しているかと(笑)
良い買い物をされますよう。
書込番号:9884830
0点
大人の意見として書かせてもらうなら、hubuさんが書かれてる通りで適してないです。
先生も大人なので3000円以上出してご自分で買うでしょう。
先生の給料でもっといいもの買えるでしょう。
年下の生徒からプレゼントもらう時何が一番うれしいと思いますか?
年下の、しかもまだ就職もしてない子から買った物をもらっても、
気持ちは嬉しいでしょうが、逆に気を遣わせてしまいます。
それにこの手のものは値段もわかるだけに先生が値段を見る可能性もあるでしょう。
3000円もこれに出すなら、それで何か手作りできる材料を買って、
手作りのものを渡すのが一番喜ばれます。
ある先生の所へ卒業後会いに行った時の話です。もう20年前の話ですが・・泣
先生の家に下手な絵が大切に飾られてました。
昔、絵を卒業の時に渡した子がいました。
5年前の卒業生が書いてくれたものだそうです。
その時の思い出を話してくれました。
マウスキーボードなど買ってきたものはいずれ壊れるでしょう。
しかし手作りのものはいつまでも、物はなくなっても先生の思い出に残るでしょう。
書込番号:9884833
2点
こんばんは、ヨッチャンIKAさん
マウスは人によって使い勝手が違うので、本人の好みを事前に調べておいた方がいいと思いますね。
現在使用されているマウスと似たような形状が、慣れやすくていいかも?
個人的には思い出は時間とともに風化していくものだと思っています。
書込番号:9884865
0点
マウスパッドのほうがよくない?
キーボードとマウスは自分の好みで買って下さいって添えてさ。
マウスパッドで3000円なら結構高級品になるので、そっちのほうがいいかも?
標準サイズならギリギリ3000円で買えます。
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php?gun=air
ヨドバシあたりでも売ってると思いますよ。
書込番号:9884918
0点
キーボードやマウスが、ボロボロでも、どれを買って良いかわからない、買い換えて使いやすくなるということがわからない・・・ともありますからね。
たぶん、壊れるまで使い続けられるかと思います。
ただ、皆さんが言うように、好みというのがありますからね。
また、キーボードもマウスもとなると、3千円では厳しいかと。
鳥坂先輩さんの言われるように、マウスパットは良いかもしれませんね。
滑りのよいマウスパットも良いですが、リストレスト付はどうですかね?
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/index.asp
付属品をそのまま使うならコダワリというほども無いでしょうから、私の好みで言えば予算3千円ほどだと
ロジクール MX320 レーザーマウスとマウスパット(リストレスト付)あたりですかね。
書込番号:9884991
0点
マウスっていうのは好のみが別れるだろうけれど、もし自分が先生だったらうれし
いし、いつまでも使うと思います。いや大事に飾っておくかも。その先生はどんな人なの?もしおしゃれでいつもカラーに気を使っているような方ならば今は黒、白、シルバー以外に赤とか青とかいろいろありますから機能だけでなくカラーで選んでもいいと思います。せっかくだしいろんなとこから探して心に残るような珍しいマウスがいいと思います。キーボードもそんな感じで選んでみたら?光るやつとか、ぐにゃぐにゃの奴とか。
書込番号:9886372
0点
ヨッチャンIKAさん はじめまして!
担任の先生にプレゼントなんて最高じゃないですか。
自分が もし その先生なら嬉し泣きします。
マウスだけでも充分です。
たとえ、PC本体を買い換えてもマウスはヨッチャンIKAさんにもらったのを使います。
勝手な想像ですけど、ヨッチャンIKAさんの文面からして、そんな先生じゃないのかな?
きっと、喜んでくれますよ!
書込番号:9886541
0点
個人的なことを言うと僕ならネタに走りますね。
実用性はハナから無視して、置物として面白いようなやつを探してきます。
ってもネタマウスってあんまりないんだよな。脳波マウスは高いし、おっぱいマウスパッドはどう考えても不適切だしw
書込番号:9886695
0点
パッドに一票ですね。
価格帯も安く、マウスの購入費で考えるとパッドとしては高級品が買えますから。
私もエアーパッドVを4枚ほど買い換えながら愛用してます。
私個人的な好みからしますとMX518は貰ってもうれしい品で好みのど真ん中
ですけど、他の方も仰られてるように人それぞれな部分が大きい品ですので。
書込番号:9887170
0点
マウスパッドを推す意見が多いですが、一つ注意点があります。
一般に高価なマウスパッドはFPSゲーム向けのものが多いですが、そのようなものはかなりデカいです。
下手をすると机の半分近い面積を占領しかねません。
書込番号:9887194
0点
habuinkadenaさん
先読みしすぎかと。
鳥坂先輩さんとパーシモン1Wさんの紹介リンク先を是非
ご一読あれ。
どちらもごく普通のサイズです。
エアパッドVもゲーマー向けなサイズの奴ありますが(超大サイズ)
そうそうおいそれと手が出せませぬ^^;(\8400)
特大 (W196×D252mm)の4000円くらいのを使ってますが快適ですよ。
書込番号:9887269
0点
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございます。
担任は授業中もネタに走る事があるなど面白い人なのです。
当初パッドも考えていたのすがマウスパッドは結構きれいなリストレストタイプのものを使っていたので除外していました。
MX518に関しては旧G3を今私が所持しているので一度学校で使わせて見てこれって結構よくないっすか?みたいな感じで意見を聞こうかなとか考えたりもしていたのですが、ばれたり感付かれたりしたら元も子もないしなぁと思い、結局実行に移していません。
みなさんの意見を参考にさせていただいて、今回はキーボードはあきらめることにしようと思います。
もう少し私自身でも考えて見ようと思いますのでもし何か良いものがありましたら教えていただきたいと思います。
レスにあった品物はすべてチェックしていろいろと検討していますので、ちなみに担任の誕生日は26日であり本人は毎年忘れてると担任と仲の良い先生から聞いたのですが…
書込番号:9887824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 18:25:59 | |
| 0 | 2025/11/18 19:05:46 | |
| 6 | 2025/11/05 20:38:16 | |
| 7 | 2025/11/10 14:19:08 | |
| 1 | 2025/10/30 1:07:23 | |
| 2 | 2025/10/28 8:35:07 | |
| 2 | 2025/10/26 14:56:59 | |
| 5 | 2025/10/25 11:57:05 | |
| 0 | 2025/10/20 3:56:52 | |
| 6 | 2025/10/18 3:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






