『おすすめのノートを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのノートを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのノートを教えてください

2009/07/24 13:17(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:35件

冒頭から大雑把過ぎるため「自分で調べろ」
なんて言われそうな気もしますが…
長い間,新たなPCの情報を集めていなく
わからないことが多すぎて絞りきれません…
型落ちなどは全く気にしませんのでよろしくお願いします。

主要用途:オフィス系 + ネット検索(動画サイトも見たい) + 音楽
     これらの作業を同時に,やや遅いかもと感じるくらいでは作業したい
     パワーポイント + WMP(itunesは負荷大きい?)
CPU:ここが全くわかりません…

価格:〜7.5万まで
画面サイズ:10〜14
OS:ウインドウズXP(ホームでも十分)
メモリ:1GB以上(2GBあればうれしい,あるいは交換が簡単)
光学ドライブ:内臓

あと,ワンセグチューナーをつけらるにはどのような条件を満たす必要がありますか?

まる投げな質問内容ではありますがお時間の許す方ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9900317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/24 13:18(1年以上前)

その条件でスペック検索すればいいじゃん。

書込番号:9900320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/24 14:25(1年以上前)

コア2搭載のダイナブック辺り。
メモリ増設もカンタン。
大雑把な質問には大雑把な返信しかないと思う。

書込番号:9900497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/24 14:41(1年以上前)


>OS:ウインドウズXP

この手は、DELL直販で多く取り扱ってるね。

書込番号:9900530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/24 15:07(1年以上前)

>OS:ウインドウズXP(ホームでも十分)

>光学ドライブ:内蔵

中古探したほうがよいかも

書込番号:9900605

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/24 15:20(1年以上前)

これはどうですか。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405129991015/

書込番号:9900636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/24 16:29(1年以上前)

こんにちは、ボルヘッティさん

ワンセグはPCのスペックが低くても視聴できますよ。
USB2.0と受信可能な環境があればいいでしょう。

書込番号:9900883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/25 02:25(1年以上前)

皆様,ご回答ありがとうございます。
引き続き,以下のことを教えてください。

1.CPUについて
  選択時は,種類と周波数であればどちらが重視されますか?
  周波数が同程度であれば,セレロンであろうがコアツーであろうが
  人が感じる処理速度としては変わりませんか?

2.ワンセグ視聴について
  >USB2.0と受信可能な環境があればいいでしょう。
  この受信可能な環境とは大雑把に言えば
  家で地デジが見れていれば見れるということですか?

  ↓例えば,以下のようなチューナーを差し込みセットすれば見れますか?
  http://kakaku.com/item/05560210593/

3.解像度について
  縦×横,いくらくらいあれば問題ありませんか?
  Ctrl+マウスのクリクリで大きさを調整すれば,後は視力の問題ですか?
  解像度によっては,どうしようともウェブブラウザを見るときに
  横スクロールが必要だったりしますか?
  そもそも,ドット数ですか?この質問の意図がおかしいですか???

質問内容が詳しくなったようでそうでもない感じですがご回答よろしくお願いします。

書込番号:9903469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/25 02:31(1年以上前)

あと,メーカー的に不安定なところもありますか?
コストパフォーマンスはレノボやマウスコンピューターあたりが高い気がするのですが…

以前の印象では,韓国,台湾あたりの部品が安定している印象なのですが,
今もその傾向は変わりませんか?また,その他の地域でも安定している所,
不安定だけど安いから使われている地域ならびに搭載しているメーカーはありますか?

引き続きご回答よろしくお願いします。

書込番号:9903483

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 07:22(1年以上前)

>1.CPUについて

(Intel AMD CPU 比較)で検索されると良いと思います。

>2.ワンセグ視聴について

あなたの書かれたサイトのスペックで※PC用ワンセグチューナー項目解説
メーカーサイトを見られるといいですよ。
いま発売ののパソコンであれば見れると思います。

>3.解像度について

(解像度、ドット数)等の言葉で検索されると良いとおもいます。
あなたの購入されたいPCの具体的な製品名が分からないので答えにくい質問ですね。

>あと,メーカー的に不安定なところもありますか?

何の何を、どれの何と比べていいのかが分かりませんが。

まず自分が購入候補のPC見つけられたのですか?

書込番号:9903798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/25 08:01(1年以上前)

>1.CPUについて
>種類と周波数であればどちらが重視されますか?
どちらが重視じゃないですね。難しい事は考えずに用途を絞る方が良い。
そうすると自然に必要なCPU性能が決まってきます。

>2.ワンセグ視聴について
今時のPCなら問題なし。電波が来ていれば「強ければ」見れます。

>3.解像度について
これは実際に店頭に出向いて検証するのが一番。ってか自分が見て触って決める事。
ボルヘッティさん以外に人が決める事なんが出来ません。
ボルヘッティさんが”使える”と思える画面の大きさとと解像度を探してください。

書込番号:9903878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/26 23:57(1年以上前)

その後,多少心変わりと検討を行い以下のモデルが気になっています。

http://kakaku.com/item/K0000027816/

「光学ドライブ:内蔵」は外付けが1万程度で購入できることを知り条件から外しました。
CPUについて,多少,調べてみたものの未だよくわかりません…。

このCPUではパワーポイントの作成はあまりストレスなく作成できますか?
用途は,アニメーションは多用せず,外部リンク貼り付けでのグラフ添付程度です。

また,このクラスのスペックのノートの中ではどれがおすすめですか?
価格comの売れ筋ランクの通りなのでしょうか?


購入目的としては,気まぐれに触れるサブPCという感じでしょうか…。
ほぼメインPCとしてのノートへの買い替えでしたらfuukaさんに勧めていただいた
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405129991015/
くらいのスペックが当初の目的であれば必要になりますか?

質問の意図が多少ぶれていますが,ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9912788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/27 06:27(1年以上前)

スレ主様の要望に沿う
尚且つ
ストレスなく使いたいのであれば
fuuka氏お勧めのPCだと思います。

書込番号:9913504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング