『cpuの換装について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A12

Athlon 64 X2 4400+/2GB DDR2メモリー/320GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4400+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A12Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

『cpuの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A12を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

cpuの換装について

2009/02/18 01:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12

スレ主 orimarさん
クチコミ投稿数:4件

最近少々高性能なcpuに欲が出ているので、このパソコンにcpuを乗せ変えたいと思うのですが、もし既にやっている方がいらっしゃればどんなcpuに換装し、結果はどうだったかを教えて頂けると非常に助かります。
メーカー製なんでそんな無謀なことやった方は皆無かもしれませんが。。。。

書込番号:9113207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 02:11(1年以上前)

ソケットAM2?同じソケットでPhenom系統以外ならいけるんでは?
持ってないからなんともいえないけど。
マザーに貼ってあるシールなどの型番を検索してみるとか。

書込番号:9113251

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/02/18 03:12(1年以上前)

私もこのPCを持っていませんが参考までに。
Phenom X3の上位モデルもありますし、780Gなので普通はSocketAM2+でしょう。
X2では780Gの真の性能が出せないので、Phenomに載せ換えた人とか
結構いそうな気が私はしますが実際どうなんでしょうね。

チップセット的にはAM3のCPUまで理屈上は動作可能ですが、
メーカーPCの場合はBIOSの対応が問題となるので、どのCPUが動作するのかは
実際にそれを載せてみた人以外、わからないでしょうね。
あと電源やマザボの電源周り、冷却の面でTDP100W以上のCPUは、
例え動作したという報告があってもやめといた方が良いとは思います。

書込番号:9113350

ナイスクチコミ!0


スレ主 orimarさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 00:36(1年以上前)

グースネックさん
AMD780Gなのでソケット自体はAM2/AM2+の両対応のようです。
pcを置いている場所により、ケースを開けるのが結構面倒なので今度メモリ増設時にM/Bをじっくり確認してみます。

LEPRIXさん
そうなんですよね・・・・・
BIOSが何に対応しているのかさえわかれば換装にも簡単に踏み切れるのですが・・・・

換装結果をわざわざ報告してくれる方は多分いらっしゃらないと思うので、今度上位モデルと同じ、手に入らなかった場合は似た様なCPUに換装してみようと思います。
御両人共に、わざわざお手数掛けさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:9123163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 14:42(1年以上前)

私はトリプルコアの乗っている
5201−A13を
PhenomU x4 955BEに載せかえしました。
AM2+のマザーボードなのでBIOSを最新のものに
変更したら問題なく作動しています。

書込番号:10950277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を試みています 38 2014/03/09 23:55:03
CPUファンの音 0 2012/01/07 23:13:40
電源を入れたとき起動しないことがあります 3 2011/07/23 10:59:18
初心者です。宜しくご回答お願いいたします。 3 2011/04/05 11:13:04
CPUについて。 6 2011/04/02 10:30:10
メモステが吸い込まれました 8 2011/01/29 17:04:14
電源が外せません 11 2010/11/13 20:11:34
グラフィックボードについて 5 2010/02/02 23:51:03
静かで快適ですが、、、 2 2010/01/22 22:03:05
OS入れ替え 64bit 5 2009/12/30 19:00:23

「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A12
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A12をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング