『除湿器とエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『除湿器とエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿器とエアコン

2009/08/07 23:07(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:17件

現在、1階にある1Kの部屋で一人暮らしをしています。

立地的問題なのか、部屋の湿度が常に70%以上あります。
エアコン(比較的、最近の機種)の除湿機能を使用しても、殆ど変わりません。

このような状態でも、除湿器を導入すれば部屋の湿度は低下するのでしょうか?

書込番号:9967445

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/08 00:15(1年以上前)

下がるかどうかはやってみないと分からないでしょう。相対的なものだし。
換気の程度に左右される場合も多いし、換気がガンガンに掛かる部屋なら外気にもろに影響されます。
ただ、エアコンがそれなりに効いて温度管理ができるのなら、除湿機もそれなりに効くことは期待できるかもしれません。

なおエアコンは除湿というより温度優先の機器なので、湿度管理というのには弱い機種もあります。
その場合、湿度は除湿機で、エアコンは温度管理に専念させれば効果的な除湿は期待できるかもしれません。

書込番号:9967834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/08 00:17(1年以上前)

こんばんは。いんふぃさん 

僕の家も湿度が78%になったりします。エアコンのドライでは確実に下がらないので
除湿器を使ってます。かなり水が溜まりますよ。

夏場だけなら冷風が出る除湿機がオススメかな。
僕は温風が出る除湿器です。

書込番号:9967851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/10 21:42(1年以上前)

>tarmoさん
>take a pictureさん

ご意見、どうもありがとうございます。
除湿機を導入する方向で、検討したいと思います。

書込番号:9980273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング