
このページのスレッド一覧(全375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年2月10日 13:44 |
![]() |
0 | 3 | 2005年11月3日 00:15 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月22日 21:06 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月27日 16:47 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月2日 22:09 |
![]() |
0 | 9 | 2004年2月8日 23:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101
接続するというのはPCの画面をGD4で表示したいという事でしょうか?
GD4にはDVI-Iが付いているようですね、DVI-IならアナログRGBに対応しているのでDsub15ピンがあれば可能となります。
この機種は映像出力が付いていないので、何らかの方法で映像出力出来るデバイスを増設する事になります。
PCIスロットもないようなので、PCカードにVGAカードを挿せば実現出来そうですが、PCカードタイプのVGAは手に入りづらいです。
サインはVGAというUSBに挿すタイプもありますが、USB2.0での対応になります。
どうもこの機種のUSBは1.1のようなので、やはりUSB2.0PCカードを使わざるを得ません。
PC内のマルチメディアファイルの再生だけで良いのなら、ネットワークメディアプレーヤーをLANに繋いで視聴する方法もあります。
書込番号:4799533
0点

返信ありがとうございます。
DVDプレーヤーが壊れてしまったんで、PCの画面を表示させたいと
思っています。
USB2.0のカードは購入済みです。
ちなみにVGAタイプにPCカードっていくらぐらいするのでしょうか?
また、メーカーや型番等教えていただけませんか?
あと、ネットワークメディアプレーヤーって始めて聞きました。
どのようなものでしょうか?
書込番号:4800523
0点

たとえば↓等は3万程するそうですね、サインはVGAも紹介されています。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/14/659577-000.html
以前は国内メーカーの製品もあったのですが。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/cbmlx2/
これらは相性問題もあるので、使えればラッキー程度に考えた方が良いかも知れません。
家電の液晶テレビと上記の方法で接続しているユーザーさんはなかなかいないでしょうから、ネット等で動作報告を探すのも難しいでしょうね。
ネットワークメディアプレーヤーは上で書いたとおり、PC内のマルチメディアファイルの再生に特化した製品です。
LAN経由でPCのHDD内のファイルを再生するだけなので、PCの操作は出来ません。
DVDプレーヤー付ならPCを立ち上げなくてもDVD再生可能です、ま、当然ですけど。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#mp
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html
W10PCV-W101への対応を表明している製品を選べば安心でしょう。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=-1&typecd=-1&pccode=54308&catecd=381
書込番号:4800864
0点

3万円もするんじゃ、DVDプレーヤー買ったほうがいいですね。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:4809330
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101
W101を使用しておりますが、購入当初からかなり大きい音に不満感があり、今回ファン交換を検討しているところです。
こちらで調査した情報は以下のとおりですが、アドバイス頂けたら幸いです。
・W101には、CPUファン(7cm×1.5cm)と電源ファン(4cm×2cm)の2つがある。
・W102からは静音タイプに変更された(模様)
私が気にしているのは、PC立ち上げ直後のファン音と、使用しているとしばらくして発生するファン音です。(勿論PC作動中は小さいファンの音はしていますがこれは無視できます)
@W101の場合、CPUファンと電源ファンのどちらを交換すれば、よいでしょうか。
Aその際、静音タイプのファンを選べばそれなりの効果が期待できるものでしょうか。
どなた様か、アドバイスお願いいたします。
0点

静音FANに交換すれば静かになる可能性はありますが、発熱が問題になり、何らかの支障が生じる可能性があります。
書込番号:4547662
0点

薄いFANと光景の小さいFANはうるさい傾向があります。
取り付けスペースに余裕があるならあえて大きいのをつけますが無理なら変えてもほぼ変わらないでしょう。
書込番号:4548070
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101


教えてください。
DVDドライブが調子が悪く読み込み不可になってしまいました。
交換をしたいと思いますが、いろいろ調べましたが
HDD、メモリーの交換については書かれたサイトを
見つけましたが、光学ドライブについては見つけられませんでした。
よろしければ、交換可能なのかどうか、方法等わかれば
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
0点

市販のDVDレンズクリーナーで回復しない読み込み不良ですか?
試してなければ試して結果を教えてください。
この光学ドライブに合うバルク品を「見つけてきて」「ばらして交換する」のはかなりテクがいると思います。(失敗するリスクが大きい)
私はレンズクリーナーがだめなら多少高くてもSONYで修理交換してもらうことをお勧めします。(修理見積もりで判断することもできますよ)
書込番号:3533542
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101



UHFの電波をアンテナで混合していないか、放映していないと思います。(実はVHSだったとか)
書込番号:2407641
0点


2004/06/27 16:47(1年以上前)
もしかして、受信アンテナはケーブルテレビですか?私も見れなくて困っています。もし、見れるようになったなら、方法を教えてもらえませんか?
書込番号:2968095
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101


最近ギガポケでテレビを見るとき、画面が白トビしたり、横スジが入ったりします。
起動させてしばらく経つと元の画質に戻ります。
この症状がおきているユーザーさんはいらっしゃいますか?
0点

私は、RZ-72なんですが、白っぽい画面になると、
横ラインのノイズが、決まった位置に出ていました。
今日から、しばらく入院です。
致命傷ではないようですが、
あんまり気になるのなら、修理に出すのがよろしいかと…。
精神的に、すっきりするでしょう。
書込番号:2657205
0点



2004/04/02 22:09(1年以上前)
返信ありがとうございます。
最上位のRZもこんな症状出るのですか。
まぁ、家族はそんなに気にしていないので、このまま使おうと思います。
書込番号:2658983
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101


一昨年の3月にこのPCを買って、快適に使っていましたが、
昨年の秋ごろから起動するのにものすごく時間がかかるようになりました。
画面は起動しているように見えるのですが、何かアプリケーションを
立ち上げるとすぐにフリーズしてしまいます。
キーボードをたたんでも時計表示にならず、真っ暗なままで
再びキーボードを開けると画面全体真っ暗です。
(起動時のサウンドも鳴っていません)
30分ぐらい時間を置いて使うようにすると大丈夫なのですが。
PCに詳しい人に言うと、「XP特有の・・・」と難しい説明を
して頂いて「一日電源を入れたまま放っておいては」と言われ
やってみたのですが、特に改善した様子もありません。
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?
購入後、インストールしたのはOffice系ソフト全てと、
年賀状ソフトです。ハードの空きはCドライブが5GB程度、
Dドライブは殆ど空いています。
0点

焼け石に水とは思いますが、念のため。
”(ドライブのプロパティ>)ディスクの最適化”を実行してください。
CPUがセレロン1.2とやや非力なので、以下の操作でOSを軽くしてみてください(情報提供のあもさんに感謝します)。
XPパソコン(特に低スペック機種)は、基本的にカスタマイズしていらない機能をOFFにする。
コンパネ>システム>詳細設定>パフォーマンス>視覚効果にて
「カスタム」にして、上から、1・4・6・7・15・16番目以外は、OFFにして下さい。
画面>デザイン>効果 で、一番上を、OFFする。
とにかく、視覚効果・アニメーションを、オフにしていく。
レジストリをいじって、スタートメニューの表示時間を早くする。
MenuShowDelay を、100〜150にする。
ネットワークのフォルダ・プリンタを自動的に検索する。(※)
※ これは、チェックをはずしてください。(ネットワークに繋いでいない場合)
あと、スタートメニューのプログラムは、ジャンル毎にまとめて、15フォルダ以下にしましょう。
快適になるのに、以外にしてない人が多いので…^^;。
あと、フォントを「システム標準」にすると、速くなります。
ここに書いてあるのは、ムック本に書いてあるんで、
一度はちゃんと、読んで見ることをお勧めします。
書込番号:2414420
0点



2004/02/01 17:48(1年以上前)
早速レス頂きましてありがとうございます。
ディスクの最適化は先月やってみました。(今、もう一度やってみても
「必要ありません」と表示されます)
その他のこと、読んでみてすぐに出来ることはやってみました。
そうですね・・・ちゃんと勉強してからやるべきですよね。
ちょっと本屋さんでそれらしき本を探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:2414833
0点


2004/02/01 19:33(1年以上前)
>何かアプリケーションを立ち上げるとすぐにフリーズしてしまいます。
って言うところが明らかに変ですね。
バックアップとってリカバリした方が早いと思うけど。
それで直らなければどこか故障だろし。
書込番号:2415233
0点

mayuka さんこんばんわ
アプリケーションの実行でフリーズされるということですけど、まったく反応しないのでしょうか?
それとも、動作が鈍くて時間が掛かるだけでしょうか?
もし前者でしたら、メモリのエラーを疑ってみてください。
また、後者の場合メモリの増設で快適になることもあります。
memtest86を実行されてみてはいかがでしょうか?
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
Ferelさんありがとうございます。
私が情報提供ですか??
よく覚えていなかったりして。。
書込番号:2415361
0点



2004/02/02 23:51(1年以上前)
masy-tさん、あもさん、レス頂きましてありがとうございます。
>アプリケーションの実行でフリーズされるということですけど、まったく反応しないのでしょうか?
起動した直後に実行すると、マイコンピュータをあけただけでも
「応答なし」となってしまいます。
でも起動してから30分ほどおいてからだとフツーに使えます。
ということは
>それとも、動作が鈍くて時間が掛かるだけでしょうか?
動作が鈍い・・・ということになるのでしょうか?
>memtest86を実行されてみてはいかがでしょうか?
ものすごく初歩的な質問で申し訳ありません。
この機種にはフロッピーディスクドライブが無いのですが、
CD−Rとかスマートメディア+PCカードリーダーで
代用可能でしょうか??
書込番号:2420516
0点

>CD−Rとかスマートメディア+PCカードリーダーで代用可能?
CD又はスマートメディアで起動できれば平気でしょう。
ただし、CDで起動するのは規格に従う必要があるので…平気かな?
MEMTESTが出来るかどうかわからないので、素直に
”バックアップを取ってから再インストール”
の方が手っ取り早いでしょう。それでもうまく行かなかったら…ごめんなさい、他の方のレスをお待ち下さい。
ドライブの割り振りがわからないので一概には言えませんが…Cドライブ残り5Gって少なくありませんか?アプリケーションを入れるドライブを変えた方が良いかもしれません。
書込番号:2420914
0点



2004/02/04 23:53(1年以上前)
今日は更に調子が悪く、OSはちゃんと起動しているのに
outlookとInternetExplorerの
調子が悪く、ここまでたどりつくのに苦労しました(^^;;
Cドライブ5GBの空きは少ないんですか・・・。
一応、新しいアプリケーションをインストールする時は
Dドライブにしているのですが。。
色々とアドバイスありがとうございます。
書込番号:2428465
0点

>新しいアプリケーションをインストールする時はDドライブ
それなら心配無いでしょう。masy−tさんやおいらが言っているとおりバックアップを取った後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:2430259
0点



2004/02/08 23:32(1年以上前)
皆さん、何度もアドバイスありがとうございます。
バックアップ後、再インストールしてみます。
書込番号:2444841
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





