『異音!?(はじけるような音)』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F553T

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/550L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F553Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

NR-F553Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

『異音!?(はじけるような音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F553T」のクチコミ掲示板に
NR-F553Tを新規書き込みNR-F553Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

異音!?(はじけるような音)

2009/07/29 18:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F553T

クチコミ投稿数:3件

購入して半年ぐらいになりますが、冷蔵庫からパチンみたいな音がします
かなり大きな時もあります。音自体は机などを固いところを爪でデコピンしたみたいな音
といえばいいのでしょうか・・。
ワンルームなのでよく聞こえるせいかもしれませんが、あまりにも大きな音でびっくりするときがあります。
皆さんの冷蔵庫はそんな音しませんかぁ?

書込番号:9925411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/29 21:26(1年以上前)


    これは、松下の隠されたトラブル(冷却板の霜取り時に起こる)です。

    販売店〜メーカーへ修理交換依頼してください。(無償修理)

書込番号:9926319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/29 21:29(1年以上前)


    皆さん、いきなり大きい音が夜・昼なくするので、可なり驚くみたいですね。

書込番号:9926337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/29 21:35(1年以上前)

    ついでに・・・松下冷凍冷蔵庫は確か

         送風ファン騒音トラブルもまだ解決してないと思います。

書込番号:9926374

ナイスクチコミ!1


Madarameさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/29 22:33(1年以上前)

NR-F503TにTommy21stが良いアドバイスを
書かれているので、参照してみてください。

書込番号:9926778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 23:38(1年以上前)

野菜王国さん
送風ファンも問題ありのようですね。幸い!?うちの冷蔵庫はファンより
異音の方が大きくて困り者ですが、、、

Madarameさん
Tommy21stさんの情報見ました。これはひょっとして解決できるんじゃないか!?という希望が出てきました!
早速相談センターに連絡して見ますありがとうございました!

書込番号:9927219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 00:22(1年以上前)

NR-F503TにTommy21sさんの投稿を見に行きましたが見つけ出せませんでした。
Tommy21sでサイト内を検索しましたが、検索できません。
どういう内容だったのでしょうか。

書込番号:9949935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 00:55(1年以上前)

投稿直後に元の投稿と比較して誤りに気が付きました。
tommy21stさんなのですね。
お恥ずかしい。

書込番号:9950107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/04 01:14(1年以上前)

    (かほぷにぷにさん)異音!?(はじけるような音)パナソニック > NR-F553T
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     (しろうと30さん)Tommy21sでサイト内を検索しましたが、検索できません。
               どういう内容だったのでしょうか。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ・・・(tommy21stさん)2009/07/29 05:38 [9923128]から・・・

       (tommy21stさん)失礼してその記載内容を載せます。
        皆さんのお役に立つと思うので勝手ですが了解ください。
       ===========================    

    28日の午後に予定通り、サービスマンが訪問。前回と同じ人が来てくれました。

    前回と同じように、引き出しをはずし、奥のカバーをはずして、冷却コイルを露出
    させてました。
    そこで、冷却コイルと冷蔵庫ボディの内側の間の遮音シートをさらに追加していま
    した。
    ここでとりあえず、修理は終わりになるところでした。

    しかし、また前のように変化なしではいけないので、「他の原因とかありませんか
    ?」などサービスマンと話していると、話の流れで、前に録音した「バシッ」音を
    聞いてもらえることになりました。

    実際に聞いてもらうと、さすがです、ぱっとなにか思いついたようで、いろいろ試
    してくれているようでした。

    (強制的に霜取りにして、バシッ音が出るか確かめたり)

    そうしていると、「バシッ」音が再現しました(なにを試しているときに鳴ったか、
    私にはわからなかった)

    サービスマンはすぐさま、音がどのあたりから鳴ったのかを把握していました。

    そうすると、冷蔵庫本体を持って、揺らしはじめました。かなりギシギシ音がします。     
    設置がかなり歪んでいたようです。
    サービスマンは、本体下部のカバーをはずし、調整ネジを回して歪みを直していき
    ました。
    すると、本体を揺らしてもギシギシいわなくなりました。

    これで、バシッ音は鳴らなくなるだろうとのことでした。

    サービスマンいわく、「設置が歪んでいると、床と冷蔵庫本体がギシギシ軋みます。

    この状態で動作すると、始動や停止の時の振動で床を引っ掻くような感じになり、
    その時「バシッ」や「バンッ」のような音が鳴ります。
    お客さんの台所の床はビニール床ですし、鳴りやすいのだと思いますよ。
    
    録音の音と、再現の時の音とその発生位置から、思い当たりました。」
    (内容を筆者がまとめた形です。)

    設置が歪んでしまった原因ですが、フレンチドアのズレが気になり、自分で調整ネ
    ジを調整したことのようです。
    必要以上に調整ネジを回してしまったのかもしれませんね。
    


    かくして、我が家の冷蔵庫は、バシッ音が鳴らなくなりました!

    修理が完了してもバシッ音が鳴る場合や、バシッ音が鳴っていてまだ修理を頼んで
    ない方は、設置の歪みを確認されてみてはいかがでしょうか。

    冷蔵庫本体を揺らしてみて、ギシギシいうようなら歪んでいるのかもしれません。

    調整ネジで、ギシギシが最小になるように調整できると、バシッ音も消える可能性
    があると思います。

    修理と一緒にサービスマンに頼んでみてもいいかもしれませんね。
    =====================================

    と云うないようでした。」(tommy21stさん)勝手に載せましたことどうぞ、ご了解
    戴きますようお願いします。・・・野菜王国

書込番号:9950179

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F553T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアに有るランプが消えます 3 2014/08/10 16:56:34
製氷皿で氷が固まってしまう 4 2011/08/04 22:25:33
ビックカメラドットコム119800円 0 2010/03/09 13:35:46
製氷機内の氷がやせてしまいます。。。 10 2009/11/21 13:12:09
99,800円 1 2009/11/01 14:31:00
価格動向 1 2009/10/11 18:54:32
扉が振動するんです。 5 2009/10/04 12:34:09
結局ヤマダwebの方が良かった 7 2009/12/20 5:21:51
製氷能力について 5 2009/09/13 9:50:28
迷った末、決めました 1 2009/09/12 15:00:39

「パナソニック > NR-F553T」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F553T
パナソニック

NR-F553T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F553Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング