『内蔵スピーカーの音質は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

VAIO VGC-LA70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

『内蔵スピーカーの音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA70B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA70Bを新規書き込みVAIO VGC-LA70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵スピーカーの音質は?

2006/06/24 01:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA70B

WEBブラウジングやメールの利用はもちろんですが、主に音楽を聴く用途で検討しています。
デザイン重視の一体型ということで、あまり外部接続のスピーカーを使用したくないのですが、この内蔵スピーカーの音質はどうでしょうか?低域の再現性だけでなく、中高域の感じもコメントいただければと思います。
好きな音楽はジャズやフュージョン、ラテン、それにロックも聴きます。

書込番号:5195566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件

2006/06/24 10:09(1年以上前)

たかが、PCの付随機能のオーディオ部に音楽再生の品質を期待するのはいかがなものでしょうか。

しかもこの価格帯で。

高品質な音楽再生に主体を置くのならば、PC機能を付随したオーディオセットを購入なさるのが理に適っているのではないでしょうか。ただ、わたしはこのような中途半端なオーディオセットを存じておりませんのでご紹介できず残念です。

書込番号:5196142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2006/06/24 15:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。

もちろん、Hi-Fiのコンポーネントのようなレベルは期待してないんですが、高音質なラジカセとかマイクロコンポ程度のレベルはあるのか?と思ったわけですが。

書込番号:5196791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/06/24 15:59(1年以上前)

> 高音質なラジカセとかマイクロコンポ程度のレベル

叶わない品質だと思います。

スピーカー/アンプ  : 最大3W+3W(JEITA)

としか記載されていません。が、
この微小な出力じゃ、スピーカのドライブはまともにできません。
携帯ラジオと良い勝負ではないでしょうか。
その音質は推して知るべしですね。
音楽を聴く用途としては、微力過ぎます。
落胆されると思います。

書込番号:5196915

ナイスクチコミ!1


3737さん
クチコミ投稿数:264件

2006/06/24 17:18(1年以上前)

> 高音質なラジカセとかマイクロコンポ程度のレベル
う〜ん、こればっかりは個人的な感覚がありますからね〜。
マイクロコンポ程度はちょっと厳しいのではないでしょうか?
なんとなく、「箱に響いてる感」はあります。
ですが、そこらのPCよりはぜんぜんマシだと思います。

ジャズやフュージョン系ならば、まだ使える範囲かもしれませんね。
低音に期待するならば、残念ですが、これはやめたほうが
いいかもしれませんね。

>あまり外部接続のスピーカーを使用したくないのですが
わたしもそう思っていたのですが、
基本的に平日は仕事から帰ってきたらTVを見るほうで
ほとんど音楽をききませんので、
PCのスピーカーで聞いて、
休日の一日音楽を聞いているような日はコンポに接続して
コンポのスピーカーから聞いたりしています。

ただ、このPCには「オーディオフィルタ機能」というのが
ありまして、そこそこのエフェクトをかけることができます。
これで、自分の気に入るそれなりの音にして聞くと
PCのスピーカーでも聞けるようになりました。
というか、聞きなれてきた、といったほうが正確かも
しれませんが(^^;)

書込番号:5197093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/07/30 18:29(1年以上前)

PCの音質は意外と押さえておかなければいけないポイントだと思います。私の場合はネットラジオをよく聴きます。

書込番号:5302954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/11 14:59(1年以上前)

PCの内臓スピーカーの音では満足しないのであれば、OSもVistaに対応したので「Vraison」で聴くのがオススメです。
高音質化システムヘッドホン「Vraison」HP-U48は、非常に音質や臨場感が良いです。
「サラウンドモード」や「イコライザ」を設定すると素晴らしい「バーチャルサラウンド」を体感出来ます。
店頭で「Vraison」を是非、試聴されてみることをオススメします。
ただ、もし購入したら、低品質な音源だとノイズや雑音が入るので、MP3などのビットレートは128kbps以上にして下さい。

書込番号:6630741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA70B
SONY

VAIO VGC-LA70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LA70Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング