『PC超初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC超初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PC超初心者

2009/08/05 17:46(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。現在、3年前の富士通(XP)を使用しているのですが調子が悪くなってきたのでmacに買い替えを検討しています。用途は写真編集が主であとはインターネットです。
オススメのモデムは何になりますか?

書込番号:9956605

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/05 17:50(1年以上前)

iMacは、どうですか?

書込番号:9956618

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/05 17:53(1年以上前)

モデムってなんだ?
モデムは色んなところで使われているけど、今時モデムとは呼ばれている製品はほとんどありません。

書込番号:9956627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/08/05 17:54(1年以上前)

追記。

なるべくモニターの解像度が高く映りの綺麗な物が希望です。

書込番号:9956634

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/05 18:17(1年以上前)

iMac24inchで、良いと思います。

書込番号:9956701

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/05 18:59(1年以上前)

どうしてmacでなければいけないのか?

書込番号:9956857

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/05 19:11(1年以上前)

Mac miniと好きな液晶

書込番号:9956894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/05 19:48(1年以上前)

マックにする理由はビジュアルです。ちなみに、みなさんがマックを使用している理由は何ですか?

書込番号:9957030

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/05 19:57(1年以上前)

超初心者って言ってる人がMacは使いこなせないに一票
あれは自分で調べられる人が使うもんだよ?

書込番号:9957076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/05 20:39(1年以上前)

★禁煙中★さん、こんばんは!!

先ずは大体の予算をお書きになると良いと思います。

あと、今までWindows環境をお使いということなのですが、写真編集はどんなことをしていて、この先どうしたいかも具体的にお書きになると適した回答を得やすいと思います。
(例えば、今まで使っていたソフトとか、画像編集とか、周辺機器とか。場合によっては、Mac用に買い直さなければいけないソフトがあったり、使えない周辺機器があるかもしれません)

インターネットも、Macでは見られない動画サイトがあったりしますので、買ってから後悔しないために、より具体的にお書きになった方が良いかと。

多分、デスクトップならiMac、ノート型ならMacBook Proが良いと思います。

http://www.apple.com/jp/imac/
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

書込番号:9957282

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/05 21:58(1年以上前)

>なるべくモニターの解像度が高く映りの綺麗な物が希望です。

それならiMacの24インチモデルでしょう。
あるいは、Mac miniとそこそこ性能のいいモニタという選択肢もありますが、初心者さんなら絶対にiMacですね。

Macそのものは非常に使いやすいですし、長年Windowsに慣れている人よりもむしろとっつきやすいかもしれません。
ですが他の方も仰るように、ある程度使いこなすための努力は必要かもしれません。

あと、「モデム」は何かの書き間違いということでよろしいでしょうか?

書込番号:9957693

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/05 22:27(1年以上前)

>マックにする理由はビジュアルです。

これはMac本体の、外見・筐体・見た目がいいということでしょうか。

>ちなみに、みなさんがマックを使用している理由は何ですか?

私がMacを使っている一番の理由は、MacOSが、自分にとって使いやすい(合っている)ということです。
外見については、大きな理由にはなっていません。


Macを、MacOSを初めてお使いになるのであれば、

「iMac Fan iMac入門・活用ガイド2009 」(毎日コミュニケーションズ)

機種に合わせて出ている、こういった入門書を一つお買いになるのがいいと思います。

書込番号:9957865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 01:48(1年以上前)

私はWindows(デスクトップ)とMac(ノート)を使っています。
デスクトップもiMacに変えたいと思いますが自作のゲーム用なので変えるに変えれないです。

さて本題ですが、WindowsよりMacの方が使いやすいです。初心者にもわかりやすいですね。
Windowsは意味不明な警告やアップデートの量、OSやOfficeの高さから初心者には使いづらい気がします。

その点Macはシンプルなので使いやすいと思います。

OSは安定していますし軽い。Windowsでは信じられない速さです。

一応
Vista32bitHomePremiumSP2
Core2Duo E8400 3.0GHz
HDD 7200rpm
DDR3 1066MHz 4GB
GTX285

MacBookPro13インチ
SnowLeopard
Core2Duo 2.26GHz
HDD 5400rpm
DDR3 1066MHz 4GB
GF9400M

スレ主さんにはわかりにくいかもしれませんがスペック差はこれくらい。
立ち上がりは倍ほど速いです。
ソフト起動も倍ほど速い。
インターネットも倍ほど速い。

Macいいですよ〜

書込番号:10225169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング