『フレッツ光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光

2009/08/14 03:02(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:8件

以前フレッツ光を契約していて料金滞納で撤去されました。
後日全額支払いましたが新しくパソコン買うことになり先日NTTに電話した所
私名義でも契約できるがキャンペーン料金ではなく非キャンペーン料金で3万円近く払わないと契約できないと言われました…
なんとか安くでフレッツ光の工事ができないかと思うんですがどうしたらいいでしょうか?
それかフレッツ光以外にいいところありますか?
教えて下さい!

書込番号:9995453

ナイスクチコミ!0


返信する
T@TSUY@さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 19:44(1年以上前)

☆ミ☆ゆっちんさん

地域がどこなのか分からないので確かな情報とまではいきませんが、参考までに…。
NTTが回線撤去した際に、どういった撤去方法をしているか確認したほうがいいですね。

今の時代、キャッシュバックキャンペーン等でキャッシュバック貰ったら違約金払っても解約新規する人は大量にいるみたいですし、
料金未納で撤去なら、未納分を支払っていれば問題ないと思います。
違約金かかってるのであれば、その支払も必要ですけど…。

まぁもめたくなければ、別名義(家族)等の名義でISPから申し込むのがいいと思います。
NTTから申し込めばNTT名義(NTT電話料)での支払が可能ですし、OCN等NTT系はISPからでもいけます。
特にそういった条件なければ、家族名義で申し込みして開通後、自身に名義変更すればいいのでは?と思います。

niftyなんかは昔はID付替え無料でしたけど、最近そんなお客が増えたのか、3000円ぐらいでやってくれるみたいですよ。
無論、キャンペーンも引き継がれるみたいです。

参考になるかわかりませんが、検討頑張ってください。

書込番号:9998007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/14 19:50(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます
撤去方法はモデム等の機械のみの撤去で配線は部屋の中まで来ています。
地域は鹿児島県です

書込番号:9998033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/14 21:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2009/08/14 21:15(1年以上前)

回答ありがとうございます
今住んでるとこはアパートなんですよォ
戸建てしか無理ですかねィ

書込番号:9998370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/15 09:58(1年以上前)

アパートでもOKですよ。

書込番号:10000595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/08/15 10:02(1年以上前)

書くの忘れましたが、アパートでもOKですが?
多分以前のBフレッツと同じ様に大家さんの
許可が必要ですね。
配線はNTTではないので新たに引き込み必要です。

書込番号:10000612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/15 16:25(1年以上前)

回答ありがとうございます
あのフレッツ光とビビックはどっちのほうがいいですかィ

書込番号:10001963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/15 22:21(1年以上前)

料金面で考えたらBBIQの方が安いですね。
スタンダードプラン:月額5775円
http://www.bbiq.jp/price/plan01/index.html

フレッツ光プレミアム
ファミリータイプ:月額6038円〜
http://flets-w.com/provider/tahuken_osm_f.html

初期費用やキャンペーン料金など違いがあるのでそこまでは自分で調べてください。
どちらも一戸建てタイプで大家さんの許可が必要になります。
ある程度の世帯数があるアパートなら開通できるか分かりませんが
マンションタイプで申し込んでみるのも手ですね。

基本的に電力系の光ファイバーはコストパフォーマンスに優れていることが多いのでオススメです。

書込番号:10003371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/15 23:21(1年以上前)

回答ありがとうございます
エリアを調べてみたら私の地域はまで来てないみたいでしたォ
彼氏名義で申し込みしようと思います

書込番号:10003682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)