『くだらない質問で申し訳ない…』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『くだらない質問で申し訳ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

くだらない質問で申し訳ない…

2009/07/24 16:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:170件 若だん那の部屋 

「本当にくだらない質問で申し訳ありません」、初めに誤っておきます。
今年の10月頃にPS3を購入しようかと考えているのですが、
フルモデルチェンジは無いにしても、マイナーチェンジや定価の見直し等が
今年中ぐらい行われる可能性はあるでしょうか?
最近目にした記事だと、PS2をプレーするための権利(チップ?)を
ソニーが買い戻したとか何とかという記事を目にしましたので。

正式発表が無い限り予想や想像の域を超えないと思いますが
ご意見を頂ければと思います。

書込番号:9900865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/07/24 16:48(1年以上前)

もし、来年に新機種が出ると解った場合、10月の購入を延ばすのであれば、
元々、「PS3が欲しい程ではない」「必要では無い」という事になります。

PS3でやりたいことが決まっていないのに、購入しても意味は有りません。
無理せず、PS3も買わずに今までの生活を続けてくださいm(_ _)m


「今、どうしてもPS3が欲しい!」「今度出るあのゲームがしたい!」
と思った時に買えば良いだけです。

周りに流されず、無駄遣いは避けるべきですm(_ _)m

書込番号:9900952

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 17:22(1年以上前)

>最近目にした記事だと、PS2をプレーするための権利(チップ?)を
>ソニーが買い戻したとか何とかという記事を目にしましたので。

こんなのありましたっけ?特許に関する記事なら見ましたが・・・
それと、10月に買うつもりなら10月まで待ってから判断すればいいのではないですか?
それまでに何らかの発表があるかもしれませんし、9月にはTGSもあります。


値下げやモデルチェンジの時期はソニーも慎重になっていると思います。
市場の動向や、ソフトの販売時期、部品の調達、製造環境の整備など、色んな事情が絡んできます。
こうした事情に詳しい人でも、いつ何があるといったことは、はっきり言えないし、
ソニー内で値下げをする時期を決めていても、それが急遽変更になる場合だってあります。

噂に惑わされずに、もう少し余裕を持てるようになるといいですね。むずかしいけど(笑

書込番号:9901089

Goodアンサーナイスクチコミ!6


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 17:50(1年以上前)

今悩む必要ないでしょ。
10月になってからの話でしょ。

書込番号:9901195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/24 18:00(1年以上前)

ゲーム機本体は、やりたいゲームが動作する機種を持っていなければその時に買うのがいいと思います。

私は、本体が故障した時や新しい機種でないとそのソフトが使えないとかにあわせて、本体やコントローラ等付属品を順次買いそろえるようにしています。ソフトもハードも、発売直後の人気のあるものに飛びつくと高くつきますので、ほとぼりが冷めてから安くなるのを見計らって買いそろえるようにしています。

マイナーチェンジとか、あまり気にしていません。ゲーム機は消耗品で2〜3年で買い換え を目安にしています。




書込番号:9901230

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件 若だん那の部屋 

2009/07/24 18:14(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

新機種がどーのこーのは時期尚早でした。
また買う間際(10月位)に色々調べることにします。
場を荒らしてしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:9901286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件

2009/07/24 21:29(1年以上前)

9月新製品発表は間違いないのでは。
在庫調整もしているようだし。

書込番号:9902053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/25 07:24(1年以上前)

45ナノCellの投入は決まってるので、単なるマイナーチェンジによる在庫調整の可能性は高いです。昨年の80GBも同様に40GBの在庫調整してから発表、発売されました。

書込番号:9903806

ナイスクチコミ!1


yu36さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 13:05(1年以上前)

貧乏人は今は買うな

書込番号:9905006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 14:01(1年以上前)

ガセか分からないけど、もう既に薄型PS3が出回っているそうです。
HDD500G、PS1・2・3対応、アップコン有り、薄型。
自分は持っているので買う必要はないです。確かに今年の10月以降になっています。

書込番号:9905220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/25 21:12(1年以上前)

9月の東京ゲームショウまで
待ったほうがよろしいかと。

書込番号:9906820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング