『GPUの問題に関して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

『GPUの問題に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUの問題に関して

2009/07/28 14:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

スレ主 iku07さん
クチコミ投稿数:10件

困っているので教えてください。

この機種を2008/4月に購入しました。

先日、普通に使用していたところ、画面が真っ暗になりました。

詳細にはうっすらと写っています(バイオス、Windows共に)。

外部ディスプレイに繋ぎ、バイオスアップデートをしたところ、

再起動後のバイオス更新中の白い画面ではノートの画面が写っていましたが、

Windowsが起動すると消えていました。(その間ノートのディスプレイは閉じていません)

アダプタを抜いたり、バッテリを抜いたりしてみるとバックライトが機能して

正常に写し出されました。その間、再起動やディスプレイを閉じたりしても、消えることは

ありませんでした。

しかし、電源を切っている何日か経つと写らなくなっていることがありました。


その後、インバータとの接触の問題も怪しいと思い、確認しましたが特にそのような事はあり

ませんでした。

DELLに問い合わせたところ、GPUには関係ないので有償修理になるとの事。

上記症状を伝えても関係ないの一点張り。

GPUの熱問題だけに本当に関係無いのか、納得出来ないのが正直なところです。


使用も激しく使用しておらず、大切に使っていただけに余計にです。

特にバイオスアップデート後に写し出し、Widows上で消えたことなど物理的にディスプレイ、

本体に触ってないのにこのような事が起きるのはどうも府に落ちません・・・

サポートセンターが言うように全く関係ないのでしょうか?

ご意見をお願いします。

書込番号:9919626

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/28 14:32(1年以上前)

バックライトが切れたのではないですか?

また、なぜバイオスアップデートをしたのですか?

書込番号:9919641

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/28 14:38(1年以上前)

バックライトの回路の配線のどこかが微妙につながったり切れたりしているように見えます。
いずれ完全に切れると思いますので、修理するならお早目に。

書込番号:9919651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/28 15:12(1年以上前)


GPUの不調ならBios画面、Windows画面ともトラブリますから、きっとインバータを含む液晶関係くさいですね。

>GPUには関係ないので有償修理になるとの事

GPUは無償で液晶関係は有償なんですか?こんな保証ってあるのかしら?
普通は保証期間中なら液晶関係も含まれると思いますが!

書込番号:9919740

ナイスクチコミ!1


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4 FCS 

2009/07/29 01:23(1年以上前)

カオサンロードさん 

M1330はGPUに潜在的な不具合があるため、保証期間がGPUに関しては延長されてるんですよ。
スレ主さんは保証期間切れたのではないかと思います。(切れてもGPUなら無料)

書込番号:9922781

ナイスクチコミ!0


fcsgjさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 XPS M1330のオーナーXPS M1330の満足度4 FCS 

2009/07/29 01:28(1年以上前)

iku07さん 

画面が真っ暗というのはバックライトが付いていない状態ですか?
黒い画像を表示させたような状態ならGPUだと思いますが、それ以外はやっぱり液晶だと思いますね。

書込番号:9922794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 01:36(1年以上前)


>fcsgjさん<

了解。

書込番号:9922815

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/29 01:36(1年以上前)

特記情報があるならまず書け。
内蔵しているGeForceが熱暴走するということなんでしょ。
だったら熱の状況を説明する義務があるでしょう。

ま、GPUが熱暴走しても液晶モニタのバックライトが消灯してしまった入りすることは無いでしょう。
別システムですから。
液晶モニタのシステムは枠の部分にあるので、GPUの熱の影響は受けません。

そもそも、1年3ヶ月も何事も無かったのに、今になって障害が発生するというのは考えにくい。

現物を見てもないから断定はしないけど、単なる故障じゃないかと思います。

書込番号:9922817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 06:58(1年以上前)

命令口調と丁寧語。

日本語がますますおかしくなってるよ。

もしかして眠かった?ランキング一位を久々にとれたからね〜。死守するのに懸命だねw

書込番号:9923263

ナイスクチコミ!0


スレ主 iku07さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/29 12:51(1年以上前)

richanさん
 ありがとうございます。
 バイオスアップデートでGPU関係の制御が変わるとあったので、やってみました。

05さん
 ありがとうございます。
 やはりそうですか・・・再度確認してみます。

カサオンロードさん
 ありがとうございます。
 GPUの問題だけは2年保証になるのです。本来は1年保証です。
 
fcsgiさん
 ありがとうございます。
 仰る通りです。

きこりさん
 ありがとうございます。
 すみません。レスをいただけるのはこの機種をお持ちの方だけと思っていたので。
 了解です、インバータを交換してみようと思います。

鳥坂先輩さん
 ありがとうございます。
 あの「鳥坂先輩」ですか?(笑
 小人さんが治してくれれば・・・



そのうちGPUの不具合が出ると思うと、有償で治す気がしないのが本音です。
2年以内に出てくれれば・・・

書込番号:9924414

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/29 13:30(1年以上前)

どうインバーターと特定したの?

書込番号:9924558

ナイスクチコミ!0


rphnn150さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/18 17:28(1年以上前)

もう解決したのでしょうか。

M1330はGeforceの不具合で、画面が写らなくなるそうです。保障期間が+1年延長されています。既にどなたかがおっしゃっていましたが。

私も2008年4月に購入しました。すでに修理に出しました。

以下のURLをご参照ください。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080728?c=jp&l=ja&s=dhs#contents

書込番号:10173390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング