『ゴキブリが入って故障…プリンタの開け方を教えて下さい 涙』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『ゴキブリが入って故障…プリンタの開け方を教えて下さい 涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

スレ主 mecccoさん
クチコミ投稿数:2件

いつも通りプリントアウトしていると、突然、印刷に異常がでました。
なにかをつぶしたような、、、多分、インクのヘッド?でゴキを潰したのだと思います。。。 涙

それ以降何度もクリーニングやヘッド位置の操作をやって、少しは良くなったのですが、
印刷してみると画像がずれていたりして、まだまだ使える状態ではありません。

たぶんどこかに何かが詰まっているのかも。。とプリンターを開けて掃除したほうがいいのかと思いましたが、開け方が分かりません。この場合、開けて掃除した方がいいのでしょうか?その場合開け方と、どこがどうなってしまっているのか、可能性だけでもどうか教えていただきたいです!よろしくおねがいします!

しかしなぜこのタイミングで…と、とても悲しいです。せめて、逃げてほしかった。。
本文で気分を害した方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

書込番号:9890209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/22 10:44(1年以上前)

いやはや我家にもそんな危険がいっぱい
人事じゃないと思いました。

設置した時の逆の手順で
インクカートリッジを取り出し
インクヘッドを取り出し
懐中電灯で照らしてゴキの残骸を取除く・・・・

>それ以降何度もクリーニングやヘッド位置の操作をやって
 
って事はヘッドの駆動系とか残骸が行っているかもですね
ヘッドを外すこと辺りが個人のできることだと思います。
ヘタにネジ外したりしてカバー開けると保証が効かなくなることもあります。

まだまだメーカー保証もたっぷりですよね
とりあえず購入店かメーカーに問い合わせて
修理をお願いするのが最善かと思います。
保証修理の対象になるかはわかりませんが・・・・
大きいし重いし大変かと思いますが
修理しなきゃもったいないような気がします。

開けるより先ずは問合せを!

書込番号:9890287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/22 10:44(1年以上前)

Pro9500 Mark II の板に『分解しました』のスレを立てていますので、
それを読んで頂ければ分かります。それ以前に今なら保証期間内ですし
キヤノンに送ってプリントできませんと言った方が確実ですよ。

書込番号:9890288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mecccoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 00:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ヘッドのクリーニングやら自分なりに手をつくしましたが、アドバイスいただいたように
やはり修理に出した方がよさそうですね。

修理に出すとともに、ゴキブリ駆除商品を大量に買いました。
たかがゴキブリ、されどゴキブリ、、です。
お二方の丁寧なアドバイス、誠にありがとうございました。

書込番号:9922462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング