MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は114,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Mac初心者です。
Osirixという、医療用ソフト(Mac専用ソフト)を使いたくて、
Mac購入を検討しています。
WinPCは、Win95から使ってますが、それほど詳しくはないです。
apple Storeを覗いてみると、
添付ソフトについて書かれていないのですが、
純粋にMacを買うだけですと、
付属のソフトというのは何もついていないのでしょうか?
WinPCだと、使わないソフトもいっぱいですが、
たいていのソフトは付属していると思います。
もしもついてないとしたら、
みなさんは、何を付属して購入するのでしょうか?
私の使い方は、デジカメ写真管理、インターネット、メール、
文書作成ぐらいです。
あと、iWork9というのは、それなりに使えるものでしょうか?
いちおう、Winも併用予定なので、
やはりOfficeのほうが良いでしょうか?
いろいろと質問ばかりですみませんが、
ご意見・アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:9939021
0点
バンドルソフト アップルHPより抜粋
* Mac OS X v10.5 Leopard
(Time Machine、 Quick Look、Spaces、Spotlight、Dashboard、Mail、iChat、Safari、アドレスブック、 QuickTime、iCal、DVDプレーヤー、Photo Booth、Front Row、Xcode Developer Tools)
* iLife ’09 (iPhoto、iMovie、GarageBand、 iWeb、iDVD)
デジカメ写真管理=iPhoto
インターネット=Safari
メール=Mail
文書作成=iWork9(有償)
上記がAPPLE純正アプリです。
他にもプロユースのアプリは別途ご用意されています。
詳しくは、HPでご確認をして下さい。
書込番号:9939098
![]()
2点
ろぽっささん はじめまして。
私もWindowsしかPC経験がなかったのですが、つい1ヶ月ほど前にMacデビューしました。
Macも必要最低限のものは最初から備わっていますよ。
でもExcelやWordにあたるiWork'09は購入した方が良いです。それなりに使えるどころか、私はむしろ使いやすいです。
私も当初はWindows併用も視野にいれてましたが、購入以来Windowsは使用していませんし、必要ともしていません。
Macになると、当然Windowsとは勝手が違い最初は戸惑いますが、逆に新鮮でしたし、すぐ慣れましたよ。
Office for Macというものもありますが、価格もそれなりにしますし、今は購入時期ではないと思います。
ちなみに旧モデルのこのMacBookよりも、現モデルの方がスペック的にも価格的にも良いと思いますよ。
書込番号:9940285
![]()
1点
ここどこMacさん、
回答ありがとうございます。
なるほど、何も買わなくても基本操作は可能ということですね。
HPで確認できました。
MobileMeさん、
回答ありがとうございます。
iWorkは、なかなか使い勝手が良いのですね。参考になります。
Officeは高かったので、躊躇しちゃいます。
また、このモデルよりも、現行モデルのほうがお勧めとのこと、
良いアドバイスありがとうございます。
求めているスペックとしては(Osirixという画像ビューワーを使うため)
Mac OS 10.5(Leopard)
and a minimum of 1GB of RAM - 6GB recommended
ということで、
メモリを4GBくらいにしておきたいと思っています。
あとは、画像をためておくので、HDDの容量がそれなりであれば、
と思っています。
あと、ウイルスソフト(セキュリティーソフト)も、
Mac仕様が必須ですよね。
みなさん、ノートンでしょうか?
書込番号:9941376
2点
他の人のPCとデータの共有するためにMacもセキュリティ対策が、必要です。
ノートンインターネットセキュリティ Mac版
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr162300/
ウイルスバスター Mac版
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/trial3/?WT.srch=1&cid=paid&rt_sem_mac_beta
書込番号:9941434
0点
私はノートンさんです。
・・・・10.2の時代からノートンさんです。
一回も検出したこと無いです。
嬉しいのか、悲しいのか・・・
書込番号:9944620
0点
tora32さん、ここどこMacさん、
回答ありがとうございます。
メジャーなのは、ノートンということですね。
Macユーザーの中には、セキュリティソフトを使っていない人がいる、
というのは、Winユーザーとしては驚きです。
また、ここどこMacさんのように、
1回も検出したことないというのも、これまたびっくりです。
Winでしたら、1ヶ月くらいで
ウイルスバスターで数個は検出しますよ。
昨日、近所のヤマダを覗きに行ったら、
MacBook Pro のアルミニウムボディにも惹かれました。
白いボディのほうがが、Macのイメージには近いですけども。
書込番号:9946419
0点
はじめまして
昔、Win用のOsirisなら使ったことのある医療関係者です。
iWORKのkeynoteだったかな?
プレゼンソフトはWinのPower Pointにはない、
なかなか凝った表示ができていいなぁ〜と思っています。
あと、オープンソースのOpenOfficeという手もありますよ。
無料ですしね。
書込番号:9948232
![]()
0点
タロきちくんさん、
情報ありがとうございます。
iWorkは、なかなか良さそうですね。
だいぶん購入に傾きつつありますが、
皆さんはMacはどこで購入されましたか?
アップルストアにするか、
ヨドバシ(ポイントを貯めているので)にするか、迷っています。
(ちなみに札幌です)
購入時にメモリを増設してもらうとかを考えると、
アップルストアが良いのでしょうか?
iWorkは、アップルストアで買わないと(Macと同時購入でないと)
安く買えませんか?
安くても、通販の利用は考えていません。
書込番号:9948634
0点
私は、Apple Storeで全て購入しました。理由は、USキーボードとか自分なりのカスタマイズができることです。
あと自分でHDD交換やメモリ増設は、面倒だったというのもあります。
量販店でもカスタマイズ注文できますが、ほとんどの場合、定価のポイントなしになります。
ヨドバシならメモリ増設くらいのCTOならできるはずで、これは確かポイントついたと思ったのですが。
量販店で標準仕様で購入する方が、ポイントつきますし価格的にもApple Storeよりもお得です。
メモリ増設も自分でするつもりなら、更に安いです。Appleの保証外行為になりますけど。
Apple Storeでもよほど大きな買い物だと、どこよりも思い切ったディスカウントを示してくれる場合がありますよ。iWork'09ディスカウント販売は、Apple StoreでのMac新規購入限定キャンペーンです。
書込番号:9949336
0点
私は楽天市場にあるアップル正規サービスプロバイダのPLUS YU 楽天堂というところで購入しました。
メモリーを4GBに変更、
ハードディスクを500GBに変更、
内臓されていたハードディスクを外付けUSBハードディスクへという
オリジナルモデルを購入しました。
ついでにWinXPも購入してBootCampでWindowsとしても使用しております。
楽天ですので楽天ポイントも付きます。
書込番号:9963345
0点
MobileMeさん、
お礼が遅くなり、すみませんでした。
iWorkが安くなるのは、アップルストア限定なのですね。
タロきちくんさん、
楽天はときどき利用しています。
お得に買えるサイトもあるのですね。
初期不良、修理などのことが不安なため(自分がPC、Macに詳しくないため)
安心料金と思って、今回はアップルストアを利用したいと思います。
みなさん、いろいろと教えていただいて、
ありがとうございました。
Macを使ってみて、壁にぶつかりましたら、
またいろいろ教えてください。
書込番号:9964368
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/10 10:01:49 | |
| 5 | 2011/02/24 9:19:39 | |
| 1 | 2010/12/01 20:17:32 | |
| 0 | 2010/03/06 16:29:43 | |
| 5 | 2009/08/16 16:02:55 | |
| 1 | 2009/08/16 15:08:12 | |
| 21 | 2010/01/15 20:46:13 | |
| 15 | 2009/11/01 22:50:32 | |
| 12 | 2009/08/09 4:13:12 | |
| 8 | 2009/07/06 3:56:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










