デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX7513P
ヘッドホンやマイクで使う、ステレオミニプラグが大きすぎて入りません。
マニュアルには「ヘッドホンはミニピンプラグ付きヘッドホン」「マイクロホンはステレオタイプのミニピンプラグ付きマイクロホン」と書かれています。
何という名前のプラグなら使えるのでしょうか。
色々買ってきましたが、モノラルミニプラグも入りませんでした。ステレオ超ミニプラグとモノラル超ミニプラグは、小さすぎてはまりませんでした。
ルーペで見たり、少し分解して見ましたが、差込口は壊れていません。
今は持っていませんが、古くから使っていたヘッドセットでは、サイズが合っていて使えました。
参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/00103019248/SortID=18940019/#tab
書込番号:18980906
2点
入らないプラグをPCのジャックの近くで一枚撮影してもらえませんか?
古いものが入ったということであれば、穴のサイズは良いと思いますが、
多分内部の接点金具がプラグの形状からスムーズに押し込めないという
ことだと思われます。
書込番号:18980945
2点
プラグの写真ありがとうございます。
ミニプラグは、モノもステレオも3.5mmφが標準なので入らないわけは
ないのですが??
リアパネルにもジャックがあると思いますが、そちらでもダメでしょうか?
書込番号:18981053
![]()
4点
リアパネルには3.5mmステレオミニプラグが入ります。
前面はヘッドセットには使えましたが、イヤホンなど(3.5mmステレオミニプラグ)は入らないかったため使ったことがない。という記憶です。
書込番号:18981151
3点
普通のイヤホンに使われているプラグの大きさだとすぐ差し込めると思うのだけど ! 汎用サイズだし。
写真を見ると、緑色のプラグなんかはすぐ差し込めそうな気がするけど。メス端子の中の金具が曲がっていたりすれば入りません。
書込番号:18983090
3点
強くねじ込んだらステレオミニプラグが入りました。
入らないわけはないとかっていうので。。ありがとうございました!
書込番号:18990485
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOTEC > PC STATION PX7513P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/13 0:10:07 | |
| 7 | 2015/07/22 23:41:46 | |
| 5 | 2015/07/22 23:48:02 | |
| 4 | 2009/01/20 13:23:18 | |
| 5 | 2008/05/28 22:20:20 | |
| 6 | 2008/02/14 12:13:05 | |
| 2 | 2008/01/13 11:41:35 | |
| 2 | 2007/10/29 6:48:11 | |
| 7 | 2007/10/25 0:14:21 | |
| 5 | 2007/10/21 22:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











