『エンジンルームから音が・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エンジンルームから音が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンルームから音が・・

2009/07/26 15:35(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:533件

皆さん、こんにちは。

全くの素人なのでわからないのですが、

今日、ケンウッドの、
『KSC-SW01』を取り付けたのですが、

車のキーをオンにすると、エンジンルームから、
ジジジジって言う音が、
するのですが、

大丈夫でしょうか?

ウーハーはちゃんと響いています。

原因がわかるかたいますか?

妹の車なので、早いアドバイスよろしくお願いします。
m(__)m

書込番号:9910173

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/26 16:36(1年以上前)

エンジンルームからの異常音でしたら車のディーラーで、調べてたら
よいと思います。

書込番号:9910385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2009/07/26 17:03(1年以上前)

tora32さん、

早い回答ありがとうございますm(__)m

やっぱりディーラーに見せた方が無難ですか。

ウーハー付ける前は何の音もしなかったんですけどねf^_^;

自分で直せればと思ったんですけどf^_^;

書込番号:9910484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/27 22:18(1年以上前)

こんばんわ^^。

詳細が解らないので何とも言えませんね^^;。
バッ直とかHU裏から接続とか、
一番大事な事柄が抜けてるのでー^^;w。

もしもバッ直ならば、
ジジジってショートの音って一般的には取りますから、
(ここら辺も人に寄って感じ方が違うので曖昧な表現ですね)
下手すっと燃えますよ〜^^ww。

因みにですが通常バッ直しててもして無くても、
ACC配線と遠巻きにバッテリ直配線はしてる筈ですから、
ACCオフでもバッテリには直で繋がってる筈なので、
ACCオンにした以降ジジジとなるなら、
配線不良やACCリレー接点の容量不足が確実では無いでしょうかね^^?。
(SWのアンペア数に接続した所が耐えられないみたいな)

たいした大きさのSWでは無いから取説通り設置してれば、
配線ミスしてなければ問題無いと思うのですけどね〜^^;。。。
(例えばギボシも使わず配線捩って接続とか)

書込番号:9916735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/27 22:29(1年以上前)

異常が出た時の対処の基本

やり直すつもりで1から見直し確認する。

必ずどこかに原因があります。


プロは必ず確認作業を行い、それから電源を投入します。

作業した人が見るのが、一番手っ取り早いですね。


もうDに行ったかな?


因みに電気的な音ならもう壊れてます。
多分配線の結束不足でしょう。タイラップを惜しまず、これでもか、と縛りましょう。
エンジンルームからの音のようで、実際はインパネ奥からのことが多いかと・・・・・。

書込番号:9916830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2009/07/28 08:03(1年以上前)

天使な悪魔さん、
ぼんパパがんばるぞ〜さん
おはようございます。
m(__)m

回答ありがとうございますm(__)m

始めに、一晩たったら、
音が消えてたらしいです。
何だったんでしょうかね?
細かく書いて頂いたのにすみませんでした。m(__)m

チョット専門用語があったのでわかりませんでしたがf^_^;

例えば、HU裏とか、ACC,
SW,ギボシ(?_?)
皆さんが思う以上に、自分かなりのど素人だと思います(苦笑)

それと、説明下手ですみませんでした、m(__)m

バッテリーからは何も付けていません、デッキの裏の配線に全て繋げただけです。
それとボディーアースだけです。
それが説明書に書いてあったとおりです。

書込番号:9918479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/28 11:24(1年以上前)

こんにちわ^^。

≫アルタナさん。
やっぱり取説通りの接続ですね^^?♪。
(これなら配線自体には問題無いかなー)
んーで一晩で音消えてたと^^w。

やっぱりエンジンルームから聞こえてた気がするけど、
違う所から違う音が聞こえてたりしたの鴨知れませんね^^;。

後は不思議な物で何かしら弄った後って、
弄ったと言う先入観等で今迄変な音してたのを、
気にも留めなかったのに気になり始める事って、
結構有る物ですよ〜^^w♪。

P.S・・・
HU→ヘッドユニット(オーディオユニット)の略。
SP→スピーカの略。
SW→サブウーハの略。
ギボシ→HUからSP接続する時に使用した、
プスプス挿して接続する奴です^^。

書込番号:9919004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2009/07/28 12:15(1年以上前)

天使な悪魔さん
こんにちは。

それなりの音で、聞こえてたんですけどねf^_^;

一晩で消えるなんて不思議です。

わからない言葉、細かく書いて頂きありがとうございますm(__)m

書込番号:9919178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング