『地デジ視聴を考えているのですが・・・・』 の クチコミ掲示板

『地デジ視聴を考えているのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ視聴を考えているのですが・・・・

2009/07/24 04:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:20件

現在PCで地デジの視聴を考えています。
PC用液晶モニターにDVIで接続して視聴する予定です。
視聴するにあたりHDCP対応製品で揃えなくては、
本来の地デジ画質で見れないことも分かりました。

そこで質問なのですが価格.comでは「HDTV対応」という項目がありますが、
PCで地デジを見ようとしている自分はHDTV対応を選んだ方がいいのでしょうか?
それとも対応して無くても問題ないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9899156

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/24 04:37(1年以上前)

オビオビオさんこんばんは。

関係ないと思います。
HDTVとはS端子(4pin)の7pinバージョンのことです。
HDCP(COPP)対応のを選べばよろしいかと。
あとモニターもHDCP対応のを用意してDVI(IかD)接続すれば見れるはずです。

書込番号:9899161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/24 06:52(1年以上前)

価格コムのスペック「HDTV対応」はコンポーネント出力でのハイビジョン表示ができる場合の項目でしょうね。
DVIでのデジタル接続とは無関係でしょう。

書込番号:9899298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/07/24 18:43(1年以上前)

richanさん>
口耳の学さん>
ご回答ありがとうございました。

HDTVについては気にしないで商品を選ぼうと思います。

このたびは本当にありがとうございました^^
非常に参考になりました!!

書込番号:9901385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング