『フレッツ光ネクストとBフレッツの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光ネクストとBフレッツの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

いまいち、違いについてが分かりません。単純に提供エリアの範囲内外だけなのですか?初心者レベルの質問で申し訳ありませんが、質問の解答をお願いします。

書込番号:9962605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 01:50(1年以上前)

現在のところBフレッツとほとんど違いはありません。

あえて言うなら

@これからネクストでしか提供できないサービスが増えてくる
Aひかり電話の音質向上
Bネットワークセキュリティーの向上

これからの主流になっていくネットワークサービスです。
詳しくはNGN(Next Generation Network)でwiki検索を。
余計分かりづらいかもしれませんが^^;

書込番号:9963737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/07 10:50(1年以上前)

ネクストの方が過去スレで速度が出ている例も多いし、
まっき〜〜〜〜〜さん がおっしゃれている様に
新しいサービスも利用できたり出来ますので、
ネクストにされたらどうでしょうか?

書込番号:9964726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/07 10:52(1年以上前)

>まっき〜〜〜〜〜さん がおっしゃれている様に

すみません失礼します。
まっき〜〜〜〜〜さん がおっしゃれている様に→
まっき〜〜〜〜〜さん がおっしゃられている様に

でした。

書込番号:9964733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/07 12:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。フレッツ光ネクストのファミリータイプを再来週導入予定です。

書込番号:9965058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/07 16:22(1年以上前)

NTTのBフレッツでなければ行けないという
理由が無く、エリアであれば電力会社の
光の方がコストパフォーマンスが良いので
お勧めします。

書込番号:9965688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/08/08 00:16(1年以上前)

フレッツテレビとひかり電話も導入予定なので、
フレッツ光ネクストしか無理です。
来週、事前調査です。何とか、無事導入出来ますように。
また質問ですが、光ファイバ−のケーブルって、電柱から距離があると
ダメですか?出来れば、自分の部屋のエアコンダクトから引き込みたいのですが、
どうなんですかね?
回答を宜しくお願いします。

書込番号:9967841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/10 00:14(1年以上前)

返信遅れて申し訳ないです。

電柱から距離が離れてても追加料金を支払うことで引き込み可能な場合があります。

ただ、建物の状況によっては光ファイバーケーブルを引き込む場所や
終端装置の置き場所が変わってくる可能性が高いです。

特にフレッツテレビ希望ですと、
ホーム共聴工事(テレビ線のある部屋で全て地デジが見れるようにする工事)の場合、
既存のブースター、分配器の近くか電話機の近くに終端装置を置く可能性が高いです。
ブースターや分配器はこれも建物の状況によって変わりますが、
風呂場の天井か屋根裏にあるのではないでしょうか?

「詳しい話」が聞きたいのであればここのクチコミでも構いませんが
家電量販店にいるフレッツ担当員のベテランの人か
直接NTTかオプティキャストに電話して相談する方がいいかと思います。
ちなみに自分は前者の人間ですw

でも自分は電力系のTEPCOひかりを利用してたりするw

書込番号:9976862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)