『地デジの画面のちらつき』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

地上・BS・110度CSデジタル放送チューナーを内蔵したマルチメディア向け21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

『地デジの画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]を新規書き込みVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの画面のちらつき

2009/08/04 15:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

クチコミ投稿数:61件

買ったばっかりなのですが、地デジを見てるとそんな多くないけど30分に数回、無い時はないのですが、画面が 真っ黒の画面になったり青い画面になったり、画面が切り替わります、すぐまた地デジ画面に戻るのですが戻らなくてテャンネルボタンおしたらまた映ったりと
そこそここんなことが続いてまして、電波の強さが50〜58ぐらいなる時もありちょっと電波が弱いみたいですが(説明書では55以上)電波が弱い時って青画面や黒画面になったりするのでしょうか?経験されたかたいましたら、教えてください。

書込番号:9951966

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/04 16:54(1年以上前)

電波が弱いと、地デジは見れないし(黒画面)、録画も所々で抜けてしまいます。

アンテナを何とかしてください。

書込番号:9952115

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/04 18:10(1年以上前)

電波が弱いのならブースターをかませるか
アンテナを調節してなんとかするしかないんじゃないですかね。

書込番号:9952332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/08/04 18:34(1年以上前)

正常に動いてるディスプレイは電波の数値どのくらいなんでしょうか?平均55ぐらいでした、どうも電波だけじゃない気がしてきました、さきほどまた画面が地デジを見てたら黒くなりすぐまた映ったのですが、その時の受信状態をすぐ見たら変わらず55辺りを示してました、そしたら受信設定の画面そのものも黒画面にかわってついたり消えたりしてました、メニュー画面まで消えたりするはおかしいですよね?

書込番号:9952420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/05 15:51(1年以上前)

J:COM経由のケーブルテレビなので参考ですが、数値は93または94です。

なお、デジタル放送は、高層ビルによる反射波でも映る場合があるなどの利点がある一方、アナログ放送のように画質が落ちることがほとんどなく、映るか映らないかのギャップが極端に現れやすいです。

したがって、高層ビルの反射波で電波を受信している場合に雨などで電波が減衰したり、平屋建てである等アンテナの位置が低い場合に大型車がアンテナ付近を通過したりして電波が遮られた場合には、アナログのように画質が落ちることなく画面に何も映らなくなることがあります。

私の場合は、最初ブースター付きの簡易アンテナで地デジ受信をしようとしたのですが、丘の下のような地形のせいで安定して受信できず、チャンネル設定すらできませんでした。

書込番号:9956258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/08/06 00:20(1年以上前)

やはり電波だけの問題じゃなさそうなので、メーカーに聞いてみます、今日は急に黒画面になりその後青画面になってそのまま地デジ画面に戻りませんでした、一度pcの画面に移動して地デジに戻すとまた正常に映りましたが、ちょっとおかしいようです。

書込番号:9958616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/05/25 15:32(1年以上前)

2年以上忘れてましたが・・・その後の結果です
最初設置した時はマンションのアンテナ工事をまだしてなかったので電波が悪くて途切れる
のは当然かと思ってたのですが、1年後ぐらいにアンテナの工事が始まり終了して
電波が状況が10ぐらい上がって受信状況が現在67なのですが前とまったく変わらず
画面が消えたりついたりと結構頻繁になります、他のDVDデコーター経由のテレビや
普通のテレビは一切途切れたことないので、このディスプレイのテレビはかなり
感度が悪いのか?それともハズレなのか・・で現在そのまま使ってますブースターでも
付けようかと思ってます。

書込番号:13050382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/06/05 14:07(1年以上前)

ブースター付けようと思ってましたが調べたら
保障期間が11月で3年で迫ってきてるのでサポートに電話修理依頼しました
このディスプレイが無いとTVPCDVDが見れなくなるので不自由しましたけど
10日ほどで治って戻ってきました故障してたみたいです・・・

書込番号:13094206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]
三菱電機

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング