『コンサート用に…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンサート用に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コンサート用に…

2009/08/09 22:50(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:2件


コンサート用に双眼鏡を購入しようと思っているんですけどいろいろあってどれにしようか迷っています。

ちなみに使用する会場は「東京ドーム、日本武道館、NHKホール」の三カ所になります。

予算はあまり無いので5000円くらいでコンサート用としては十分使えるが希望です。

書込番号:9976444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 19:29(1年以上前)

小型軽量で安くて十分使えるとなると、やはりペンタックスでしょうかね?
室内使用が多いなら、倍率は欲張らず、より明るい8倍の8x21 UCF Rでしょうか。

しかしこのクラスなら、値段は3倍ですが、ダハプリズムでより携帯性にすぐれ、
見え味抜群、防水で国産のビクセン 二ューアペックス HR 8x24
これならコンサート以外でも十分使えて後悔しませんよ!

書込番号:9979650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/08/11 19:19(1年以上前)

ちょうど5000円なら、オリンパスのDCP1の21口径があります。口径が小さな為視野が狭いのは仕方ないが見えは良い方です。コンパクトで外見もオシャレでコストパフォーマンスはよいですね。双眼鏡ランキングでも上位ですし。10倍と8倍があります。実際店で確認できれば良いのですが。

書込番号:9984310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 00:24(1年以上前)

いろいろな意見をありがとうございます。

コンサートに出演しているアーティストがAKB48なのでかなり人数が多いです。

視野が狭いのは少し辛いです。

少し予算がオーバーしますがニコン双眼鏡「スポーツスターEX 8×25D CF」もコンサート用には良いものなのですか?

意見をお願いします。

書込番号:9986014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/08/12 01:47(1年以上前)

裸眼であればニコンのスポーツスター良いですね。結構シャープに見えます。眼鏡ユーザーさんならハイアインポイントのトラベライトEXが良いですね。私は眼鏡でスポーツスターは上手く見れなかった。もちやすさ、疲れ易さなども人による所があるから大手カメラ店で実物を覗き気に入ったもの買うのが正解でしょう。

書込番号:9986314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 06:43(1年以上前)

>視野が狭いのは少し辛いです。

このクラスの広角は、ニコンスポーツスターEX 8×25D CF
ビクセンアリーナ H 8x25(W)しかありませんから(価格コムの検索で)、
ほかに選択の余地はありません。

>ニコン双眼鏡「スポーツスターEX 8×25D CF」もコンサート用には良いものなのですか?

広角はプリズムが大きくなるので、やや重くなりますが、ダハはコンパクトなので、
それさえ良ければ問題ありません。


ニコンはブランド名で人気がありますが、低額なものは品質の割りに割高な、
オリンパスはカメラはともかく、双眼鏡の一般的な評価が低いので、
イマイチ推薦できませんでした。

ペンタックスは小型ポロでは草分け的存在で、安価のわりにはそれなりによく見えます。
ビクセンの国産の中級品は、品質が良く、お買い得感がありますね。


首都圏にお住まいなら、量販店などで是非実物を手にとってみることをお勧めします。
なぜ良いものは高額なのかが、よく分かると思います。

書込番号:9986633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/08/22 23:48(1年以上前)

AKB、インフでバタバタとぶっ倒れたそうで残念です。

書込番号:10036297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング