『内蔵ハードディスクその2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon 5150 メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション

Mac Pro MA356J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

『内蔵ハードディスクその2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA356J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MA356J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

内蔵ハードディスクその2

2007/06/16 08:36(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

スレ主 ordinaryさん
クチコミ投稿数:6件

内蔵ハードディスクについてすでに議論が進んでいますが、そのスレッドに続けるべきか迷いました。しかし新しく質問させていただきます。現在iMac G4 OSX 10.2.8をWebサーバーとして使っています。今までとりためた写真や家庭ビデオを整理して親戚や友達と共有しています。すでに50G となってしまいました。まだビデオが山のようにありますのでこれは大増強しなくてはいけません。
そこで質問ですが、
1.内蔵ハードディスクは純正でなくても同じだということですが、第1ハードディスクの一番小さいものをシステム購入時にアップルから購入し、後で純正でない大容量のものに交換するのは簡単ですか?まだ物がありませんので詳しいことは購入した後にまた聞きたいと思います。
2.現在ApacheというソフトでWebサーバーを作っています。ウェブのファイルはパブリックにアクセスを許す場合とさらに個別のアカウントでアクセスを許す場合と違いますが、たとえばLibrary/Webserver/Documentsの中に、全て入れて置かないといけない(と思います)。しかしこれだと第1HDにWebファイルを全て入れないといけません。第2HD,又は外付けHDにアクセスさせるような設定の方法はありますか?(これはApacheの話になるかもしれません)出来なければ、第1HDをなるべく大きな容量にする必要があります。
外付けHDにアクセスさせることができたら今のiMacを使い続けたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6441124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2007/06/16 14:49(1年以上前)

1. 私も実物は持っていませんが、簡単にできると思います。そういう商品ですので。

2. Apacheについてはわかりません。

なので、Library/Webserver/Documentsを使わなければならないということを前提に考えてみましたが、

a. シンボリックリンクを使う。

b. マウントポイントを変更する。
http://homepage.mac.com/sdkfz164/osxhomedir/fstab.html

c. 外付けを起動ディスクにする。

などの方法があると思います。
b.cについては試したことがないのでどうなるかわかりませんがcは普通にいけると思います。。aについては一応試してみましたがリンクでもきちんと参照されていました(なぜかエイリアスではダメでしたが・・・)。ですが保証はできませんので、ご自分で試されてから検討して下さい。以上参考までに。

書込番号:6442082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/06/17 14:25(1年以上前)

1.
これは、簡単に出来ます。4つあるベイは全て同じ仕様のようなので問題はないと思います。
文面からはトータルで必要な容量が分かりませんが、750G×4が必要でなければ、
増設したHDDにOSなどをインストールしてこちらを起動ディスクにすれば既存HDDを無駄にならないのでは?
どちらにしても既存のHDDを外すのであれば、先に増設したHDDを使えるようにしてからの方が楽だと思います。
2.
Apacheについては私も使っていないので分かりません。

書込番号:6445265

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/17 22:30(1年以上前)

こんにちは ordinary 様

ハードディスクの容量が足りなくなったのであれば,外付けのハードディスクをご購入になり,そのハードディスクそのものを web root にするのが一番簡単と思います。

apacheの設定ファイルで web root の位置を書き換えればそれでOKと思います。apacheの設定ファイルがどこにあるかは,apacheのマニュアルに書いてあると思います。

書込番号:6446723

ナイスクチコミ!2


スレ主 ordinaryさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 04:20(1年以上前)

たくさん情報ありがとうございました。Webrootを外付けにすると事が出来れば、悩みが解決です。MacProを購入しなくてもよさそうなのは少し寂しいですが・・・。皆さんありがとうございました。

書込番号:6447515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB604J/Aとの比較 7 2011/12/27 17:59:52
メモリー増設でアドバイスお願いします。 5 2009/01/05 15:18:25
内蔵DVDについて 4 2010/04/29 11:28:35
処理速度の違いは? 5 2008/05/17 0:21:22
win ユーザ様へ 12 2008/02/10 0:20:49
終了が出来ません 2 2008/01/11 15:23:10
Firewire S3200に期待大 2 2008/01/04 19:19:09
グラフィックカードについて 11 2008/04/22 13:48:03
動画編集したいです。 14 2008/01/22 16:19:20
ご意見をお願いいたします 114 2008/01/21 17:50:29

「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミを見る(全 547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA356J/A (2660)
Apple

Mac Pro MA356J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Mac Pro MA356J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング