『フリーズ!』のクチコミ掲示板

2005年11月上旬 発売

Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:PowerPC G5 メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:250GB Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aの価格比較
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのレビュー
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのクチコミ
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aの画像・動画
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのオークション

Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aの価格比較
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのレビュー
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのクチコミ
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aの画像・動画
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A

『フリーズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A」のクチコミ掲示板に
Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aを新規書き込みPower Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

フリーズ!

2006/05/16 00:36(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A

クチコミ投稿数:62件

先月、購入しました。
メモリー4Gです。
漢字Talk7.1の頃からMacを使用しておりました。
最近はWindowsを仕事で使ってますが、家ではiMacG4を使用し、MacOSXは大変丈夫なOSと感心してました。
ところが、PowerMacG5は、良くフリーズします。
VirtualPCを使用していたときが多かったのですが、単にSafariしか使ってないときでも突然フリーズすることもあります。
みなさんはいかがですか?

書込番号:5082546

ナイスクチコミ!0


返信する
COMSIGHTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/16 00:56(1年以上前)

> 漢字Talk7.1の頃からMacを使用しておりました。

はぅ。懐かしいです。ワタクシは,大学の研究室に7.5.3があったので,よく使っていましたが,爆弾マークがあまりにも頻繁に出るので,閉口していたという記憶があります。
あの頃と比べれば,本当に進化しましたね・・・。T_T

さて,VirtualPCは,ネットワークがらみやUSBがらみ,光学ドライブなどの,いわゆるデバイス問題で,ホストOSごと不安定になることがあるようですね。VirtualPC側の問題だと思うのですが,OS側に原因が無いとも言い切れません。

Win版のVirtualPCでもハードウェアへのアクセスが上手くいかず,しばしばハングるってのを考慮すると,やっぱり資源系の排他制御がエミュレータでは鬼門なのかもしれませんね。

でも,もしかすると,ケース内の廃熱が上手くいっていないだけっていうのが一番考えられます。エミュレータはCPUなどの負荷が掛かるアプリですので,熱が上がりやすいですからね。

ケースの前後の通風確保や,内部に埃がたまっていないか,特にCPUのヒートシンク周りはダイジョウブですか?

書込番号:5082607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2006/05/16 08:36(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
やはりvirtualPCは負担がかかるのですかね。
あとは熱…ですか。
確認してみます。
virtualPC使わなくても結構フリーズするので、ちょっとがっかりです。
とうとう、ふつうに終了できなくなり、強制終了しかできなくなりました。
漢字Talk7.1に慣れているので、大した気にはならないのですが。

書込番号:5083034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/16 12:30(1年以上前)

>家ではiMacG4を使用し

PowerMacG5は仕事でVirtualPCを入れてWindowsを使っているということでしょうか。
長期間メンテナンスを怠っていたりすると、不具合な部分が蓄積されていくので、思い切ってOSからクリーンインストールしてみてはどうでしょうか。
私は毎年1回、定期的にクリーンインストールしなおして、リフレッシュさせています。

書込番号:5083430

ナイスクチコミ!0


da_moverさん
クチコミ投稿数:32件 Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aの満足度4

2006/05/18 00:21(1年以上前)

Mac OS Xではフリーズは全くしないのが普通です。大抵の場合原因はログを確認すると分かるんですが、ご存じないのでしょうね。
原因を推測すると、非互換のソフトや機器を使っていない場合は、システムファイルに破損がある、ハードディスク上に異常がある、メモリ不良がある、CPU不良など他のハードウェア上の不具合がある、のどれかだと思います。
原因が掴めない場合は、ハードディスクを初期化した上でシステムのインストールを行って利用して異常がなければ、ソフト的な問題だったことになります。それでもフリーズが起きる場合は、ハードウェアの不具合の可能性が高いですね。

書込番号:5088062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2006/05/18 08:32(1年以上前)

みなさん、丁寧なごレス、ありがとうございます。
先月購入し、実際には今月初めから使い始めたので、まだソフトも大してインストールしてないのですが…。
FileMaker、Photoshop、Office、MPEG Stream Clip、Nortonくらいです。
仕事とプライベートでWindowsを6年くらい使っていて、fileの受け渡しに必要でVirtualPCを入れました。
Intel Macは、classicが使えないとか、Windows使うためには再起動しなくてはいけないので、あえてPowerPCにしました。

昨日は機嫌が良くなったのでしょうか。
何も変えてないのですが、Windowsもふつうに動き、Macもちゃんとフリーズせずに終了できました。
何度か試しましたが、再現性あり、です。
気まぐれなのは、漢字Talk時代と同じ???

家にiMac、というのは言葉が足りなかったのですが実家にPowerPC G4のiMacはあるということで、OS Xはシステムに関しては詳しくありません。
ですから、ログを確認するとわかる、と言うことは知りませんでした。
今、OS Xの本を必死に読んでいます。
今しばらくは、何かあればまた頼るかもしれませんが、初心者脱出を目指し、がんばります。ありがとうございました。

書込番号:5088545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/19 22:51(1年以上前)

7600-166の時に有りましたが、マザーボードの不良などは、
その時はキャノンに持ち込んだらボードを交換してくれました、
しかし今は確かハードウエアーの診断CDが有るんではないでしょうか、

書込番号:5093146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2006/05/20 14:34(1年以上前)

maraihi07jpさん、ありがとうございます。
確かに診断するCDありました。
時間ある時に調べてみます。

書込番号:5094924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2006/05/24 21:01(1年以上前)

その後、です。
標準のディスクユーティリティで調べたら、どこか破損があったようで、直したらフリーズしなくなりました。
Apple Careの付属のdiskも試しましたが、問題ありませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:5107506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いMacからデータ移行失敗? 7 2006/06/13 1:15:09
イジェクトボタンについて・・・ 4 2006/05/24 21:07:45
フリーズ! 8 2006/05/24 21:01:23
PCI Express につけられるSerialATAボード 2 2006/03/16 23:40:39
FLASH制作 3 2006/04/29 19:09:04
本当に悩んでいます。 12 2006/05/27 22:37:28
得かも? 1 2006/01/01 21:10:59
この機種がG5最後? 3 2006/01/02 2:05:28
Logic7&音源をサクサク動かしたい 2 2005/11/23 17:11:53
Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aについて 4 2005/11/22 6:58:50

「Apple > Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A
Apple

Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

Power Mac G5 Quad 2.5GHz M9592J/Aをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング