『メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥880,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスについて

2009/07/29 23:38(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
会議で取引先の方が隣でエクスプローラーTをしてたのを見てシンプルなのに品があり、またオートマティックらしい重厚感に一目ぼれしました。

普段はブルガリ(クオーツ)なので、オートマティックに関しての質問です。

現在、所有されてる方に聞きたいのですが、新品購入後どれ位の期間でメンテナンス(オーバーホール?)されているのでしょうか?

また、恥ずかしながら何とか新品を買えるかどうかの予算なのですが、中古という選択をした時、メンテナンス費を考えた場合、やはり新品を選択をした方が賢明なのでしょうか?

機械式に素人なのでご教授願えたらと思います。

エクスプローラーTに完全に惚れました! 宜しく御願い致します。



書込番号:9927212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/29 23:58(1年以上前)

こんばんは。

まず新品と中古品ですが、初めてロレックスを買うのなら予算が許す限り新品の方が良いと思います。
新品なら正規品なら2年間、並行品でもほぼ2年近くのメーカー保証が受けられますから。
中古品でオーバーホールの履歴が解らない場合はオーバーホール費用も計算しておく方が無難だと思います。

メンテナンス時期ですが人により様々です。
3〜4年で出している人もいれば、一般的によく言われる5年程度で出している方もいます。
メンテナンスに無頓着の人は調子が悪くなってから出す人もいますね。
製造から5年経った時に、たまにしか使用していないモデルを日本ロレックスにオーバーホールの是非を見て貰ったところ、油が劣化し始めていてぼちぼちオーバーホール時期ですねと言われた事があります。
個人的には5〜6年程度で良いと思いますが、こればかりはその時の懐事情も絡みますから、自分で決めて良いと思います。

書込番号:9927339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 00:08(1年以上前)

Orenjipekoさん、早速のレスありがとうございます。

私の様な素人の場合、最初の購入は新品で購入する方が良さそうですね。

ちなみにメンテナンス及びオーバーホールはエクスプローラーTの場合、どの位の費用がかかるものなのでしょうか?

購入の際の予備知識として是非知っておきたいことでもあります。

何度も質問で申し訳ございませんが、宜しければご教授下さい。

書込番号:9927408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 00:30(1年以上前)

日本ロレックスでオーバーホールされる場合、去年の4月に基本料金が値上がりしました。
初回のオーバーホールなら交換部品も余りないため3〜4万程度でオーバーホールして貰えると思いますが、あくまでも予想の範疇です。
一般の時計工房ならもう少し安く仕上げられますが、時計職人の腕に仕上がりが左右される場合も有ります。
4万位を予算として見ておいては如何でしょうか。
実際は時計を見て見積もりを出して貰わないと正確な金額は解りません。
なお、日本ロレックスでオーバーホールの見積もりは無料ですので、見積もり後断る事も出来ます。

書込番号:9927537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 19:20(1年以上前)

Orenjipekoさん、レス本当にありがとうございます。

大変参考になりました。

何と無くイメージがつかめてきました。
メンテナンスに関しての心構えが何と無く判ったので安心して購入できそうです。

この夏に購入する予定です。

常に針を動かし続けた方がコンディションもいいのでしょうか?
何度も後から質問ばかりで本当に申し訳ございません。

これで最後にしますので宜しければご教授下さい。

それでは失礼します。





書込番号:9930324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 20:10(1年以上前)

こんばんは。

動かし続けた方が良いのか、使わない時は止めておいた方が良いのかは諸説有り、「これだ」と断言できる材料や資料は持ち合わせていません。
毎日使用するのなら考える事もないですが、複数の時計をローテーションする場合は考えてしまいますね。

昔は動かし続けた方が精度が維持できるとか、長期に止めて置くとオイルに良くないとか言われていましたが、現在はオイルも良くなっているようなので、はっきりとどちらがよいか私自身は断言できません。
ただ使っていない時も動かし続ければ中の機械は消耗しますのでその辺りの考慮も必要かと思います。

私の場合は使っていない時計は止めて置いて、たまにゼンマイを巻いています。
また、ワインディングマシーンと言う機械を使えば毎日ゼンマイを機械が巻いてくれます。
止めて置くにしても何年も止めて置くのではなく数日程度なら全く問題ないと私個人は思っています。
最後は所有者のお好みで決めても良いように思います。

書込番号:9930537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 20:54(1年以上前)

Orenjipekoさん、本当に親切に対応頂き、ありがとうございます。
本当に感謝しております。

大変判り易い解説を頂き、十分理解、納得が出来ました。

出来うる事なら生ビールでもおごらして頂きたい位です^^

新品購入します! お仲間になれる事が楽しみです。

それでは失礼致します。

書込番号:9930774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング