


困っているので教えてください。
この機種を2008/4月に購入しました。
先日、普通に使用していたところ、画面が真っ暗になりました。
詳細にはうっすらと写っています(バイオス、Windows共に)。
外部ディスプレイに繋ぎ、バイオスアップデートをしたところ、
再起動後のバイオス更新中の白い画面ではノートの画面が写っていましたが、
Windowsが起動すると消えていました。(その間ノートのディスプレイは閉じていません)
アダプタを抜いたり、バッテリを抜いたりしてみるとバックライトが機能して
正常に写し出されました。その間、再起動やディスプレイを閉じたりしても、消えることは
ありませんでした。
しかし、電源を切っている何日か経つと写らなくなっていることがありました。
その後、インバータとの接触の問題も怪しいと思い、確認しましたが特にそのような事はあり
ませんでした。
DELLに問い合わせたところ、GPUには関係ないので有償修理になるとの事。
上記症状を伝えても関係ないの一点張り。
GPUの熱問題だけに本当に関係無いのか、納得出来ないのが正直なところです。
使用も激しく使用しておらず、大切に使っていただけに余計にです。
特にバイオスアップデート後に写し出し、Widows上で消えたことなど物理的にディスプレイ、
本体に触ってないのにこのような事が起きるのはどうも府に落ちません・・・
サポートセンターが言うように全く関係ないのでしょうか?
ご意見をお願いします。
書込番号:9919626
0点

バックライトが切れたのではないですか?
また、なぜバイオスアップデートをしたのですか?
書込番号:9919641
1点

バックライトの回路の配線のどこかが微妙につながったり切れたりしているように見えます。
いずれ完全に切れると思いますので、修理するならお早目に。
書込番号:9919651
1点

GPUの不調ならBios画面、Windows画面ともトラブリますから、きっとインバータを含む液晶関係くさいですね。
>GPUには関係ないので有償修理になるとの事
GPUは無償で液晶関係は有償なんですか?こんな保証ってあるのかしら?
普通は保証期間中なら液晶関係も含まれると思いますが!
書込番号:9919740
1点

カオサンロードさん
M1330はGPUに潜在的な不具合があるため、保証期間がGPUに関しては延長されてるんですよ。
スレ主さんは保証期間切れたのではないかと思います。(切れてもGPUなら無料)
書込番号:9922781
0点

iku07さん
画面が真っ暗というのはバックライトが付いていない状態ですか?
黒い画像を表示させたような状態ならGPUだと思いますが、それ以外はやっぱり液晶だと思いますね。
書込番号:9922794
0点

特記情報があるならまず書け。
内蔵しているGeForceが熱暴走するということなんでしょ。
だったら熱の状況を説明する義務があるでしょう。
ま、GPUが熱暴走しても液晶モニタのバックライトが消灯してしまった入りすることは無いでしょう。
別システムですから。
液晶モニタのシステムは枠の部分にあるので、GPUの熱の影響は受けません。
そもそも、1年3ヶ月も何事も無かったのに、今になって障害が発生するというのは考えにくい。
現物を見てもないから断定はしないけど、単なる故障じゃないかと思います。
書込番号:9922817
1点

命令口調と丁寧語。
日本語がますますおかしくなってるよ。
もしかして眠かった?ランキング一位を久々にとれたからね〜。死守するのに懸命だねw
書込番号:9923263
0点

richanさん
ありがとうございます。
バイオスアップデートでGPU関係の制御が変わるとあったので、やってみました。
05さん
ありがとうございます。
やはりそうですか・・・再度確認してみます。
カサオンロードさん
ありがとうございます。
GPUの問題だけは2年保証になるのです。本来は1年保証です。
fcsgiさん
ありがとうございます。
仰る通りです。
きこりさん
ありがとうございます。
すみません。レスをいただけるのはこの機種をお持ちの方だけと思っていたので。
了解です、インバータを交換してみようと思います。
鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
あの「鳥坂先輩」ですか?(笑
小人さんが治してくれれば・・・
そのうちGPUの不具合が出ると思うと、有償で治す気がしないのが本音です。
2年以内に出てくれれば・・・
書込番号:9924414
0点

もう解決したのでしょうか。
M1330はGeforceの不具合で、画面が写らなくなるそうです。保障期間が+1年延長されています。既にどなたかがおっしゃっていましたが。
私も2008年4月に購入しました。すでに修理に出しました。
以下のURLをご参照ください。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080728?c=jp&l=ja&s=dhs#contents
書込番号:10173390
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS M1330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2021/12/14 19:41:03 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/14 18:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/13 23:15:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/24 3:36:00 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/15 10:03:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/09 17:25:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/17 22:36:38 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/06 15:46:43 |
![]() ![]() |
15 | 2011/09/06 23:39:15 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/01 23:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
