『ミニマックのハードディスクは8インチディスク?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:PowerPC G4 メモリ容量:0.256GB ストレージ容量:HDD:40GB Mac mini M9686J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini M9686J/Aの価格比較
  • Mac mini M9686J/Aのスペック・仕様
  • Mac mini M9686J/Aのレビュー
  • Mac mini M9686J/Aのクチコミ
  • Mac mini M9686J/Aの画像・動画
  • Mac mini M9686J/Aのピックアップリスト
  • Mac mini M9686J/Aのオークション

Mac mini M9686J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月29日

  • Mac mini M9686J/Aの価格比較
  • Mac mini M9686J/Aのスペック・仕様
  • Mac mini M9686J/Aのレビュー
  • Mac mini M9686J/Aのクチコミ
  • Mac mini M9686J/Aの画像・動画
  • Mac mini M9686J/Aのピックアップリスト
  • Mac mini M9686J/Aのオークション

『ミニマックのハードディスクは8インチディスク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini M9686J/A」のクチコミ掲示板に
Mac mini M9686J/Aを新規書き込みMac mini M9686J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini M9686J/A

スレ主 うめうめうめうめうめさんさん

ミニマックの購入を考えています。

8インチのハードディスクはディスクアクセスがおそい
という話を聞きましたが、ミニマックのハードディスクは
8インチディスクでしょうか?

じゃ無かったら、即買いなのですが、、、。
よろしくお願いいたします。

書込番号:3785810

ナイスクチコミ!0


返信する
Hakさん

2005/01/16 03:06(1年以上前)

8インチではないですよね(^^;
8インチは大体20cmですから・・・。
おそらく2.5インチのノート用ハードディスクと思います。

書込番号:3785916

ナイスクチコミ!0


Alasさん
クチコミ投稿数:25件

2005/01/16 05:45(1年以上前)

Mac miniのHDD は2.5インチだとこのカテゴリのどこかで誰か書いていたように思います。 3.5インチならもっといいのに、と他の方も書かれてあったように思うのですが、2.5インチと3.5インチではどう違いが出るのでしょうか? (素人質問でごめんなさい^^;) 私もミニの購入を考えているのですが、やっぱりEmacのほうがいいのかな(値段的には同じくらいになりそうなので)、などなど悩んでいます。 あと、ミニをワイヤレスで使おうかとも考えているのですが、デスクトップでワイヤレスを使うのは、ノートに比べてあまり『利』がないかなあ…などなど悩んでいます。 やっぱりデスクトップだと、ワイヤ有り接続のほうがいいのかな?

書込番号:3786147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2005/01/16 08:59(1年以上前)

1インチ=2.54cmですから、8インチだと直径20.32cmのHDDになっちゃいますよ。
SONYのVAIOノートの一部機種では1.8インチHDDを使用していますが、Mac miniでは2.5インチHDD(4200回転)を採用しています。

3.5インチHDDのほうが最大転送速度等は早くなりますが、大きさ、消費電力、発熱等も大きくなるので、Mac miniに積めと言うほうが無理でしょう。
通常のノートPCは2.5インチHDDですから、ノートPC(iBook等)と同じ程度の性能のHDDが載っていると思えば、HDDに対する不満も無くなるのでは?

ルータからMacへの距離が遠い等の場合には無線LANのほうが設置が楽ですが、速度は有線LANのほうが圧倒的に速く安定性もあります。
ただ、Mac miniはユーザーによるメモリやAirMacカード等の内部増設は不可の構造だそうですので、将来、他のPCとの無線LAN共有等で必要になるかもしれないと思うのなら、AirMacを内蔵してBTOしたほうが良いと思います。

書込番号:3786387

ナイスクチコミ!0


美咲@横浜さん

2005/01/16 10:36(1年以上前)

ましろんさん、、
内蔵のHDDですが、4200回転というのはどこからの情報ですか?
私もあちこち調べましたが、2.5inch-HDDの回転数の仕様が見つからず
ましろんさんがそう書かれたので、差し支えなければソース元を教えて下さい。

書込番号:3786679

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/01/16 10:38(1年以上前)

8インチのフロッピー使ったオフコンと間違えてたりして。。:-P
http://www.landcomp.co.jp/download/catalog/LDS-8RF.pdf

書込番号:3786691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2005/01/16 14:57(1年以上前)

>ソース元
インタビュー記事が確かありましたね。

書込番号:3787758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2005/01/16 14:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2005/01/18 13:00(1年以上前)

とりあえず、米国で出荷されるMac miniの一部は、東芝の4200回転HDD(MK8025GAS)を搭載しているようです。
参考「1.42GHzモデルのベンチマークテスト(Xbench)の結果」
http://ladd.dyndns.org/xbench/merge.xhtml?doc2=91336

ロットによってメーカーは変わるかも知れませんが、4200回転というのは発熱等を考慮すれば、当分は変わらないでしょう。

書込番号:3797732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini M9686J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品についての思い出を語ろう! 1 2007/07/25 18:32:22
8cmディスク 3 2006/05/05 22:06:56
intelコードMacmini 8 2006/03/04 1:56:24
ディスプレイ切替機をmacminiで 1 2007/02/02 23:22:08
音声出力について 8 2006/01/09 14:14:54
miniの購入を検討中です。 3 2005/10/23 16:57:47
起動音について 1 2005/09/11 18:34:37
Mac mini購入に伴うHDD移動計画 8 2005/08/24 1:23:35
質問ですが 5 2005/08/24 17:49:22
スリープができません。 3 2005/08/01 23:12:24

「Apple > Mac mini M9686J/A」のクチコミを見る(全 889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini M9686J/A
Apple

Mac mini M9686J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月29日

Mac mini M9686J/Aをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング