『故障しにくいmac求む』のクチコミ掲示板

2005年 4月28日 登録

Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:PowerPC G5 メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:250GB Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aの価格比較
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのレビュー
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのクチコミ
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aの画像・動画
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのオークション

Power Mac G5 2.7GDual M9749J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月28日

  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aの価格比較
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのレビュー
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのクチコミ
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aの画像・動画
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A

『故障しにくいmac求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A」のクチコミ掲示板に
Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aを新規書き込みPower Mac G5 2.7GDual M9749J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しにくいmac求む

2005/06/28 22:18(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

現在、Power Mac G5 2GDual M9032J/Aを使用していますが気温の低い冬の朝などは一発で起動しないトラブルが発生します。(去年の12月から)おそらくG5初期モデルのためだと思います。修理よりいっそのこと本機へ買い換えを考えています。水冷式の本機はM9032J/Aと比べるとかなり静かでしょうか。また同じようなトラブルは発生しないでしょうか。

書込番号:4248784

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2005/06/29 07:46(1年以上前)

私のは1つ前の水冷式(2.5GHz)ですが,ファンの回転が異常に高くなることがしばしば起こり,ついには起動しなくなるというトラブルが起こりました。 購入から1年以内なので保証修理でなおり,今は快調ですが,修理の際部品が無いということで10日ほど待たされました。

新しく買い替えればまた新しいリスクを背負うことになると思いますので,今快調ならもうしばらくそのまま使用して,性能的に見劣りするようになってからお買い替えになるのがよいのではないでしょうか? 寒い時起動しにくいというのは快調とは言えないのかもしれませんが,それだけが問題なら使用しない時はスリープにしておくということで対処できるのではないかと思います。

もちろん,新しい機種が欲しいと言うことであれば買い替えなさるのがよいと思います。 水冷も2代目になりましたし,私のようなトラブルもそんなには起こらないのではないでしょうか。

書込番号:4249455

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2005/06/29 21:16(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございました。2,5Gも水冷式とは知りませんでした。
やはり一発で起動しないのはかなりのストレスですので買い換えようと思います。
G6などの初期モデルを待つよりも成熟しつつあるG5を購入する方が良いと思いました。

書込番号:4250445

ナイスクチコミ!1


H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

2005/07/01 22:56(1年以上前)

G6?,次に出るのはIntel-Macですよ.
おそらく熱暴走することもなくなるでしょう.

書込番号:4254209

ナイスクチコミ!0


18888881さん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/02 01:29(1年以上前)

このMacおととい来たばかりで、今日、やっと設定完了です。
前のG4からの乗り換えも、今までのMac(OSX)にはない簡単設定でした。(データの移行も簡単)。音の問題は超静粛ですが、CPUに負荷がかかると急にファンが動き出します。でも、ほんの10秒程度で音質も悪くない。前のG4に比べると信じられない(^_^)v
2.5GHzタイプで起動しなくなるトラブルを聞きますと少し不安ですね。
でも、今までのMac購入経験では、機械のあたりの良い悪いがあるので楽観しています。(Macに限らないDosVも同じ)なんかあれば前のG4が一時働いてくれるからです。(バックアップさえすれば)
だから、もう一台買えるのであれば、初期タイプでないので、今買っても問題ないように思います。
何しろ、PowerPCはこれが最後。しかも、DosV機より早いカタログは嘘だと思っていましたが、レンダリング時間測定したら本当だったんですね。このスピード大満足。但し、ノートンは、まだ新しいOSに対応していません。

書込番号:4254577

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2005/07/03 20:18(1年以上前)

G6?,次に出るのはIntel-Macですよ.
そうとは知りませんでした。現在のG5はCPUがIBM製でOSと本体(その他のパーツ)がapple製なのでしょうか。Intel-MacになるとCPU以外のパーツはやはりapple製なのでしょうか。
それにしてもpower pc 最終モデルに近い2.7G dualを購入すべきかIntel-Macを待つか迷ってしまいました。

書込番号:4258270

ナイスクチコミ!0


18888881さん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/03 22:21(1年以上前)

部品レベルではDOSV機(Windows)と同じ部品が多用されています。
見た目ではケースとOSXはApple製です。
2年かけてIntelに移行するので、上位機種は最後ですね〜。
しかも、Intelになったからと言って、良くなるとも悪くなるともわかりません。現在はIntel-CPUの熱問題も深刻な状況ですからどちらが良いかはわかりません。但し、どちらのCPUでも公平にOSXは簡単に作動するらしいです。
今はまだいいけど、あまり間近になるとよけいに迷ってしまいそうです。

書込番号:4258576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Mac G5にベストマッチのHDD 2 2005/11/11 8:08:04
新旧 3 2005/11/06 11:09:27
交換ですって 4 2005/10/14 0:14:02
いよいよ、かな(・・?) 5 2005/10/20 14:12:32
発振音について 4 2005/09/25 1:19:40
質問したいのですが、よろしくお願いします。 7 2005/08/14 18:42:15
レンダリング 9 2005/08/01 17:19:59
現行最上位機種と前年最上位機種、速度はやっぱり違いますか? 7 2005/07/23 11:12:53
ようやく^^ 1 2005/07/17 10:23:32
故障しにくいmac求む 6 2005/07/03 22:21:24

「Apple > Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A
Apple

Power Mac G5 2.7GDual M9749J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月28日

Power Mac G5 2.7GDual M9749J/Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング