『中古と新品の差』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『中古と新品の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古と新品の差

2009/07/24 17:07(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:2396件

現行品で、中古を選ぶ人の理由は?

書込番号:9901035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/07/26 01:47(1年以上前)

やはり、少しでも安く・・・ということでは?
メーカー保証期間内であれば、新品中古品に関らず修理は頼めますから。

長期保証をつけたいとか、次の買い替えは数年先ともなれば、新品でとなるかと思いますけどね。

銀塩のころは、次の商品が出るまで数年はかかりましたから、値段の下がらない新品より、お手頃で良さげな出玉をみつけるのも面白かったですy
最近のデジイチは毎年のごとく新型出てくるので、現行で中古をみるメリットの有無がわかりにくいです。

書込番号:9908168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/08/04 23:05(1年以上前)

既婚者でこづかいが少ないと
なかなか新品には手が届きません(〒_〒)ウウウ
その為にすこしでも安く良い物を手に入れたいからです。
程度が良ければ別に気になりません。
思えば、学生時代も金欠だったから
現行品があっても中古しか買えませんでした♪

書込番号:9953781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 19:28(1年以上前)

my name is.....さん 

こんにちは!

それは、もちろん”安いから”
でしょう。

1万円でも、2万円でも安く購入できれば
その分、レンズをグレードアップできます。

ただし、お店によって同じ商品でも
何万円も差がある場合があるので、
この場合は、安く売っているお店で新品購入したほうが
いいときもあります。

もうひとつ
商品が品薄だった場合!

待たなくても、基本的に中古の場合
お店に現品があるので
すぐに手に入ります。

急いで、ある特定の商品を必要とし
かつ、注文しないと入手できない商品の場合
中古店を探したほうが、早く入手できる場合があります。

あっ、現行品でもNIKON F6のように
中古良品が、新品より10万円以上安く入手できるような機種もあります。

こんな機種が欲しかったら、間違いなく中古が”買い”でしょうね。

書込番号:9971078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件

2009/08/09 23:43(1年以上前)

アルボレートさん
自分も中古派です。
同じ考えで少しでも安く購入して、
撮影の移動費や、レンズを別途購入する方が楽しいと。

基本的にデジカメ本体は、新品が多いですが
それ以外は中古が・・・・
現行品のMFニッコールなんて、新品で・・・

書込番号:9976714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件

2009/08/09 23:45(1年以上前)

テクマルさん
こんばんわ。
新品はもったいなくて つかえない 感じがするんです。
そのぶん ある程度使用感があったほうが 使えるんでラクです。

書込番号:9976726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件

2009/08/09 23:47(1年以上前)

パーシモン1wさん


レンズの場合はいまでも・・・
でも、最近マイナーチェンジ多すぎて・・・

しっかり作られたモノであれば、メンテすればまだまだ使えるモノが多いので 
自分は 作りが良さそうなモノは中古でもためらわずに購入します。。

書込番号:9976739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/08/09 23:56(1年以上前)

my name is.....さん こんばんは
>新品はもったいなくて つかえない 感じがするんです。
>そのぶん ある程度使用感があったほうが 使えるんでラクです。

その気持ち解ります♪
綺麗だと傷つけたくない気がしてなかなか使えません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
中古でそれなりに傷があればもう気兼ね無くラフに使えて少々傷が増えても気になりません♪



書込番号:9976777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)