『プロバイダー乗り換えの前に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロバイダー乗り換えの前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダー乗り換えの前に

2009/08/12 14:56(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:31件

こんにちは、現在はYahoo!の12Mを、利用しています、プロバイダーの料金で、少しても安い所とこちらの価格comで、見るとYahoo!12Mより安くしかも50Mを、利用出来る事知りました、ですが、他の掲示板を、見ると回線が、頻繁に途切れサポートに連絡しても安く提供しているのだから我慢しろと言う態度だと書かれてました、やはり安く提供している分そうなるのでしょうか。

書込番号:9988068

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/12 15:18(1年以上前)

こんにちは
現在の局からの距離と損失はどの位でしょうか?
距離が長い場合は12Mでも50Mでも結果は変わらないか、むしろ落ちることもあるようです。
安くてもここでの評価が良くない場合は取りやめもよろしいかと。

書込番号:9988118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/12 16:20(1年以上前)

こんにちは、里芋さんありがとうございます
調べて見た所NTT収容ビルまで1990m
伝送損失は、25dBですね

書込番号:9988293

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/12 17:05(1年以上前)

早くなりそうですが、アフターが悪いと、途中からスピードの急落などあっても対応してくれないかも。

書込番号:9988425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/12 21:46(1年以上前)

そうですね、確かに安く速度は、良いがサポートが良くなければどうしょうもないですよね、所で、サポートが、良いプロバイダーは、どこなのでしょうか。

書込番号:9989603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/08/13 18:45(1年以上前)

ヒートゲージさん こんばんは。

>サポートが、良いプロバイダーは、どこなのでしょうか。

このプロバイダの掲示板の全てに目を通すと、どのプロパイダ、キャリアも必ず悪い書き込みがあります。
ADSLは、各自の回線状態によって安定性、速度が変化しますので、同じキャリア、プロパイダでも、ある人は「良」、別の人は「悪」の評価になります。
良と思っている人は、基本的にサポートのお世話にはならないので、サポートの評価は出来ないし、悪と思っている人は、サポートに改善を要求したが、回線の状況次第なADSLのため、改善されず、サポートが悪いと評価することになります。
従って、本当のところサポートが良いプロパイダは分からないので、どこでも同じだと思います。

書込番号:9993444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/08/17 14:39(1年以上前)

返信して下さりありがとうございます、計測して見ました
 http://kakaku.com/bb/speed.apa
定則時刻:2009/08/17
回線種類:ADSL
 回線名称:ソフトバンクBB12M
 プロバイダー:Yahoo!BB
 下り速度:3.7(M3.738.099bps)
上り速度:0.8M(827.959bps)
NTT収容ビル:1990m
 伝送損失:25dB

書込番号:10010524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/17 14:53(1年以上前)

続き 計測の結果このようになりましたが、料金の安い他のプロバイダ
の同じ12Mが良いのか、速度が、上がるのならば他の39Mや50Mを
考えています、皆さんのご意見を、聞きながら参考にしたいので
よろしくお願いします。(光は、料金的まだ無理です)

書込番号:10010563

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/19 00:15(1年以上前)

> 料金の安い他のプロバイダの同じ12Mが良いのか、
> 速度が上がるのならば他の39Mや50Mを考えています

伝送損失:25dB −> 12Mのままが無難です。
プロバイダの変更は、YahooBBではなくイーアクセスとか
NTTフレッツADSLなど、ADSLの回線事業者の変更を
伴うと思います。

お金も手間暇も掛かるので、いろいろ心配なら契約をいじり回す
のは避けるべきでしょう。


> 回線が頻繁に途切れサポートに連絡しても安く提供しているの
> だから我慢しろと言う態度だと書かれてました、やはり安く
> 提供している分そうなるのでしょうか。

これは、違うと思います。

前にも書いたことがあるけれど、ADSLは、元々音声の周波数
だけのために設計された電話線の、高周波部分を無理矢理使って
通信しているのです。

したがって、電話線上のノイズの影響による接続不安定など、
改善できない技術的限界がたくさんあります。

「安く提供しているのだから我慢しろ」ではなく、「我慢できない
なら、高くなるけど光にすれば、接続が安定して高速ですよ。
光ファイバーは、初めから通信のために設計され設備されている
のですから。」というのが、正しいと思います。

書込番号:10017745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/08/21 11:38(1年以上前)

返信して下さった皆様、参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:10028516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)