『フレッツネクスト 何?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フレッツネクスト 何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツネクスト 何?

2009/08/01 15:19(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

固定電話の方で書かせて頂きましたが情報や返信が無い(投稿や更新が少ない)ので申し訳ありませんこちらの口コミ板にも書かせて頂きます

この間 勧誘らしき電話らしいのが来て父親が出たのでのですが???らしく

自分が変わったのですが 電話回線交換と言う話で・・
勧誘ではありませんと言う・・・
「NTT東日本」フレッツネクストに変えてほしいと言われました

どこのプロバイダー・ネット回線でも契約も何も変える必要も費用も要らないそうです・・・

ただ電柱〜家に来ている回線だけ変えて欲しいそうです
なんやらでもモデムを変える必要がなんたらで・・

少し聞いたけど訳が分からないし又怪しいので申込みはしないと思うよ行って断りました

フレッツネクストて何? この勧誘て何ですか?

調べる限り光ファイバーの申込勧誘の様にしか見えません・・

なんか遠回りの言葉すぎる・・

でも相手は違うと言っています・・ 回線を変えてほしい様で

また掛かってきたら面倒だし本当に困ります・・

ちなみに
auなど他社の新固定電話に乗り換える可能性も今後あるし又今のプランを変えたく無しし・・・

では

書込番号:9938601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/01 16:47(1年以上前)

NTTの特約店のNTTの光の勧誘では
ないですか?
ネクスト自体はNGNという次世代ネットワークの
NTTの新しい光プランです。

http://flets.com/next/outline/index.html

http://www.ntt-east.co.jp/ngn/about/index.html

書込番号:9938882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/01 16:51(1年以上前)

書くの忘れましたが、確かに回線がネクストとファミリー
は違うので引き込み線換えるのとONUも違うので
換える必要性がある様です。

書込番号:9938898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/02 03:35(1年以上前)

suica  ペンギン さん

まずいま現在インターネット環境はADSLでしょうか?
ADSLで満足しているのであれば無理に切り替える必要はありません。

もしBフレッツの「ファミリータイプ」か「ニューファミリータイプ」であれば
最低でも「ハイパーファミリータイプ」か
可能ならば「フレッツ光ネクストファミリータイプ」に切り替えた方が良いです。

携帯がauならばKDDIの光「ギガ得プラン」のほうが月額も安いし、まとめ請求ができることからお得です。
まぁ提供エリアであることが前提ですが・・・

何にせよ、理解もできず、納得もいかずでは切り替えるべきではありません。
どう見てもただの勧誘です。
電気屋さんのネット担当などに直接聞いて
理解した上で決めた方がいいですね。電話越しではわかりにくいことも多いです。

書込番号:9941254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/08/17 00:27(1年以上前)

皆さんへ

返信頂きありがとうございました。

少し参考になりました… でも何だっただろう?

その電話の内容では現在の契約なども一切何も変更する必要は
無い又費用もありませんと言っていますただ家まで来ている回線を変えたいようでした・・

でもモデムを変える必要がとか・・・ でも勧誘では無いと言っていましたが・・・

この様な電話は本当に困ります・・・  どう見ても勧誘ぽいですよ・・

契約者(両親)に電話なので、あれこれ言っても何に?で
(居る時は)自分が出なくては行けない始末

もう〜勧誘とか電話やめてほしいですねDMとかならまだましだけど

この手の電話は契約しない無視する方向でやるしか無さそうですね。

今後見直しする時があればちゃんと情報を集めて&両親に相談して決める事にします。

一応ここまででは

書込番号:10008861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)