『顔ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『顔ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「パネライ」のクチコミ掲示板に
パネライを新規書き込みパネライをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 顔ですが

2009/08/01 21:34(1年以上前)


腕時計 > パネライ

クチコミ投稿数:40件

PAM00088とPAM00161の顔(文字盤や針等全て)とでは視認性はどちらが見易いとかありますでしょうか。161を購入検討していますが、ネット上の写真では88の方が見えやすいように見えます。
…それとも変わりませんでしょうか(汗)

どなたかお答え頂けると幸いですm(__)m

書込番号:9939929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 08:13(1年以上前)

自己レスします。

……同じ…なんですね(汗)皆様、失礼しました。

限られた予算の中で並行品にしようか正規品にしようか迷えるオジサンでした。

書込番号:9941574

ナイスクチコミ!0


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/02 10:39(1年以上前)

文字盤は、完全に同一ではありません。

PAM088は「1分刻みの目盛」が入っています。

PAM161とPAM297は、パネライの基本デザインである「5分刻み」の目盛のみです。

クロノグラフ以外で1分刻みの目盛が入っているのは、現行ではPAM088とPAM090(ルミノールパワーリザーブ)の2つです。

書込番号:9942038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 12:02(1年以上前)

ZROLEXMさん、パネライド素人の愚話にお付き合い頂き、ありがとうございます。感謝致しますm(__)m

よく見直してみます。

並行品の購入を考えていますが、ある方のブログで「並行品の質に疑問」の旨の書き込みがあり、少々不安に思ってきてしまっています。
並行品をご購入された方は沢山いらっしゃると存じますが、ハズレパネライを引いてしまった方の話を、もっとお聞きしたいなぁとも感じますが、杞憂でしょうか。

書込番号:9942415

ナイスクチコミ!0


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/02 13:36(1年以上前)

>ある方のブログで「並行品の質に疑問」の旨の書き込み

ここで言う並行品の「質」が
・精度不良
・キズ等の外観
・付属品の欠品
のどれを指しているのかが不明ですが、どれもパネライに限った話ではないと思います。

パネライよりも遥かに流通数の多いロレックスやオメガのほうが、様々な事例があるものと思います。

パネライは最近、並行と正規の価格差が大きくなっています。
スレ主様の過去の投稿を拝見しましたが、最新の正規品定価を知る意味でも、文字盤デザインを見比べる意味でも、どれが現行品であるかを知る意味でも、まずは正規店で公式カタログ(定価プライスリストも挟みこまれています)を入手するのが先決のように思います。
(ネット上の情報や写真だけでは、分かりにくい事も多いかと思います)

書込番号:9942766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 17:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私もネットでの調べには限界を感じており、二軒の本屋さんに足を運んだところです。残念ながら私が求めるパネライ本はありませんでした。
まだ、実物とご対面もしていないのに、あれこれ質問をするのは失礼ですね。反省致します。それほどパネライが魅力的な時計だという事で御容赦下されば幸いに存じます。

出直して参りますm(__)m
(購入後の報告になるかもしれませんが(笑))


皆様、ありがとうございました。

書込番号:9943586

ナイスクチコミ!0


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/02 20:55(1年以上前)

スレ主様がどの地方にお住いかわかりませんが、近くに正規販売店はありませんか?

足を運ぶ時間が無いのであれば、メールか電話でお近くの販売店に郵送を依頼することも可能かと思います。公式カタログは20センチ四方の小さな冊子です。

パネライ公式HP 正規販売店一覧(日本語)
http://www.panerai.com/cjkBoutique.jsp?mode=content&id_area=104

パネライ本については、私の過去の投稿 9821682 を御覧になってみて下さい。

最近では「時計Begin」(世界文化社)の2008年春号に、「パネライ スタイルブック3」として特集が組まれておりました。出版社にバックナンバーがあるかもしれません。

書込番号:9944374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 23:58(1年以上前)

ZROLEXMさん、更なるコメントありがとうございます。

私は横浜方面なので戴いたリストから横浜駅周辺のそごうや高島屋に行ってみたいと思います。

なんだか今から楽しみです。

何度も繰り返しになりますが、有難う御座いました。

書込番号:9945481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/04 11:36(1年以上前)

いや〜カタログが手元にあるだけで、実物があるみたいにワクワクするんですね。少々興奮気味です。
実物もちょっとだけですが、見て触ってきました。
新作も一つだけですが展示されてました。

どのパネライを買うか決まった感じがします。

書込番号:9951288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > パネライ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネライ00048(40mm)のベルト 4 2025/01/15 22:57:11
ベルト交換 0 2024/12/18 13:56:10
2024年式 正規店購入 2 2024/05/12 20:33:49
黒文字盤、青文字盤… 0 2023/02/09 14:47:06
デイト表示の切り替えタイミングについて 4 2023/03/20 14:46:54
ブルーノッテ、いいですよね? 7 2023/08/03 17:32:23
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
正規ホームページから無くなりました。 0 2022/10/20 19:03:15
秒針と分針のズレ 18 2022/11/20 13:33:24
ラジオミールのベルト交換 0 2022/09/28 19:13:12

「腕時計 > パネライ」のクチコミを見る(全 3278件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング