『VGC-LB63Bとで迷っています』のクチコミ掲示板

2007年 9月 8日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945GM Express VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

『VGC-LB63Bとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

VGC-LB63Bとで迷っています

2007/09/21 20:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

クチコミ投稿数:6件

秋に出るブラビアのKDL-52W5000を買う予定にしています。
せっかく大きなテレビを買うので、パソコンのディスプレイもさせちゃおうか?!と思って、この機種を検討しています。
ただ、使い勝手として、実際のところどうなんだろうと言う不安もあります。
あくまでセカンドマシンとして考えたほうがいいのでしょうか。
アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:6782035

ナイスクチコミ!0


返信する
JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/22 06:01(1年以上前)

パソコン自体の使いやすさ以前に52インチで何をしたいかが問題。
動画を見るとかなら良いですけど、普通にパソコンするだけならでか過ぎて使いづらいんじゃないかと。多分、2〜3mは離れないと使えないと思いますから、手元とモニターを交互に見るような使い方をすると疲れると思いますよ。それに電気代もかかりますしね。

パフォーマンス的にはVGC-LB63Bより上なので不足は無いと思いますけど…

書込番号:6783501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/09/22 13:08(1年以上前)

僕なんかの意見でよろしければ、参考にしてください。
どのような用途で使うのかによって変わると思います。
例えば、ネットとか、メールとかをリビングでソファーなどに座ってリモコンで見たいなどであればTP1の方が良いと思います。
椅子に座ってしっかりとしたパソコンとして使うならLB63Bの方が使えると思いますし、TP1と比較するなら、VGC-LA73Bとかの方を比較した方が良いと思います。TP1と比べるとかなり値が張りますが、用途によってはこのような普通のパソコンの方が快適に使えると思います。
これは僕の偏見もかなり含まれていますが、やはりTP1はメインに1台パソコンがあって、ネットや写真、動画などを見たりするのに使うものと僕は思っています。
ワードやエクセルなどといったいわゆる実用用途が中心であれば、VGC-LA73Bの方が良いと思います。
多少文が荒れていますが、お許しください。

書込番号:6784455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/23 00:06(1年以上前)

JAB00475さん、QV大好きさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
お二人のご意見、それぞれに、とても参考になりました。
引越しと同時に、パソコンも新調したい気持ちが盛り上がっていましたが、
まずはテレビを据え付けてみてから、落ち着いて考えようと決めました。
もちろん、それ以前に引越しを終わらせなくては…。

JAB00475さん、まずは、私の中で最優先の、52インチのテレビを買ってみます。
それから、52インチの画面をディスプレイとすることの、メリットとデメリットを、
きちんと見極めてみたいと思います。

QV大好きさん、引越してからでも遅くないですよね。
逆に、新しい家での暮らし方がどんなふうになるか、分からないうちに決めるのは、
ちょっと危険だ!と言うことに気づかされました。
機種も、この2つに限らず、考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:6786720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/09/24 17:34(1年以上前)

いまかえるさん,
こんにちは。
私もパソコンを大画面TVとAVアンプにつなぐ予定ですが,利用法は
1)ナップスターのチャンネルの音楽をBGMとして部屋に流しっぱなしにする(月2000円弱です)
2)Stage6など結構高画質の動画を大画面で見る。
(他GyaOはSD画質ですが,フレッツスクエアの映画は高画質です。どれも無料)

そのためにはプロセッサがceleronのVGC-LB63Bはダメです。そもそもDsubでつないでもきれいではないはずです。私はHDMI出力できる,本機種か他の利用も考えノートの東芝こすみおF40/87D(19万ほど)を考えています。ブルーツースとかのワイヤレスキーボード
使えば,使い勝手は同じではと考えています。エクセル,ワードなども付いてますし。

ブラビアがパソコン入力に対しdotbydot表示かは
仕様ではわかりませんでした。
regza(Z2000やZ3500)のようにdotbydot表示でないと鮮明でないそうです。ちなみに私は倍速でなく47インチですがZ2000を買いました(配達は11月ですが・
botbydot表示でネットブラウザは動画はXですがついてはいます)価格がなんと今ヤマダのネットとかでポイント考えると20.5万相当です。TVは52インチになるととたんに高いですし,倍速だとなおさらですね。

書込番号:6793581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/09/24 20:48(1年以上前)

あとTP1Vですからは要らないんですよね?
TP1DTVなら地デジチューナーx1,BS,CSチューナーx1
紹介したこすみおなら地デジx2でBS,CSチューナーはなしです。

書込番号:6794508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/25 18:19(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん、ありがとうございます。
Bluetoothのワイヤレスキーボードと言うアイデアは、ぜひ採用したいです。
ただ、ホセ・メンドーサJr.さんのお返事を読んでいてあらためて気づかされたのが、
私にとって、大画面TVでやりたいことが、あまりにも漠然としていると言うことです。
せいぜいインターネットやメールをちょっと利用する程度なんじゃないの?!
と、我がことながら思い始めています。
中途半端な選択をしてしまって、帯に短し襷に長し…ってことにならないよう、
ご意見をちゃんと活かした選択をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6797730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/09/25 18:50(1年以上前)

それでしたらregzaのz2000やz3500のネットブラウザ機能で十分では?
動画はxですが,メールやお料理レシピをみたり,はできますよ。

またはTVersityとかいうフリーソフトをパソコンにいれたら
パソコンのWMV映像DivX映像がDLNA,DTCP-IP対応TVで見れるそうだから,
離れた部屋のパソコンに集めた動画をみれますよ。

書込番号:6797844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/26 11:27(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん、別の視点をありがとうございます。
テレビ、パソコンともにSONY党なんです。
デザインが好きなんです。
が、REGZAのZ3500シリーズって、すごいですね。
パソコンの買い替えは控えて、検討してみようか。
52型のREGZAのZ3500も、お気に入りに加えてみました…。

書込番号:6800599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はどうですか? 0 2010/05/08 16:41:32
テレビに繋げるPC 17 2008/04/03 22:07:28
パソコン歴1年 4 2008/02/22 18:36:34
Bluetoothマウス 5 2007/12/02 15:25:13
VGC-LB63Bとで迷っています 8 2007/09/26 11:27:06
留守録など 0 2007/09/10 12:53:20
FFのオンラインゲームしたいのですが・・・ 29 2007/09/09 13:27:30

「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング