『カワサキZRX1200のイモビライザー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『カワサキZRX1200のイモビライザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カワサキZRX1200のイモビライザー

2009/08/04 12:08(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:2件

初めまして質問させていただきます。
カワサキZRX1200R、05年式のイモビライザーの不都合に付いてお聞きします。先々週ツーリングに出かけた時にタコメータ内のイモビ警告灯がつきエンジンがかからない状態になりました。
イモビライザー関連の部品を全て新品に交換して!またツーリング!しかしまた同じ状態に、カワサキに問い合わせた所今までそんな事例が無いので判らないと言われました。どなたか同じような状態になった方がいらしたら、他にもどこか原因になる所などありましたら、教えていただきたいので宜しくお願いします。

書込番号:9951359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/09 19:58(1年以上前)

問い合わせたのはカワサキ本社?

新品交換したのは直営店or正規代理店(ARK)?
直営店or正規代理店での交換修理で直らないのであれば、直営店or代理店に再度問い合わせしましょう。
対応が悪ければカワサキ本社に相談しましょう。


正規代理店でない場合は、店舗に直接シツコク交渉するしかないと思います。




しっかし、ZRX1200のユーザーとか価格コムに結構多いと思うんだが、愛車自慢ばっかで、こういう相談には乗ってあげない奴がいるな〜。わからないなりに何か少しでも手助けをしてあげればいいのに、、、、まぁ、所詮そんなもんだろうな、奴はw

書込番号:9975580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 22:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん返答ありがとうございました。

カワサキ正規代理店になるのか?ですが日本最大の中古車販売店(レ〇ド〇〇〇)です。そこがカワサキ本社に問い合わせたの事でした!

結局原因不明のようで…メインハーネスを交換して取りあえずエンジンがかかるようになりました。これで少し様子を見ようと思います。

カワサキもその中古車販売店も基本的にあてにならないので自分でどうにかするしか仕方ないので…

鳥坂先輩さん本当にありがとうございました。

書込番号:9976183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/10 06:18(1年以上前)

自分でカワサキに問い合わせてみてはどうでしょうか?

もしくは別のカワサキ正規代理店に持ち込むとか?
レッドバロンで果たして本当に部品を新品に交換したのか自体疑問です。
なにしろ中古パーツの在庫は豊富でしょうからね。


その車両はレッドバロンでの購入ですか?中古の場合、かなり危険ですね。
レッドバロンでハズレ品を引くととことん苦労するようです。
可能なら、ちゃんとしたお店での購入をお勧めします。


ここで何度も書いてますが、かなり昔ではありますがレッドバロンで5万キロ以上メーター戻しされて売られていた中古車の存在を知ってます。
何で知ってるかといいますと、その車両を売った本人だからです。自分のバイクは見ればわかりますからね。メーターを丸ごと別のものに交換されてました。
ついでに言えばその際に買った年式落ちの新車のリッターバイクはメインキーとタンクキーが異なってました。初リッターバイク(逆輸入車)だったので、店舗の言う「仕様です」というのを鵜呑みにしてしまいましたが、後にそういう仕様は無いということを聞かされてかなりショックを受けた記憶があります。
その後の友人知人の情報も踏まえて、私はレッドバロンを全面的に信頼できません。

書込番号:9977406

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)