『Windowsインストール時の容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windowsインストール時の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsインストール時の容量

2009/08/14 07:44(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:298件

もうすぐパソコン買うので一応聞いておきたいのですが、
Windowsを「新規インストール」するとそれだけ追加の容量が必要になるのでしょうか?
OSブート用にパーティションを50GBほど切ろうと思っているのですが、
容量がなくなってしまっては切った意味がありません。
教えてください!

書込番号:9995727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/14 07:53(1年以上前)

50GBもあれば、OS分は足りるとはおもうけど、、、

書込番号:9995748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/08/14 07:55(1年以上前)

今マイクロソフトを調べたところ、Windowsを新規インストールすると
以前のバージョンのWindowsのファイルが「Windows old」フォルダにしまわれるとのこと。
ということはこの中の不要なファイルを削除すればいいってことかな?

質問変えます。「Windows old」の中の不要なファイルは削除していいのでしょうか?
例えばその中の「Windows」ファイルとかはいらないと思うのですが・・・
もしそれがいけないのであればご指導ください。

書込番号:9995750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/08/14 08:00(1年以上前)

鳥坂先輩さん、返信ありがとうございます。
そうですか、50GBもあればOS分は確保できるのか・・・
じゃあ、新規インストールして、その上で「Windows old」のいらないファイルを
削除することにします。
ありがとうございました!

書込番号:9995766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/14 08:02(1年以上前)

俺は新規インストールするときはHDDをフォーマットするから関係ないかな?
だいいちパーてーションを切るときにフォーマットするからデータ全部消えるんじゃ無い?

書込番号:9995772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/14 08:24(1年以上前)

新規インストールとデュアルブートの情報が混ざってませんか?

新規インストールしたら過去のデータは全部上書きされてしまうので
なくなりますよ

書込番号:9995828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/08/14 09:01(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、返信ありがとうございます。そして、無知ですいません。
データが全て上書きされるんですね。知りませんでした。

書込番号:9995929

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/14 09:09(1年以上前)

新規の場合は、何も無いところにインストールするので、過去の使用量は全く関係ないです。

また、Windowsの種類により必要容量は違うので、それを指定しないと意味が無いでしょう。

以前、Windowsの体験版が雑誌の付録になったことがあります。
インストール用のディスクとして、フロッピーディスクが2枚でした。
製品版との相違は、フォントファイルが一部削られているだけです。

Windows 95では正規版でフロッピーディスクが25枚でした。

書込番号:9995949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/14 09:29(1年以上前)

新規って、論理ドライブ共用したままデュアルブートじゃなかったっけ

クリーンインストールするにはドライブを開放するなどなんらかの操作が必要だけど。

あと、パーティション切るんならそのどちらにもあたらなくて、単にD:等に新しいWindowsがインストールされて、デュアルブートになりますね。

C:\Windowsはそのままでブート可能。旧Windowsを消すということはブート出来なくなって良いという意味だから、そもそもC:を残す意味が不明だけど。

いろいろ謎な質問です。

書込番号:9996022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング