


そろそろ最初にスパボ一括で購入した人達か26ヶ月たちますが、みんな解約せず定着するんでしょうか?
同じ980円払うならdocomoやauの無料通話1000円月の方がいいんじゃないかと、それにMNPは新規より優遇されるし、違約金も無いし、移るには絶好のタイミング。
月月割の改悪と併せて楽しみ。
書込番号:9976100
0点

こんばんは
チャンスですね、auは3人まで24時間390円でかけ放題もあるし。
書込番号:9976179
0点

最低メールくらい使うと仮定して。
8円ケータイを満喫しているのはライトユーザーだと思います。
ライトユーザーは100円、200円でも「大きな差」として捉えるかと。
SoftBankの月月割改定後は、980円+S!315円+8円-月月割=988円
docomo、auの場合は、980円+315円+8円=1,303円
315円の差があります。
と言うことで私は今日、8円ケータイ延命のためにもう1回線4,800円で買ってきました。
とはいうものの315円の差しかない。無料通話もない。(SoftBankなら1〜21時まで無料があるけど)
どうなるんでしょうね。
書込番号:9976499
1点

ちょうど2年半前に料金サービスが魅力でsoftbankに移りました。
数ヶ月前にdocomoに移ることも考えましたが、
アドレスが変わるのが面倒なのが1番の理由で
結局softbankで継続しました。
現在の差といえば、softbank間の無料通話かと思いますが、
正直、ライフスタイルが変わり、年々魅力は感じなくなってきてます。。。
魅力というか必要性の比重が、家族割の方が大きくなってきてます。
友里奈のパパさんのおっしゃる通り
ライトユーザが負担増と感じれば解約、
もしくは他キャリアへ移行はありえそうですね。
私もこのままの状況なら、月々割が終了するするころには
エリアの広いdocomoに変えると思いますが、
それまでにsoftbankが料金面で一歩抜き出してくれることを期待してます(笑
書込番号:9980945
0点

他のキャリアの鬱陶しいところは割引を受けようと思えば2年縛り(それも自動更新継続という)があることでしょう。ホワイトプランにはSBM同士(通話、メール)以外での無料通信分はありませんが、基本的に縛りがないと言う点で出たときには画期的だと思いました。今でもauやドコモが料金プランに縛りを付けているのには抵抗感があります。
スパボの分割はそれなりの縛りと言えますが一括で払った人にはそれこそ何の縛りもないので、特に今の時期でなくてもすでに解約した人はたくさんいると思いますよ。問題はやはり8月19日以降でしょうか。最近のSBMはiPhoneの影響もあるかも知れませんが、インフラ整備が追いつかず帯域制限の話ばかり。むしろ純増を増やしたがってないようにさえ見えてきました。
書込番号:9981107
0点

そうですね。すっかり忘れてました。
縛りが全くないのもスパボ一括の魅力ですね。
縛りが全くないから特価を見つけたら気軽に買える。
他社ならこうはいかない。
書込番号:9981204
0点

8円ケータイでも、メインあるいはサブとして、日常的に使っている人は、意外と解約しないじゃないかと思っています。問題は、維持費が安いからと1人で2台、3台、4台、5台と契約した人ですね。この人たちの回線は、維持費が8円でなくなれば、順次解約されることになりましょうか。
この先2年程度は、解約数に、ある程度は上乗せされるでしょう。月、数万程度は純増に悪影響があるかも。それと、新規で8円ケータイ狙いだった人の分も純増が減ることになります。これも、月、数万程度かな。もうひとつは、月月割りの制度が変わると、当面は買うのをためらう人たちがでてくる。この影響がどれくらいかはわかりませんが、こちらは数ヶ月で影響はなくなるはず。
この時期に、月月割の改定が出てきたのは、初期のスパボ一括の満期がきて、それを解約して、また新規のスパボ一括を契約し、いつまでたっても8円ケータイを継続されるのは、勘弁して欲しいと言うことではないかと。ま、ユーザからすれば逆に駆け込みで買いなおしてしまうのが、得かも。
書込番号:9982506
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)