『消えた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

消えた

2009/08/06 22:51(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

ファンが付属していないクーラーを買いました

それでainexのファンを買ったんですが付属しているはずの
4ピン変換ケーブルが見当たりません

ネジもです


あける時にもそれらしきもの
を見た覚えがありません

どのへんについているのでしょうか?

また何かで代用できますか?

書込番号:9962855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/06 22:55(1年以上前)

どんなCPUクーラーを使うのか知らないけど、ファン付属のネジいるの?
本来入ってなきゃいけないわけだけど、使わないなら気にしなくてもいい場合もあるし。

書込番号:9962868

ナイスクチコミ!0


スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

2009/08/06 22:57(1年以上前)

ネジじゃなくて
変換ケーブルがなくて困ってます

書込番号:9962886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/06 23:02(1年以上前)

クーラーはこれでしょうか

http://www.scythe.co.jp/cooler/megahalems.html

別売のファンを買った時に使う付属品があるようですよ。
ハリガネのような、スプリングのような物がファンと同梱されてませんか?

書込番号:9962914

ナイスクチコミ!0


スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

2009/08/06 23:05(1年以上前)

説明が下手ですいません

変換ケーブルがないので

マザーボードにつなげないんです

ファンは3ピン
マザボは4ピンなので

書込番号:9962941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/06 23:06(1年以上前)

>ネジじゃなくて
>変換ケーブルがなくて困ってます

何だ?
上には「ネジも」って書いてあるじゃないですか

変換ケーブルは使わずにマザーボードのCPUファン用の4ピンに、ファンから出てる3ピンを繋げばOKです。

書込番号:9962949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/06 23:09(1年以上前)

というか、変換ケーブルはあっても使わない(使っても意味ない)。
付いてくるのはペリフェラル4ピンに変換するケーブルなので、マザーのPWM対応の4ピンになるわけじゃないから。

書込番号:9962975

ナイスクチコミ!0


スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

2009/08/06 23:11(1年以上前)

ただピン数関係無しにさせばいいだけだったんですね

こんな馬鹿な質問してすいません

書込番号:9962989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/06 23:14(1年以上前)

追伸

マザーボードの4ピンにはロック爪が付いていますから、3ピンが刺さる側に刺してください。
ただし、CPUの温度変化に対しも回転数は一定です。

書込番号:9963008

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/06 23:20(1年以上前)

>ただし、CPUの温度変化に対しも回転数は一定です

どんなマザボか知らないけど戯画なら電圧制御もできるので可変します。

書込番号:9963045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 04:07(1年以上前)

「常に一定」と言ってるわけじゃなくて、「温度変化に対し」ですよ。

書込番号:10037054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング