『この速度が限界でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『この速度が限界でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この速度が限界でしょうか?

2009/08/03 14:56(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:79件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/08/03 14:42:02
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :2.8M(2,816,954bps)
上り速度 :0.5M(469,906bps)
線路距離長:3570m
伝送損失 :42dB

最近、ニコニコ動画やオンラインゲームをするようになって、どうしても速度が遅いなと思いましたので質問させていただきます。
私が住んでいる貸家は、光対応ではないのでADSLでお願いします。回線やプロバイダーを変えればもっと速くなるのでしょうか?
それとも、私が住んでいる環境では、上記の速度が限界なのでしょうか?
初心者で何も分かりませんが、どうかよろしくお願いします。



書込番号:9947394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/03 15:05(1年以上前)

多分、ADSLでは局からの距離と損失から限界でしょうね。
賃家で光対応でないのであれば、ケーブルTVインターネット
しかないですね。それも駄目ならADSLでは、環境的に
無理です。

書込番号:9947420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/03 15:21(1年以上前)

netspeed.studio-radish.comで測ったら
下り回線
速度 2.394Mbps (299.3kByte/sec)
測定品質 99.7
上り回線
速度 369.7kbps (46.21kByte/sec)
測定品質 0.0
でした。

書込番号:9947462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/04 10:53(1年以上前)

ケーブルTVインターネットって大家の許可がやっぱり必要なんでしょうか?

書込番号:9951189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/08/04 11:04(1年以上前)

もしかしたら回線業者やプロバイダーを変えれば速度はもう少し上がるでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:9951212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 15:32(1年以上前)

これについては実際にやってみないとわかりませんので、難しいです。

当方、eAccess12Mを楽天BBで使用し、
 線路距離長:3310m 伝送損失:39dBで4.0〜3.6M(無線LAN使用)出ますが、それほど大差無い様に思います。
    
以上、参考までに。

書込番号:9951903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/04 17:04(1年以上前)

>ケーブルTVインターネットって大家の許可がやっぱり必要なんでしょうか?

光と同じく引き込みの許可必要です。

>もしかしたら回線業者やプロバイダーを変えれば速度はもう少し上がるでしょうか?
アドバイスお願いします。

やってみないと解りませんし、保証もできません。
但し距離が3.5Kmで42dBですと環境がADSLに対して
は、悪い方なのでかなり難しいと思います。
この環境で大幅に速度上げる場合は光しかないです。


書込番号:9952147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)