『コントローラーとメモリーについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『コントローラーとメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラーとメモリーについて

2009/08/04 20:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:124件

GCのスマブラをWiiでやろうと思っているのですが、Wiiのクラシックコントローラープロは対応していますか?
それともGCのソフトはGCのクラシックコントローラーにしか対応していないのでしょうか?
コントローラーを買おうと思っているので、どちらを買うべきか悩んでいます。

あとWiiの本体にGCのゲームデータが保存できないことはわかったのですが、
SDカードにはGCのゲームデータは保存できますか?

Wii上部の蓋をできれば開けたくないので、教えてほしいです。
よろしくお願いします。



書込番号:9952886

ナイスクチコミ!0


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/08/04 20:34(1年以上前)

残念ながらどちらも無理です。

GCのソフトはGCのコントローラーとメモリーカードがないとできません。

書込番号:9952905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/04 22:23(1年以上前)

GCのゲームするためには、
WiiのデバイスはGCゲーム起動以外一切使いません。(使えません)
ですから、コントローラもメモリも、全てGCのもののみとなりますね。

尚、私が経験する限り、Wii上でのGCゲーム・周辺機器は、
何の支障もなく動作します。(ありがちな不完全な上位互換ではない)
ウェーブバードも使えますし、マイクデバイスも使えます。

ゲームの起動も、GCコントローラでできるとありがたいんですけどね。
我が家ではGCゲーム稼働率も高いので…ふたは取ってます。(笑)
(横置き)

書込番号:9953511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2009/08/04 22:58(1年以上前)

GCコントローラーはWiiのソフトでも意外と使えるので(スマブラXやマリオカートとか)、1個持っておいて損はないですよ。
白Wiiならこちらのコントローラーをおすすめします。

http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html
(このページの一番下)

実はWiiと一緒に新色として白色が出たんですが、影が薄く新品でもワゴンの中だったりするので、狙い目です。
黒Wiiなら浮くこと必至ですが(笑)
中古はスティックが逝ってしまってたりするので、できる限り避けた方が無難です。

書込番号:9953741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2009/08/04 23:19(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

GCのゲームをすることがこれからもあると思うので、
GCのクラシックコントローラーを買おうと思います。

SupraRZXさん
二度も投稿していただきありがとうございます。
家のWiiは白なので、コントローラーの色のバランスはよさそうです(^-^)v
中古は苦手なのでやめておきますね。

Tadachanさん
ふたを取ると、見た目とほこりが入るのがいやでためらっていますが、
GCのコントローラーしか使えないなら仕方がないですね(--:)
GCコントローラーを挿していても使えるWiiの上蓋を販売しているところも見ましたが
在庫切れ中でした(泣)

書込番号:9953869

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/04 23:42(1年以上前)

> GCコントローラーを挿していても使えるWiiの上蓋を販売しているところも見ましたが

あー確かにありましたね。見たことあります。
ウェーブバードを愛用している者としては、
レシーバー側が上手く挿せない様な気がして、購入を見送りました。

そのウェーブバードですが、中古を探すと意外にあります。
ワイヤレスなコントローラーはWiiと相性抜群なので、見つけたらゲット勧めます。(^_^)
(再販すりゃいいのに…と思う)

書込番号:9954023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング